スポンサーサイト


紫陽花シベの舞

ガクアジサイを見るたびに

可愛くて不思議な花だな~と思います。

花の中から花がプチプチ咲いて

たくさん咲いて

エンドレスのような気がするからです。

まさに、エンドレスサマーかしら?(≧∇≦)♪


シベが、まるでクルクル踊っているような

花ごと踊り出しそうな

そんな風に見えました(*^_^*)



2012ajimai01.jpg




2012ajimai02.jpg




2012ajimai03.jpg


ブログの更新や、お友達のブログへのご訪問が
いつも以上に遅くなってしまっていますm(__)m

この前の連休は、娘の用事に付き合って東京・八王子方面に出かけてきました。
新幹線を降りた途端に、もわ~っとした熱風が・・・。

駅から目的地まで外を歩いただけで、軽い熱中症になってしまい
美味しいハヤシライスが食べれるお店に行ったものの食べられず
涼しい場所を選んで行動して
ポカリ飲料や水ばかり飲んでいました。

せっかく東京に行ったのに、暑さで写真も撮れず・・・

体力のなさを痛感してしまいました。
夏こそ、体力をつけないと!!ですね。

更新は、相変わらずのんびりカメですが、これからもどうか
よろしくお願い致します(*^_^*)






コメント

No title

v-300まりっぺさん

こんばんは~♪
紫陽花のシベって、本当に表情豊かですよね~。
何かの音楽に合わせて、みんなで手を取り合って踊ってるような
そんな風に見えました^^
紫陽花のブルーを見てると、涼やかな気分になりますね('-'*)

急激な気温上昇や湿度が、体の変調を来たすのでしょうね。
蒸し暑さが体に堪える年齢になってしまいました(^-^;)
そうですね、体をゆっくりと夏になじませないといけませんね。
温かいお言葉をありがとうございます(*^_^*)

2012/07/20 (Fri) 23:27 | miyu。 #- | URL | 編集
お体大切に・・

miyu。さん、おはようございます♪
さわやかなブルーの紫陽花が、とても美しいですね。
紫陽花のシベって、表情豊かですよね。
リズム感があって、可愛いです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

蒸し暑い日本の夏、
体にこたえますね。
急激な気温の上昇や湿度には
なかなか体が対応してくれません。
どうかご無理のないように
体をゆっくり夏に馴染ませていきたいものですね。

2012/07/20 (Fri) 08:22 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-300*cranberry*さん

こんばんは~♪
ガクアジサイのシベが、みんなで手を取り合って
楽しそうに踊っているように見えました~。
可愛いですよね^^

*cranberry*さんも、東京の暑い夏に体調を崩されたことがあったのですね。
私は5年前に、北海道で熱中症で倒れて救急車で運ばれたことがあって
それがトラウマになってしまって、猛暑の中にいると
気分的にクラクラしてきちゃうのです。
でも近年は、熱中症対策グッズが売られてますし、こまめな水分補給で
暑さに体を慣らしていかないと・・って思いますが
私も夏の東京は、できれば遠慮したいです~。

トロントは、たまに40℃くらいになることがあるのですか?(@@;
湿度はどうなんでしょう?
日本の夏、からっとした暑さだったらいいのにな~。
本当に、お互いに熱中症には気をつけましょうね(゚ー^)/

2012/07/20 (Fri) 00:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300FREUDEさん

こんばんは~♪
気がつけばセミが鳴いて、暑くなりましたね~。
ホントに、あっという間に在庫タオルがなくなっちゃいますね。
洗濯物も増えますよね~(笑)

暑さだけでなく、人の多さにも酔ってしまい
街角フォトが撮れません(^^;
夏をはずして、東京に行きたいと思う根性無しだったりします。
(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 23:49 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300しげっきーさん

こんばんは~♪
普段何気に咲いてる花でも、マクロで見てみると
肉眼では分からない、不思議な魅力に出合ったりしますね('-'*)
紫陽花は、本当に素敵な花ですよね。

明日は、少し暑さが和らぐのでしょうか?
大阪も暑さ厳しいようですので、お体をご自愛されて
お過ごしくださいね。

2012/07/19 (Thu) 23:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300hidekiさん

こんばんは~♪
紫陽花のシベ達が、くるくる踊ってるように見えました~。

田舎でも暑いときは暑いですけど
都内はビル風が暑くて、まいっちゃいますね。
ちょっと郊外に行くと緑から吹く風が少し爽やかで
やっぱり緑はいいなぁ~と思いました(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 23:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-300恵さん

こんばんは~♪
ご心配いただきありがとうございます。
恵さんも、ご近所にお出かけした後で頭痛がしたのですね。
夏の外出は、スポーツドリンクが手放せませんね。
あと、塩飴やクールダウンジェルも持参したのに
新幹線の中は涼しかったので、水分を取らないで
急に暑い外を歩いたものだから、体が気温差についていかなかったのでしょうね。
体力落ちたな~と情けなくなりました~(苦笑)

お褒めのお言葉を頂きありがとうございます(*´∀`*)
先日、恵さんのブログで紫陽花のアンテナを見せていただいて、可愛いその姿に感動だったのですよ~♪
花のシベって、神秘的ですね。=*^-^*=♪

2012/07/19 (Thu) 23:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

ガクアジサイのシベ
可愛いですね ♪
ホント、ルンルンしながら踊ってるみたい

夏の東京は暑いですよね!
私は15年前の夏、2歳だった長男を連れて
一時帰国した時、あまりの暑さに体調を崩して
何処にも出かけられませんでした
それ以来、夏の帰国はパスっ^^;
カナダの夏に体が慣れてしまうと
猛暑には耐えられないんだと思いました

最高気温30度いかないと、ラクですね~
トロントは30度前後が普通だけど
時々40度近くなる日もあるので・・・
夏と冬の気温差がすごいかも ><

熱中症には気をつけましょうね!

2012/07/19 (Thu) 22:32 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

暖かくなりました
洗濯物にタオルの占める割合が急増です

せっかく東京へ行かれたのも、残念でしたね

2012/07/19 (Thu) 22:08 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

紫陽花、こんな綺麗な花だったのですね。
いつも、なにげなしに、見ておりましたが、このように見せていただくと、本当に素敵な花です。

秋田は、明日の最高気温予報は、27度ですね。快適ですね。

2012/07/19 (Thu) 18:56 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

たしかに踊っているような感じします・・

そう、東京暑いですよねぇ!!

舗装路ばかりで夜も暑い・・

田舎はいいですねぇ。。
私田舎大好き人間です・・

(^^ゞ

2012/07/19 (Thu) 18:53 | hideki #- | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、もうお身体は大丈夫ですか?
私も2~3日前に近所なんですけど出掛けて
夕方から頭痛がして薬を飲みました (^^ゞ
昨年に比べるとかなり体力が落ちたみたい(苦笑)
最近はご近所外出でもスポーツドリンク持参です♪

ところで今日の紫陽花のお写真、とっても素敵!
アンテナがいっぱい出てて、魅入っちゃいました♪
楽しそうに舞っているように見えます (^^)v
P☆

2012/07/19 (Thu) 17:30 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集

コメントの投稿


