スポンサーサイト


ザクロの花

雨上がりの公園で、ザクロの花に出合いました。

いつも訪れていた公園の一角に、ザクロがあったなんて知らなくて

嬉しい驚きでした(*’▽’*)


2012zakuroh01.jpg




2012zakuroh02.jpg




2012zakuroh03.jpg



雨上がりの濃い緑に、褐色の花が遠くからでもとても目立って綺麗です。

花が、タコさんウインナーに見えてしまって食べたくなった私です(笑)

地面や石の上に落ちた姿も

なんだか素敵(^_^)


そういえば、ザクロといちじくって同じものだと勘違いしていたのですが

ぜんぜん違うものだったのですね(^^;








コメント

No title

v-280*cranberry*さん

こんにちは~♪
アレ?コメントが入りませんでしたか?
なんででしょうね??
拍手のほうからコメントを下さって、ありがとうございます。
ご難儀をおかけしちゃって、ごめんなさいね。

ザクロの花がタコウインナーみたいですよね(笑)
*cranberry*さんもタコさんウインナーに見えてくださって嬉しいです(≧∇≦)♪

雫のフォトって、憧れなのですが
なかなか可愛い雫に出合えなかったり、私もタイミングを逃してるんです。
雫の中の世界を覗きこんではみるものの、手持ちなので
雫の中の世界をうまく写せなくて~。
家に庭があれば、気兼ねなく撮れるのでしょうけどね~。
トロントは、最近雨が降っていないですか?
梅雨が明けたと思ったら、一気にセミが鳴き出して
暑い夏がやってきました。
といっても、こちらは日中は30℃行ってないみたいです。
東京などは、35度以上の猛暑だそうですね。
*cranberry*さんも、どうかご自愛されて、お元気で暑い夏をお過ごしくださいね(*^_^*)

2012/07/19 (Thu) 15:36 | miyu。 #- | URL | 編集
こんにちは ♪

どうしてもコメントが入らなかったので・・・
拍手コメントにメッセージ送りました^^

2012/07/18 (Wed) 22:03 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-280jurimamaさん

こんばんは~♪
この連休は東京へ出かけていたのですが
暑かったですね~!
今日は、昨日どころじゃないみたいで
外に出れなくなっちゃいますね。
どうかご自愛されて、お元気にお過ごしくださいね。

お褒めのお言葉をいただきありがとうございます(≧∇≦)♪
花がタコさんウインナーみたいで可愛いですよね。
雨上がりのしっとりとした空気の中での散策も
楽しいものですね(*’▽’*)

ザクロといちじくって、同じものだと思っていたのですが違うものだったみたいですね(^_^;)

2012/07/17 (Tue) 23:41 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280マミーさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
ウフフ、タコさんウインナーに見えてくださって
嬉しいです^^

実はこの連休に、東京に行っておりました。
暑かったですね~!
軽い熱中症になっちゃって、歩けなくなって
ポカリ飲料が手離せなかったです。
マミーさんは、あの暑さが毎日ですものね。
熱中症に気を付けて、どうかお元気でお過ごしくださいね(*^ー^*)♪

2012/07/17 (Tue) 23:29 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280FREUDEさん

こんばんは~♪
子供の頃、ザクロをよくいただいていたのですね。
私も子供の頃、ザクロだったかイチジクだったか
よく覚えていないのですが食べたことがあったような・・・

お友達の写真ブログを見せていただいて
新しい発見がいっぱいですよね~。
新しい発見に感謝とともに、写真の楽しさを教えていただいております(⌒ー⌒)ノ

2012/07/17 (Tue) 23:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280マドンナさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってしまいごめんなさい!

マドンナさんのほうでは、ザクロの実がなり始めているのですね。
ウフフ、タコさんウインナーにマドンナさんも見えていましたか~?(笑)

ザクロの木、お母様のご実家のお庭にあって
子供の頃食べられたことがあるのですね。
ザクロは、女性に嬉しい食べ物だと聞いたことがあるので食べてみたいです^^

夏らしい色の花ですが、雨に濡れた姿も綺麗ですよね~(*^ー^*)♪

2012/07/17 (Tue) 22:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280恵さん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

以前、恵さんのところで八重のザクロの花を見せていただいて
とても綺麗で感動だったんですよ~。
近くの公園にあったなんて知らなかったので
あ、もしかしてこれがザクロの花??と思って、見つけたときは嬉しかったです^^
恵さんにも喜んでもらえて、とても嬉しいです(〃∇〃)♪
太陽のような、タコさんウインナーのような
なんとも夏らしい花を咲かせるのですね。
いつも温かいお言葉をありがとうございます(⌒ー⌒)ノ

2012/07/17 (Tue) 22:32 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-280hidekiさん

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさい!

お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
雨上がりの緑って、綺麗で好きなんです。
タコさんウインナーが、地面に落ちていて
思わず拾って食べたくなりました~(笑)
(*^ー^*)♪

2012/07/17 (Tue) 22:23 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは^^
東京はめちゃくちゃ暑いです~

あ、タコさんウィンナがいる♪
そして1枚目の、なんと瑞々しいお写真!
玉ボケも効いてますね!

え・・・
私もザクロといちじくって同じ物と勝手に思い込んでいました(汗)

2012/07/16 (Mon) 20:34 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

こんにちわ。
雨の雫がきらきらしてとても綺麗ですね。
タコさんウインナーってほんとだぁ。
この数日、こちらは蒸し風呂のような暑さで
参っています。
息子さんもきっと暑さでお疲れかな。

miyuさんのいつもながらの涼しげなお写真を
拝見して涼んでまーす。

2012/07/15 (Sun) 17:46 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

子どもの頃、ざくろをよくいただきました
今年から写真ブログを始めたせいか、
ざくろを投稿なさっている記事を見て初めて
咲いているざくろに目が行くようになりました

新しい発見に感謝しております

2012/07/15 (Sun) 16:08 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
ザクロの花

ザクロの花が咲いていたのですね。
こちらは小さな実が生り始めています。
私もこの花を見ると、いつもタコさんウインナーに見えました。

花が終わると、実が生って、その実が弾けると
中から、ルビーの宝石みたいな甘い実が出てくる。

子供の頃、母の実家の裏のお宅にザクロの木があって
いつもいただいて、食べていました。
ちょうど、お盆のころに。
子供心に、きれいな実だなぁ・・と思っていました。

雨に濡れた、ザクロの花、素敵です。

2012/07/14 (Sat) 22:17 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、ザクロに出会って良かったですね!
それもこんなに沢山咲いてるところで
私まで何だかとっても嬉しくなっちゃいます~♪
1枚目は玉ボケもキラキラして綺麗だし
2枚目は雫のお土産までついてるし (^^)v
そして、極めつけのタコウインナーも発見♪
miyu。さんの嬉しそうな気持ちが伝わってきます (^^)
P☆

2012/07/14 (Sat) 18:12 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

雨上がり・・雰囲気バツグン!!

本当だタコウインナー・・最後の上の方に写っているのですね・・

(^◇^)あ~ん

2012/07/14 (Sat) 18:02 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


