

地元のさくらんぼ

2012cherryp01.jpg




2012cherryp02.jpg


知り合いから、その方が丹精込めて作られたというサクランボをいただきました。

箱を開けたとたんに、こんなに輝く真っ赤なサクランボがお目見え。

思わず嬉しくて、歓声を上げてしまいました(*’▽’*)


夜にいただいて、家族がいますぐ食べたいと急かします(笑)

食べる前に、写真を撮らせて~!と私(^o^)

どうにか可愛く撮ってあげたいけれど、食べたい気持ちが先走ってしまい

考える余裕がありません(笑)


みんなで一気に半分くらい食べちゃったでしょうか。

さくらんぼは、見ても食べても、幸せな気持ちになりますね。


知り合いの方が、愛情込めて作られたさくらんぼ

とても美味しくいただきました。

どうもありがとうございます(*^_^*)



コメント

No title

v-301なるっちさん

こんばんは~♪
箱を開けたら、ピカピカの可愛いさくらんぼがお目見え
もう歓声をあげてしまいました~。
そうですね、佐藤錦でした。
こんな高級品をいただいて、知り合いに感謝です(^_^)

こんな真っ赤なさくらんぼ、記念に写真に撮らないと♪
ですよね!
でも、早く食べたくて~(笑)
とても美味しいさくらんぼでした(*^ー^*)♪

2012/07/10 (Tue) 21:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301chocolatさん

こんばんは~♪
chocolatさん、午前中に果物屋さんで働いていらっしゃるのですね。
箱に一個一個丁寧に並べられたさくらんぼ、高級品ですよね~。
毎年夏は、親戚などに地元のさくらんぼをお中元用に
送っているのですが、自分用には買って食べたことがなかったので、
とてもありがたいものをいただきました。

本当に、旬の果物はとても美味しくて
幸せな気分になりますね(*^ー^*)♪

2012/07/10 (Tue) 21:50 | miyu。 #- | URL | 編集
サクランボ

miyu。さん、こんばんは~

ひゃ~こんなにピカピカのサクランボなんて凄い~v-405
食べるのが勿体ない気がしますね!
秋田でも、やはりあの「佐藤錦」でしょうか?
そりゃ~素敵な物を頂いたり買ったりしたら先ずはカメラに収めないとねv-411
いや~それにしても美味しそうですねv-218

2012/07/10 (Tue) 21:07 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集
No title

綺麗~
いい色のさくらんぼですね(^^)

私、午前中果物屋さんで働いてるから、さくらんぼも毎日目にしてますが
ここまで綺麗なのは上の棚のほうにありますよ(笑)

旬の果物、美味しい時期に頂けるのは幸せですよね。

2012/07/10 (Tue) 03:37 | chocolat #- | URL | 編集
No title

v-301FREUDEさん

こんばんは~♪
山形の東根市にも行かれたことがあるのですね。
山形新幹線の駅名には、「さくらんぼ東根駅」があるくらい
さくらんぼが全国的に有名ですよね。
あの辺は、蕎麦街道もあるし、温泉も。
蕎麦とさくらんぼと温泉を楽しみに、またいらしてくださいね。
こちらも近年、さくらんぼ果樹園が増えて頑張っています(*^ー^*)♪

2012/07/09 (Mon) 23:01 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301しげっきーさん

こんばんは~♪
真っ赤な宝石のようですよね^^
可愛いサクランボ、いつまでも飾っていたいですよね。
でも、今が食べごろ、とても美味しくいただきました(*^ー^*)♪

2012/07/09 (Mon) 22:50 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301jurimamaさん

こんばんは~♪
まさに食べごろ見頃、ピカピカ輝く赤い宝石を目の前にして
気持ちが高揚してしまいました~(〃∇〃)
食べる前に、まず写真♪ですよね~。
でも、花より団子、早く食べたくて~(笑)
酸味と甘みのバランスがよく、とても美味しいサクランボでした(*^ー^*)♪

2012/07/09 (Mon) 22:44 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301コメットさん

こんばんは~♪
キレイに箱詰めされたサクランボは、宝石のようで
美しいものですね。
食べるのがもったいなかったですが、美味しいうちに
とても美味しくいただきました~(*’▽’*)

2012/07/09 (Mon) 22:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301恵さん

こんばんは~♪
お父様が大好きなさくらんぼを通販でお取り寄せされたのですね。
さくらんぼは高価なので、なかなか自分用には買えませんが
さくらんぼの種類にもよるのか、酸っぱいだけだとちょっとがっかりしますよね(^^;
手間ひま愛情をたっぷりかけて、大事に育てられたさくらんぼ
食べるのがもったいないくらいですが、冷蔵庫で冷やして
残りも美味しくいただいてます(*^ー^*)♪

2012/07/09 (Mon) 22:31 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-301まりっぺさん

こんばんは~♪
箱詰めされた2Lサイズのサクランボ
真っ赤な宝石のように輝いていて、高級感が漂っていますね。
自分では買えないので、とてもありがたくて
食べるのがもったいないくらいでしたが
一個食べたらやめられない
とても美味しいサクランボでした~(⌒ー⌒)ノ


2012/07/09 (Mon) 22:24 | miyu。 #- | URL | 編集
綺麗に撮影なさっていらっしゃいますね

山形県東根市に何度か訪れています

自家用車で走行すると、サクランボ以外にも
桃やリンゴ、ラフランスなど
果樹園だらけのところですね

2012/07/09 (Mon) 22:18 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
No title

v-301hidekiさん

こんばんは~♪
一個一個、大事に箱詰めされたのが伝わってきますね。
まさに箱入り娘って感じです(^_^)
酸味甘味のバランスがとても良くて、美味しくいただきました~(*’▽’*)

2012/07/09 (Mon) 22:13 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

宝石のようですね。
いつまでも、飾っておきたい感じですね。

2012/07/09 (Mon) 20:36 | しげっきー #- | URL | 編集
No title

こんにちは!
ぴっかぴかですねー
さくらんぼが嫌いな人って多分いないでしょうね~^^
食べる前に写真!ってなります、なります♪
その後のお味は又格別だったでしょうね!

2012/07/09 (Mon) 17:12 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
こんにちは~

美しいです!!
真っ赤な色が鮮やかですね。
美味しそう♪

2012/07/09 (Mon) 15:16 | コメット #- | URL | 編集
こんにちは♪

先日父の大好きなサクランボを食べさせたくて
通販でチョッとお高いサクランボを取り寄せたら
大ハズレでガッカリした事があります (^^ゞ
このサクランボは立派で美味しそうですねぇ~♪
ご家族の感性が聞こえてきそうです (*^-')ノ⌒☆
P☆

2012/07/09 (Mon) 14:20 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
さくらんぼ♪

miyu。さん、こんにちは♪
さくらんぼ、可愛いですね~♪
真っ赤なつやつやのさくらんぼ、
見るからにジューシーでおいしそう!
早く食べたくなりますよね。(*^-^*) ニッコリ☆

思わずにっこりさせてしまうさくらんぼって
すごいですね♪

2012/07/09 (Mon) 09:14 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

おみごとですね・・

とっても美味しそう、酸味甘みのバランスは世界一でしょう!!

(^_-)-☆

2012/07/09 (Mon) 05:36 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


