スポンサーサイト


1/4世紀近い年月を経ての再会

ひと冬、雪の季節を乗り越えてきた姿でしょうか。

なんともいえない植物の強さ、芸術的な美しさのようなものを感じて感動でした~(^_^)

       5月末撮影

2012karebi01.jpg




2012karebi02.jpg



東京で、大学時代の部活のOB・OG会があり

卒業してから初めて、参加してきました。

あまりにも年月が過ぎてしまったために、参加しようかどうしようか悩みましたが

思い切って行ってみることに^^


ちょうどその日は、偶然、息子の大学の保護者会と重なったために

私は出席することができました。


1/4世紀近い年月を経ての、一緒に遊び、練習を共にした仲間たちとの再会。

一気に学生時代に時は戻り、懐かしくとても楽しい時間を過ごすことができました。

みんなぜんぜん変わってなくて、というか、素敵に歳を重ねてるのが伝わってきて

嬉しくなりました。

懐かしいかわいい後輩たちとメルアドも交換して

一生を通して、何らかのいい繋がりが持てることは

幸せなことですね(*^_^*)


このOB・OG会の席で、間抜けな私は、カメラを床に落として

レンズのキャップを変形させてしまい、キャップが外れなくなるというハプニングが(><)

なにやってるんだ、私。。。

カメラはカメラ屋さんでどうにか直してもらいましたが

今回は、ほとんど写真を撮ることができませんでした~。m(__)m










コメント

No title

v-254*cranberry*さん

こんばんは~♪
天然のレース、まさにその通りですね^^
こんなに美しく素敵に歳を重ねられたら理想ですね~。

同窓会とも違う、なんていうんでしょうね?
かわいい妹や弟に久しぶりに会ったような、そんな感覚でした。
あまりにも年月が経っていたので、行くのを躊躇したのですが
あのころと変わらずに懐かしい話ができて心から笑えて
誘っていただいたことに感謝しています。
毎年は無理でしょうから、4年に一度くらいの間隔で
またやってくれたらいいな~なんて思います(’-’*)

話に食べるのに夢中でカメラを落としてしまうなんて、ホント不注意ですよね(^^;
入院覚悟しましたが、まずはすぐに直ってよかったです。(‘ー‘)/

2012/06/13 (Wed) 23:35 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

天然のレースって綺麗ですよね!
私も大好きです ♪
こんな風にステキに歳を重ねていきたい・・・

大学のOB/OG会
懐かしいメンバーと久しぶりに会っても
昔と変わらずに会話できるのって最高ですよね
同じ日本にいても1/4世紀ぶりの再会!?
私とあんまり変わらないですね(笑)

カメラ、落としちゃったんですかっ ><
でもでも、無事で良かったですね☆

2012/06/13 (Wed) 06:51 | *cranberry* #- | URL | 編集
No title

v-254まりっぺさん

こんばんは~♪
オレンジ色のホオズキが枯れると、こんな姿になるんですね。
この芸術的な美しさ、しばしじっと観察しちゃいました~。

私は洋弓部だったんですよ~。
ホント、長い年月を経て再会したとは思えないほど
話は弾み、あの頃のことがつい昨日のことのように思い出されて
懐かしくて楽しくて嬉しいひと時でした。

カメラの心配をしていただきありがとうございます。
おしゃべりに夢中になって、カメラからちょっと気が離れてしまった私の不注意でした(><)
まりっぺさんも、カメラでヒヤヒヤすることがありますか?
大事なものですから、もっと気を付けて楽しまなくちゃですね。
(*^ー^*)♪

2012/06/12 (Tue) 22:56 | miyu。 #- | URL | 編集
素敵なひととき♪

miyu。さん、こんにちは♪
おぉ!何とも言えず、奥深く趣きのある風情ですね。
実に芸術的です。
じっくり鑑賞したい気分になります♪

miyu。さんは学生時代、どんなサークルに入られていたのかなぁ~♪
長い年月を経て、今またこうして時を共に過すことときは、
懐かしさと共に嬉しいひとときですよね。
和やかなひとときをお過ごしになられてよかったですね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

カメラ、大丈夫でしたか?
何とかご無事でよかったです。
私もいつもカメラでヒヤヒヤしているんです。

2012/06/12 (Tue) 08:33 | まりっぺ #- | URL | 編集
No title

v-254FREUDEさん

昨年のお正月に、20年ぶりの同窓会があったのですね。
同窓会などでは、数十年の時を超えてあの頃に戻れて
あの頃の呼び名で呼び合い、懐かしい話に花が咲き
いいものですよね~。

撮影された写真をDVDにしてみなさんに送ってあげたら
とても喜ばれたことでしょうね(*^_^*)

2012/06/11 (Mon) 23:53 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254恵さん

こんばんは~♪
年賀状のお付き合いくらいで、25年近く会うこともなかった人たちが
20人ほど集まりました。
「あの人誰だっけ?」なんて言われるのがコワくて
迷っていたのです(笑)
でも、せっかくの機会ですし思い切って行ってみて
ぜ~んぜんみんな変わってなくて、参加してよかったと思います^^
シンデレラタイムまで飲んで、とても懐かしく楽しいひと時でした~。

一枚目の植物は、枯れたホオズキです^^
どうして今の季節に?と思いましたが、中にはオレンジ色の実が残っていて
なんとも不思議ですよね~(*^_^*)

2012/06/11 (Mon) 23:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-254hidekiさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をありがとうございます(≧∇≦)♪
枯れても美しく神秘的な姿で、ふんわりと新しい命に抱かれていました~。

あららぁ~(><)
hidekiさんもカメラを落とされたことがあるのですね!
傷つけちゃうと、ショックですよね~。
カメラが入院しなくてよかったですが、これからは気を付けます(*^ー^*)

2012/06/11 (Mon) 23:33 | miyu。 #- | URL | 編集
撮影、残念でしたね

昨年の正月、20年ぶりの中学同窓会が
育った愛媛でありました

事前に撮影係を買って出ていたため
みんなの撮影を500枚くらい、
あとでDVDにして実行委員に送りました

2012/06/11 (Mon) 22:49 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集
こんにちは♪

miyu。さん、以前このお話しをお聞きした時は
迷ってらしたんでしたよね?
やっぱり参加されたんですね (^^)
とっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
思い切って参加して良かったですね (*^-')ノ⌒☆
ところでお写真の植物は何でしょう?
とっても興味を持ちました♪
お写真は撮れなかったようですが
きっと心に焼き付けていらっしゃるでしょう (^^)
P☆

2012/06/11 (Mon) 12:03 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

いいですねぇ!!

一生懸命生きた姿とこれからというのが一緒に見られてとってもバランスがいいと思います。。

カメラ落とすなんて・・

私は買った次の日に撮影出かけて・・高ぁ~い67用600ミリレンズ、三脚に付けましたが重すぎてそのまま倒しレンズにキズつけました・・

同じように67用35ミリも車のドア開けたら転がって車外に落ち、キズ・・

今のデジカメも2~3回落としてます、幸いレンズは大丈夫でしたが・・

まっ気にせず撮影楽しみましょう!!

(*_*;

2012/06/11 (Mon) 09:42 | hideki #- | URL | 編集

コメントの投稿


