スポンサーサイト


鳥海山と桜と海と

日本海の海側では、桜が満開だと聞いたので

早起きをして(と言っても、起きたのは7時半すぎです(笑))

海側へ車を走らせました。

もうすぐ海が見える~という時、山全体がほんのりとピンク色に見える場所がありました。

行ってみよう!

と思い立って、細い山道を登って行ってみました。

そこは「浜館公園」

私は初めて行ったのですが、カメラを持った人がた~くさん!

写真好きの人は、知る人ぞ知る、鳥海山と風力発電の風車と、桜と海が見渡せる

絶好のビューポイントの公園だったようです。



2012hamaya01.jpg

駐車場に車を止めて、展望台へ続く階段を上っていくと

鳥海山と桜と風車が見えました。

桜は、満開でしたね~♪


本当は、展望台まで登ってみたかったのですが

三脚をセットして写真を撮ってる人たちがたくさんいたので

私は遠慮してしまいました。

きっと、その場所からはもっといい感じで、鳥海山と桜が撮れるのだと思います。


2012hamaya02.jpg




2012hamaya03.jpg

横を見ると、日本海です。

ちょっと靄がかかっていますが、高台から見る海、気持ちがいいですね~(^_^)

夕日沈むころ、絶対に来てみたい場所だと思いました♪



2012hamaya04.jpg

今年初の、近くで見た桜です~。

海からの風に吹かれて、花びらひとつひとつが気持ちよさそうに呼吸してるようでした。


熊蜂がいっぱいで、落ち着いて撮っていられなくて

また次の場所へ~~。(*^ー^*)♪




コメント

No title

v-252jurimamaさん

こんばんは~♪
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

この場所までは、うちから1時間ちょっとで着くのですが
連休初日で桜の季節なので、混みを予想して早めに出かけてきました~。
内緒ですけど、この日は化粧もせずにノーメークで
起きてすぐに飛び出していったのです(笑)

本当に、光を浴びた桜って、可愛いものですね~♪
日本海を見たことがなかったですか~?
私も海から遠い場所に住んでいるので、海自体を見ると
ワクワクしちゃいます(笑)
高台から見る海って、いいものですね(*^ー^*)♪

2012/04/30 (Mon) 22:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-252恵さん

こんばんは~♪
風力発電の風車がたくさんあると、とっても絵になる風景ですよね~(^_^)
こういう海が見渡せる高台で、いつまでも風と遊んでいたい気分になりました。
お褒めのお言葉をいただき、ありがとうございます(≧∇≦)♪

そうなんですよね~、三脚をセットした人たちがたくさんいる場所には
なかなか一人では入っていけませんね~(笑)
同じように手持ちで写真を撮っていらっしゃる方もたくさんいましたが
展望台には遠慮してるようでした(^^;

熊蜂は刺さないと聞きますけど、ブ~ンブ~ン傍で音がすると
体が固まってしまってる自分が情けなかったです~(笑)ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/30 (Mon) 22:07 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-252hidekiさん

こんばんは~♪
本当ですね、夕日の色に染まった鳥海山、そして桜
夕日沈む海・・・

あ~想像しただけで、たまりませんね~。
うまくタイミングが合えば、今度は夕日の頃にまた行ってみたいです(*’▽’*)♪

2012/04/30 (Mon) 21:59 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-252*cranberry*さん

昨日今日とで、こちらの桜はほぼ満開状態になりました~♪
ここの展望台には、三脚をしっかりとセットされたカメラマンたちが数人いたので
私は手持ちでしたし、遠慮してしまいました~。
展望台に行けば、海と鳥海山と桜と・・・ぜんぶ写せたのかもしれませんね♪
桜が終わっても、夕日と海と鳥海山と楽しめる絶好の場所だと思うので
今度いつかまた行ってみたいと思います(^_^)
本当に、カメラを持っての散策が楽しい季節がやってきましたねヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/30 (Mon) 21:55 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-252FREUDEさん

鳥海山は、私の家からもお天気が良ければ鳥海山の山頂が見えますが
海側から、内陸側から、そして山形県側から見た場合では、微妙に山の形が違うんですよね。
一昨年の夏に、海側から鳥海山を見られたのですね。
生憎の雨でしたか~。
神戸からだと、本当に遠かったことと思います。
でもよく東北にいらしてるようで、なんだかうれしく思います^^

宵っ張りなもので、しかも休日はゆっくり寝ていたい気持ちが強くて(笑)
でも、桜の季節の観光地は混むので、少し早起きして出かけようと思いました~。(*^ー^*)♪

2012/04/30 (Mon) 21:45 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-252なるっちさん

こんばんは~♪
展望台まで行けば、もっと全体を撮れたのかもしれませんが
初めて行った場所だったので、鳥海山と桜と風車がどうにか撮れたので、満足しています^^
でもまた、桜の季節が終わっても今度は夕日を狙いに
訪れてみたい場所ですね♪

桜、昨日の暑さで一気に満開となったようです。
ありがとうございます。
短い桜の花をもう少し楽しみたいと思います~(*^ー^*)♪

2012/04/30 (Mon) 21:36 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

こんばんは~!
素晴らしい風景ですね
まるで絵葉書のようです♪
7時半ですか!早い~~~!
何か用事がない限り起きない時間です(笑)
そして光を浴びた桜、咲きたくて待ち焦がれていたのでしょうね~カワイイネ
実は私、日本海を一度も見た事がなく、なんか感動しちゃいました

2012/04/30 (Mon) 20:45 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
おはようございます♪

何だかホッとするような風景ですね♪
以前北海道旅行をした時に沢山の風力発電の
風車を見て、画になるなぁ~と思いましたが
こうやって拝見するとやっぱり素敵! (^^)v
まるでポスターのようなお写真に感激♪
それにしても、ズラッと三脚組がいらっしゃると
チョッと入りづらい感じですよねぇ~
私もすぐ退散しちゃう方です(苦笑)
最後のお写真もとっても綺麗です (^^)
熊蜂に刺されなくて良かったですね!
P☆

2012/04/30 (Mon) 09:01 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
No title

これはこれは・・ナイスびゅーですねぇ!!

夕日の色に染まったら物凄いことになるでしょうね。。

とってもステキ。。

(^◇^)

2012/04/30 (Mon) 07:37 | hideki #- | URL | 編集
No title

わ~ 桜が満開ですねっ ♪
青い山と風車と桜・・・
カメラマンがたくさん来るのは当然でしょうね
海も見えるなんて
ホントに羨ましいビューポイント!
そちらも街が色づき始めたようで・・・
カメラ散歩を楽しめる季節ですね ♪

2012/04/29 (Sun) 22:38 | *cranberry* #- | URL | 編集
すばらしい構図ですね

鳥海山は海のほうから見ましたが
あいにくと雨になった、一昨年前の夏です
おいそれと行くには神戸から距離がありまして…

7時半で早起きなんて、夜が遅いのでしょうね
5時半に起きてもたまりっぱなし、
要領の悪さを反省しております

2012/04/29 (Sun) 22:14 | FREUDE #6AWUBD.o | URL | 編集

miyu。さん、こんばんは~

おぉ~素晴らしい~♪
桜の背景に風車と残雪の鳥海山のコラボがとても素敵ですねぇ~v-221
ここで桜がまた楽しめるとは本当に嬉しいです。
短い桜の花ををしっかりと楽しまれて下さいねv-392

2012/04/29 (Sun) 20:35 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


