スポンサーサイト


シュガーカフェ ショコラサンド♪

4月になりましたね~♪

4月になったというのに、こちらは雪が舞っています。

ヨン様出演の「4月の雪」なんていう映画があって、観に行ったのを思い出しました(^_^)


実家の父が、東京に住む父の従妹から、この前の彼岸の時に亡き母の神棚にお供えくださいと

お菓子を送ってもらったという話を聞いていたのですが

父は食べないから、私たちにくれるということで頂いたお菓子が

なんと、銀のぶどうの「シュガーカフェ ショコラサンド」でした♪

銀のぶどうといえば、先月息子が帰省した時にお土産に買ってきてくれた

「シュガーバターの木」と同じ系列ですよね。

先月の記事です→(3/15日の記事

調べてみると、今回頂いたのはバレンタイン限定品だったようで

とても可愛くて、見てるだけでもワクワクした気分になるようなお菓子でした。


2012shucho01.jpg

箱から出して、整列です(笑)



2012shucho02.jpg

ハートが可愛くて
ペパーミントブルーのような色と赤が可愛くて
パッケージも可愛い♪

あーでもない、こーでもない・・と、並べ替えては写真を撮って(笑)


早く食べたくなって、写真はもういいや・・と思って(笑)



2012shucho03.jpg

キャラメルの香りなのですが

食べてみると、ほろ苦いキャラメルラテの味

とっても美味しくいただきました~♪

銀のぶどうのますますファンになってしまった私です。

バレンタイン限定品じゃなく、ずっと一年中売っててくれないかしら?

なんて思うほど(*^m^*) ♪


父の従妹のおばさんに、お礼を言わなくちゃいけませんね。

美味しいお菓子を送ってくださって、ありがとうございました(*^ー^*)♪



コメント

No title

v-274sari-さん

こんにちは~♪
先日の暴風雨は、すごかったですね~!
こちらは、夜中に風が強くて、停電したところもあったようです。
異常気象なのでしょうか。
早くポカポカ陽気の春になって欲しいですね。

「シュガーカフェ ショコラサンド」とっても美味しかったです~♪
パッケージも可愛くて、食べる前に記念撮影しちゃいました(^_^)
お褒めのお言葉をいただきありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/05 (Thu) 16:30 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-274jurimamaさん

こんにちは~♪
これは限定品のようですが、シュガバターの木には
いろんな姉妹品があるのですね。
ほろ苦いキャラメルラテの味で、とても美味しかったです(^_^)
パッケージもとってもポップで可愛いですよね~。

あーでもない、こーでもないと並べ替えた割には
ありきたりな構図ですが、いろいろ並べ替えたりして
遊ぶ時間が楽しかったですヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/05 (Thu) 16:11 | miyu。 #- | URL | 編集
美味しそう♪

miyuさん~こんばんは(*^^)v

昨日から春の嵐ですが、秋田も風雨が強かったかしら。
雪も降っていたようですね。
4月だというのにね~ポカポカ陽気が早く来ますように。

銀のぶどうの「シュガーカフェ ショコラサンド」…
なんて美味しそうでしょうか。
写真が美味しそうに撮れてますよ!

2012/04/04 (Wed) 22:06 | sari- #1idEQsQ2 | URL | 編集
No title

こんばんは~!
キャラメルラテのお味ですか
これは食べた事なかったです
オシャレなパッケージはどこかで見たような・・?
かわいいですよね~~♪
いろいろ並べ替えてお写真撮ってるお姿が
目に浮かびましたー^^

2012/04/04 (Wed) 21:49 | jurimama #jVvQXXuw | URL | 編集
No title

v-274恵さん

こんばんは~♪
銀のぶどうのバレンタインデーとホワイトデーの限定品だそうです。
銀のぶどうからは、いろんな商品が出てるのですね。
こんな可愛いパッケージを見たら、思わず自分でも
買ってしまいそうですよね~(^_^)

雑貨とか食べ物を可愛く撮りたいのですが、難しくて~
あーでもない、こーでもないとやってるうちに、訳が分からなくなってきて・・・(笑)
でも、そういう時間も楽しかったです(*^ー^*)♪

2012/04/03 (Tue) 00:06 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-274まりっぺさん

こんばんは~♪
ね~、このパッケージ、可愛いですよね~^^
ペパーミントブルと赤というポップな色合いを見てると
自然と心が明るくなるし
見て楽しい、食べて美味しいと、感動の逸品でした。
こちらの田舎では、こんな可愛いお菓子はないので
選んでくださった父の従妹のおばさんに感謝です。

まりっぺさんにも、おすそ分けして食べていただきたいです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/02 (Mon) 23:56 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-274マドンナさん

こんばんは~♪
これは、バレンタインとホワイトデーの限定品だそうです。
本当にレアなオシャレなお菓子を送って下さった
父の従妹のおばさんに感謝です。

母もオシャレなお菓子をいただいて、喜んでる顔が浮かびます。
父は、限定品とか有名なお菓子なんだよ、と言ってもわからなくて
食べないからあげると言ってくれましたが
私もそのようなことはできないと思います(笑)

パッケージが可愛くて、ハートのマークにドキドキ、ワクワク♥
心が元気になるポップな色を見て、踊り出しそうでした~(≧∇≦)♪
私は、普段はあまりコーヒーは飲まないのですが
このほろ苦いキャラメルラテのような味は、とても美味しくて
娘と二人でこっそりといただいています(笑)
マドンナさんにも、食べていただきたいです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/02 (Mon) 23:50 | miyu。 #- | URL | 編集
おはようございます♪

このお菓子、銀のぶどうの商品なんですか?
銀のぶどうなら知ってますが近場には無くて残念!
美味しそうですねぇ~♪
それに確かにパッケージにもソソラレます (^^)v

うふふ♪ miyu。さん、テーブルフォトの様子
私もいっつもそんな感じです(笑)
あっちゃこっちゃと動かしては撮っての繰り返し
でもそれが楽しいんですよねぇ~ (*^-')ノ⌒☆
P☆

2012/04/02 (Mon) 08:02 | 恵 #pJat9JqM | URL | 編集
可愛いお菓子♪

miyu。さん、おはようございます♪
わぁ!すごくパッケージが可愛いですね。
そしてとってもおいしそう!
お写真、とても素敵です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

こんな素敵なお菓子を作られる方も、
それを選ぶ人もセンス抜群ですね~♪

私も食べてみたぁ~い♪♪

2012/04/02 (Mon) 07:50 | まりっぺ #- | URL | 編集
美味しそう~

バレンタイン限定品なら、レアなレアなお菓子ですね。
私は限定品とか、ご当地名物とか、めっちゃ好きで
羨ましいですよ。

それにパッケージの可愛らしいこと。
これは元気が出て、ハッピーハッピーって
踊りだしたくなるような、そんな魔法の色。
ハートのロゴが、たまりません。

>食べてみると、ほろ苦いキャラメルラテの味
わ~、口の中で、想像して、ワォーってなりました。
食べてみたいです。

うちの母も、生前、父の仏壇のお供え菓子を
よく私に回してくれました。
それがまた、お供え菓子って、奮発してくださるから
美味しいこと、美味しいこと。
親っていうのは、自分が食べないで、子供にくれるのよね。
私はそんなこと、できないかもよ。(笑)

2012/04/01 (Sun) 23:51 | マドンナ #DWgh5vZM | URL | 編集
No title

v-274*cranberry*さん

こんばんは~♪
オシャレで可愛いパッケージですよね~。
写真を撮ってるときもワクワクしちゃいましたが
私もテーブルフォトは苦手で、どう撮ったらいいのかわからなくて
段々早く食べたい気持ちが強まってきて、花よりだんご?・・状態でした(笑)
意味が違うか(^^;

バレンタインやホワイトデーの季節限定品みたいなのですが
可愛いだけじゃなくて美味しくて
キャラメルラテ風の味に癒される逸品ですね。
*cranberry*さんにも食べていただきたいです~ヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/01 (Sun) 23:43 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-274FREUDEさん

こんばんは~♪
本当に全国各地に美味しいお菓子はたくさんあることでしょうね。
その中でも、美味しいお菓子に出合えたら
顔がほころんで”しあわせ~”な気分になりますね。

FREUDEさんは、いろんな美味しいお菓子をご存知ですから、
FREUDEさんのブログも楽しみにしています(*’▽’*)♪

2012/04/01 (Sun) 23:25 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-274マミーさん

こんばんは~♪
東京では、桜が開花したのですね。
ちょうど入学式の頃、桜が咲くっていいですね^^
4月になると気分はもう春なのですが、今日こちらは
雪が降っていました~。

銀のぶどうのお菓子、マミーさんもお好きなのですね♪
美味しいですよね~。
「籠もりしらら」というチーズケーキですか?
チーズケーキは、娘も私も大好きなので
とっても食べてみたいです(≧∇≦)♪
今度東京に出かけたら、ぜひとも買ってみますね。
情報を教えてくださって、ありがとうございますヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/01 (Sun) 23:16 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

可愛いパッケージ!!!
見てるだけでワクワクしちゃいますね
テーブルフォト、私は大の苦手なので
こんな風に撮影できるって羨ましい・・・
可愛いだけじゃなくて美味しいお菓子 ♪
ちょっと味見してみた~い(笑)

2012/04/01 (Sun) 23:11 | *cranberry* #- | URL | 編集
限定と言われますと、よけいに欲しくなりますね

おぃしそうなお菓子です
ごまんとあるお菓子のなかでも
美味しいものに出遭ったら顔がほころびますね

食文化には大変、興味があります^^

2012/04/01 (Sun) 23:02 | FREUDE #rzVhfMJo | URL | 編集
No title

v-274hidekiさん

このキャラメル、とろけてはいないのですが
はみ出していました~(^o^)
サクサクな生地とほろ苦いキャラメル味
とっても美味しくて、一度食べたらリピーターになってしまいますね(*^ー^*)♪

2012/04/01 (Sun) 23:02 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

v-274なるっちさん

こんばんは~♪
そちらも肌寒い4月のスタートでしたか?
まだ雪はちょこちょこ残っていますが、雪が降るなんて
また12月に戻ったかのような風景でした。
桜の開花も、今年は遅れそうですね。

とっても可愛いパッケージで、食べる前にまずは撮りたくて
どう撮ったらいいのかわからなくなって
早く食べたい気持ちが強くなりました(笑)
美味しいお菓子をいただくと幸せですね(’-’*)
なるっちさんには、パティシエの姪っ子さんがいらっしゃるのですね!
洋菓子、とっても美味しかったことでしょう~♪
嬉しい頂き物でしたねヽ(⌒ー⌒)ノ

2012/04/01 (Sun) 22:57 | miyu。 #- | URL | 編集
No title

miyuさん、こんばんわ。
早いですね、もう4月です。
そちらも少しづつ春になってきましたか?
こちらは、ぼちぼち桜が咲き始めました。

銀のぶどうのお菓子、私も大好きです。
池袋には、東西どちらのデパートにもお店が入って
いてつい誘われ入ってしまいます。
甘いものには目がない私です。(笑)
チーズケーキが苦手でなければ、銀のぶどうの
「籠もりしらら」というそれはそれは美味しい
チーズケーキがあります。
生なので、たぶん送ることは出来ないとおもうのです
が、こちらに来た時には是非味わってみてください。
最高です。v-238

2012/04/01 (Sun) 18:48 | マミー #gPc7RRtY | URL | 編集
No title

うわっ 何かとろけてるぅ!!キャラメルぅ。。

食べたい食べたい

いいなぁ (^◇^)

2012/04/01 (Sun) 16:56 | hideki #- | URL | 編集
寒いですね

miyu。さん、こんにちは~

本当に4月になりましたが昨日、今日と肌寒いです。
桜も開花しましたが足踏み状態かも!?

そちらの方じゃ雪みたいですねv-405v-356
こちらでも雨または雪の確率だなんて言っていましたが山間部のみでしょうね!

美味しそうな「シュガーカフェ ショコラサンド」
見て撮って食べて楽しまれましたねv-410
私も先程、パティシエの姪が洋菓子を持ってきてくれましたので美味しく頂きましたv-411

2012/04/01 (Sun) 16:46 | なるっち #WTfT6W7o | URL | 編集

コメントの投稿


