

定刻通りにやってきた君♪

家を出るときは、晴れていたのに

途中からどんどん雪が降り出して

戻ろうかどうしようか迷いながらも

内陸線見たさで来ちゃいました(*^^*ゞ


待ってる間も、どんどん雪は降るし

家への帰りを心配しながらも・・・


201701uo01.jpg

定刻通りに内陸線はやってきました!

こんな大雪でも、遅れることなく


すごいなぁ~

頼もしいなぁ~

ひとりで感激♡♥(。´▽`。)♥♡





201701uo02.jpg

頬染めて 頑張ってるように見えた今日の電車

大雪の中、ご苦労様です。


私も、埋もれないうちに帰ろう。。。“o( ̄‐ ̄*) 


                      ご訪問いただき、ありがとうございます。
                      コメント欄お休みしています。
                      なにかありましたら、拍手のほうへ よろしくお願い致します。




春を待つ街

201701ko01.jpg

よく降ります

雪・・・






201701ko02.jpg

街灯の灯りにも

つららが・・・





201701ko03.jpg

明日からは少し雪も落ち着くみたいですが

まだ1月・・・

春が待ち遠しいですね。



                                ご訪問ありがとうございます。
                                コメント欄、お休みしています。

電車を待つおばあちゃん

201701aio01.jpg

もうすぐ電車が来る時間

おばあちゃんが、線路を渡ろうとしていました。

買い物に来たのかな?

病院に行来たのかな?

家に帰るのかな?

いろんなことをひとりで想像していました。





201701aio02.jpg

ゆっくりゆっくり線路を渡ったおばあちゃん

待合室もあるのに、外で雪をよけるように傘をさして

電車を待っていました。






201701aio03.jpg

電車がやってきて、傘をたたんで

おばあちゃんは、乗って行きました。

気を付けて・・・






201701aio04.jpg

一日の本数は少ないけれど

奥羽山脈を越えて、秋田と岩手を結ぶ北上線

これからも、町民や観光客の人々の足となり頑張って走ってほしいなーと思いました。

私も、春になったら乗りたいです(o^-^o)


静寂な夜の街

201701ha01a.jpg

大雪、ドカ雪の夜

空からハートの雪が舞い下りて

こんな偶然のご褒美にハッピーな気持ちになる





201701ha02b.jpg

ドカ雪の降る中、自転車で行く人

あっぱれですね^^






201701ha03c.jpg

静寂な夜の街

しんしんと降る雪


冬 来たりなば 春遠からじ 

2017初♪内陸線

201701hn02.jpg

正月にしては、雪の少ない内陸線です。

2両編成でやって来た電車には、「謹賀新年号」と書いてあったような。

桜吹雪が描かれた 赤い車体

次の季節への希望を感じて、嬉しくなりました♪



201701hn01.jpg






201701hn03.jpg

1両でトコトコとやって来た、黄色い電車もかわいい♪

冬柿に雪帽子がかぶっていたら・・・

なんて欲が湧きます(笑)


雪が少ないから、ここまで来れたのにね^^




201701hn05.jpg

この日は、オレンジ色の電車もやって来ました。





201701hn04.jpg

何色の電車がやって来るか、2両でやって来るのか

直前まで分からない、楽しみがあります。

それだけじゃない、温かさもあって、私は内陸線に惹かれています。

風景に溶け込んでトコトコとやってくる可愛い電車を

また追いかけに行きたいなぁ~♪


温まる

201701se01.jpg

大学生の娘が、ちょこっと帰省してきたので

山形県の瀬見温泉に出かけてきました。

正月に神社で巫女さんのバイトをした娘

かがみすぎて腰を痛めた?らしくて

珍しく娘から温泉に行きたいと言い出して(笑)



以前にも利用させていただいたことがある温泉ですが

食事がすごく美味しかったです。

ごはんの「つや姫」大好き♪

「はえぬき」と食べ比べて

両方美味しいけど、ホント、おかずがなくてもご飯がメインになるくらい美味しいのです。

食べるのに夢中で、他のメイン料理を撮り忘れてしまいました(^^;;




201701se03.jpg

部屋にヒノキ風呂がついていて、そこから外をのんびり眺めながら

温まる(o^-^o)

至福のひとときですね~


・・・・と、そこから、陸羽東線の電車が見えました!

頭に浮かんだのは、『お風呂越しに でんしゃぁ・・・写真!』

でも・・・無理でした(笑)

部屋からも電車がチラッと見えましたが、撮影失敗(^_^;)





201701se04.jpg

家に帰る途中で偶然出合った 陸羽東線の電車 (走る車の中から撮影)

宮城県側に入ると、雪はほとんどないんですね~




201701se02.jpg

途中、「感覚ミュージアム」という、感覚をテーマにした美術館に寄ってきました。

館内は撮影禁止。

視覚、聴覚、触覚、などの感覚をちょっぴり刺激して

楽しんできました。

このオレンジ色のスピーカーみたいなのに耳をあてがうと

まわりのひそひそ話も聞こえます。

そばの川の音や空の音を聞いて、癒されてきました(*˘︶˘*).。.:*♡



雪の中を静かに

201701ai01.jpg

白鳥を見た帰り道

ちょっと寄り道

今まで行ったことがない北上線の駅に行ってみようと思いました。

時刻表を見たら、駅に着く前に、電車が来そうです。

途中の道端に車を止めて・・・

雪が音を吸収してしまうのか、気が付いたらそこまで来てました(^^;

遮断機のない場所で電車を待つのは、難しい~(笑)



この日出会ったのは、4両編成と2両編成の電車でした。


201701ai02.jpg







201701ai03.jpg

雪深い駅も絵になりますね♪

正月は雨の日が多かったので、雪もだいぶ少なくなったかな?


来週からは、また大雪になるとの天気予報が・・・

お天気を見て、また出かけられたらいいなぁ~♪

そして、今年は、乗り鉄もしたいと思っています(o^-^o)



                                          

行くぞー♪

201701hei03.jpg

白鳥さんとカモさんの共存

長閑でいいですね~

カモさんは、お昼寝中でしょうか^^






201701hei01.jpg

と、反対側を見ると、白鳥さんが飛び立とうとしてるー!

思いがけない行動に、カメラを構えてあたふた

ヤバ、ヤバイ・・・(*^^*ゞ



水を蹴る力、助走、すごいんだねー!


201701hei02.jpg







201701hei04.jpg

無事に飛べて、ホッと安堵な表情に見えました(o^-^o)



この正月三が日は、雪も降らずに雨でした。

雨のおかげで雪も減りましたが

雪本番は、これからですからね~

今年もいろんな素敵なお写真を見せていただいて

刺激を受けて勉強して

自分のペースで、写真を楽しめたらいいな~と思っています。

あ、杉山さんのライブも、行くぞー♪♡(*˘︶˘*).。.:*♡ ♡



Happy New Year 2017

201701ha01.jpg







201701ha02.jpg


あけましておめでとうございます。

2017年、笑顔がいっぱい、穏やかで平和な年でありますように・・・

そして、今年はどうしても叶えたい願いがあります♪

皆様の夢も叶います様に・・・

今年もどうぞよろしくお願い致します。


                     miyu。

 
                              ご訪問ありがとうございます。
                              コメント欄お休みにしています。
                          皆さま、のんびりゆっくりと佳いお正月をお過ごしくださいね(o^-^o)

