

Happy halloween

201610haloween01.jpg

白いハロウイン装飾を見つけました。

白いかぼちゃは、初めて見たかも♪

大人可愛い感じですね(╹◡╹)♪


                           ご訪問ありがとうございます。
                           コメント欄、お休みしていますm(__)m

雨のち晴れ

201610te02.jpg







201610te01.jpg

風が強くて 寒くて

雨が降ったかと思えば

夕方には、天使の階段が見えたり

秋は、ドラマチックですね。

あ、女心と秋の空・・・か・・(笑)



                         ご訪問ありがとうございます。
                         コメント欄、閉じていますm(__)m

kenji 錦秋湖号

201610yw05.jpg

紅葉はどうだろう?と思って出かけてみた 岩手県 西和賀町

ほっとゆだ駅に、見慣れない電車が止まっていました。


こんな可愛い電車に偶然出会えるなんて~♪





201610ya02.jpg

わんこきょうだいのラッピング、かわいいですね(^_^)





201610yw07.jpg

何時に発車するのかわからないまま

駅の回りを歩いていると、すれ違ったおばさんたちが

もうすぐ出発するよ  と

教えてくれました^^

情報をありがとうございます(o^-^o)


走ってるところも見てみたい~♪



201610yw08.jpg

この日は、10月15日

ほっとゆだ駅⇔盛岡 間を 錦秋湖号として走っていたそうです。




201610yw03.jpg

色付く山々を見ながら、錦秋湖を見ながら

電車の旅も楽しそうですね^^





201610yw06.jpg

ほっとゆだ駅そばの マンホールにも目が留まりました。

『緑と温泉と雪のまち』

なんかいいなぁ~♪

心が落ち着く、お気に入りの場所です。

そして、またいつか、kenji に会いたいなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡


小岩井農場木造牛舎




小岩井農場の木造牛舎です。

まきば園には、何度か行ったことがありますが、この牛舎に行くのは初めてです。

牛舎がある所まで、モーモーライナーでも行けるのですが

ちょうど訪れた時はお昼休みで、運転を休んでるときでした。

風が強くて肌寒い日でしたが、歩いて15分くらい

ひとり てくてくと遊歩道を歩いて行ってみました。




201610ko01.jpg

まず目に入ったのが、煉瓦造りのサイロ







201610ko02.jpg

敷地には明治から昭和初期にかけて建てられた木造の牛舎が並んでおり

現在も牛舎として利用されているのだそうです。


目を惹かれたのが、木造牛舎と赤い屋根

その面白さ、そして可愛らしさ・・・






201610ko07.jpg

牛舎とサイロ・・・

雰囲気、空気感がいいですね~♪






201610ko03.jpg








201610ko05.jpg

牛さんもいましたよ~







201610ko06.jpg









201610ko10.jpg







201610ko09.jpg

憧れていた風景に出会えて、嬉しかったです♪


ちょうど、お昼休みが終わったモーモーライナーがやってきたので

帰りは、これに乗って、ゆったりと、まきば園に戻りました(╹◡╹)♪


空に憧れて

201610haa07.jpg

東京の帰り、羽田空港に少し早目について

初めて、展望デッキで空や遠くの景色や飛行機を眺めていました。






201610haa01.jpg

たくさんの離着陸の飛行機を見ることができて、テンションアップ(笑)

飛行機の撮影は、初めてだったので、

ボツ量産でしたが、楽しい時間でした。






201610haa02.jpg







201610haa03.jpg







201610haa05.jpg







201610haa04.jpg

あれ?

遠くに、雨の日に通った、海ほたるがかすかに見える・・・

晴れていたら、海ほたるからも飛行機が見えたのね~






201610haa06.jpg

いえ~~い(≧∇≦)♪




いつも見てくださってありがとうございます。
急に冷えてきましたね。
そろそろ紅葉を見に行きたいけど、休日のお天気が気になる所です(╹◡╹)♪

カフェN3331

201610n3301.jpg

中央線の神田〜御茶ノ水駅間にかつて存在した『万世橋駅』

当時の駅舎をそのまま残し、2階はカフェに。

『N3331』

ここへ行ってみたかったのです♪


カフェのすぐ横を電車が通る~(≧∇≦)♪

さぁ、カフェに入ってみましょう♪


201610n3302.jpg

奥のテラス席は、迫力ありそうですね^^

食事なんてしてる暇なさそう(笑)




201610n3303.jpg

カフェの両脇を電車が行きかう

大人も子供も、楽しめる場所ですね♪





201610n3304.jpg

私はひとり、ジンジャーミルクを飲みながら

電車を眺めて、ワクワクが止まりませんでした(o^-^o)





201610mass01.jpg

N3331カフェを後にして、しばらく電車の行き交うところを見ていました。

臨場感あるなぁ~♪




201610mass03.jpg

マーチエキュート神田万世橋の中も、ちょっと歩いてみて

オシャレなものがいっぱい

楽しいね♪



長くなりましたが、10月東京・電車編、これで最後になります。

見てくださってありがとうございます(*^ー^*)♪

万世橋からの眺め

201610mas03.jpg

かつて神田とお茶の水の間に「万世橋」という駅があったこと

知りませんでした。

明治45年に開業し、昭和18年に閉鎖したそうですが、当時の駅舎の雰囲気をそのままに

「マーチアキュート神田万世橋」という商用施設がオープンしたということで

行ってみたいと思っていました。






201610mas02.jpg

少し離れた陸協の上を総武線が走っていきます。






201610mas01.jpg

そして、一番行きたかったのが、マーチアキュート神田万世橋の2階のカフェ♪

次回へ続きます(╹◡╹)♪



                                 見てくださってありがとうございます。
                                     コメント欄、お休みしています。

TOKIO

201610mar01.jpg







201610mar02.jpg

航空券とホテルがパックになってるので出かけた東京。

選んだホテルは東京駅近く。

部屋によっては、電車が見えたようですが

私の泊まった部屋の窓からは、ビルと青空が見えました。

部屋から電車や新幹線が見えたら、嬉しくて落ち着かないかも♪(笑)




201610mar03.jpg

一泊の滞在、この時は買い物よりも写真が撮りたくて^^

2時間ほど、ひとりで電車を眺めて過ごしました(*^ー^*)





201610mar04.jpg

肉の万世の横を中央線が^^






201610mar05.jpg

秋葉原は、なんかごちゃごちゃした雰囲気があって

あんまり行きたいと思わなかった場所ですが

今回は、秋葉原で時間を過ごしました。

秋葉原、次回も続きます^^


                                見てくださってありがとうございます。



秋のサーファー

201610saf01.jpg

雨上がりの海を見ていたサギさん



サギさんが見つめる遠くの方に、カラスの群れのような黒いものが

海に見えました。

昔、ユーミンの歌に「真冬のサーファー」という歌がありましたね♪

それを思い出していました^^

もっと近くに行ってみましょう(o^-^o)




201610saf02.jpg

サーフボードを抱えて、海に向かう人





201610saf03.jpg

いい波を待つサーファー達





201610saf04.jpg






201610saf05.jpg

ボディーボード、楽しそうだな~^^


鴨川ってサーフィン発祥の地だったのですね!

秋の海を楽しむサーファーたちの姿に、しばし見惚れてました(*^ー^*)♪
                    

to Tokyo.

201610na01.jpg

なぐこはいねが~

なまはげの里から、お江戸へ

今回は久しぶりに飛行機で行ってきました。




201610uh01.jpg

息子の事で用事があって出かけたのですが

それが終わってから、レンタカーを借りて、海ほたるを通って

千葉の鴨川に行ってきました。

海ほたるは、残念ながら雨。。。

お天気が良いとき、また訪れてみたいです。




201610hun01.jpg

鴨川の地魚料理のお店でランチ。

かなりのボリューム、そしてとても美味しくて

大満足でした(o^-^o)


食事を食べ終わる頃には、雨も小降りになっていたので

私は、海を見に行きたい・・・とリクエスト♪

そこで見たのは・・・


                      いつも見てくださってありがとうございます。

