

招きうさぎ♡

201603rah02.jpg

大学の春休みに、友達と京都に旅行に行った娘が

お土産に「招きうさぎ」を買ってきてくれました^^

ピンクの招きうさぎ、可愛いーーー♪

早速リビングのいつも私から見える場所に飾っています。






201603rah01.jpg

そして、写真にうっすら見えるハート型のものですが







201603dha01.jpg

いろいろあって、気持ちがどよ~んと沈んでいた日

娘が、一緒に作ろうよと羊毛フェルトで

針のようなものをチクチクしながら

ハートを作ってくれました。

大きいのは娘作、小さいのは私作

形を整えるのが難しかったけど

娘に教えてもらって、楽しい時間でした。

ピンク色のものを見てると、心が明るくなりますね。

いくつになっても、心にピンクとハートを置いていたいですね (*˘︶˘*).。.:*♡ (笑)




ケンカをやめて

201603tka01.jpg

かわいいカモ子ちゃんがいたんです♪





201603tka02.jpg

ふと足元を見ると、二羽同士でなにやら会談中

「ふしゅふしゅ・・・ふしゅふしゅふしゅ・・・」

どんどんお腹が膨らんで、睨み合ってるー!





201603tka03.jpg

オットー!

ケンカが始まりました!!!





201603tka04.jpg

カモ子ちゃんが、「けんかをやめて~!」と駆け寄って・・・

さて、どちらのカモ男くんが勝利したのかわかりません(笑)

でも、こんなシーンを見たの初めてで

「ふしゅふしゅふしゅ・・・」のカモ語が分かったら楽いだろうな~なんて思いながら

夢中で撮ってました(笑)


そういえば昔、「けんかをやめて」という河合奈保子さんの歌がありましたね♪


旅立ちの前に

201603tih02.jpg

白鳥に餌をあげて

旅立ち前の白鳥とのひとときを楽しむ

静かでのどかな時間が そこには流れていました。





201603tih04.jpg

袋っぱいに、餌を持ってる子供の姿が

とってもかわいい♪





201603tih01.jpg







201603tih03.jpg

あれ?

私を見てくれてる白鳥さんがいるー^^

ごめんね、餌持ってないのー(^^;


旅立ち前に 会えて嬉しかった~

また来年この場所で会えるといいね(^_^)



スズメさん、日向ぼっこ♪

201603mts01.jpg

ちょっと凛々しいお顔のスズメさんと目が合った(≧∇≦)♪

私を撮るなら早くしてね

なんて言われてるみたい?(笑)





201603mts02.jpg

スズメさんの日向ぼっこ、気持ちよさそうですね。

逃げられないように、そーーーっと近づいて撮ったつもりでしたが

この後すぐに逃げられちゃいました~


見てくださって、どうもありがとございます。
コメント欄を休みにしています。
皆さま、よい週末をお過ごしくださいね♪

春*やさしく

201603mu01.jpg

先日、ちょこっと娘が住む街に用事で出かけた時に見つけた梅の花です。

この春は、白梅に出会う確率が高いなぁ^^

白梅は青空にも合いますね。

やさしい春です(╹◡╹)


いつも見てくださってありがとうございます。
3日ほど、ちょっと出かける予定なので
コメント欄お休みにしています。
出かけ先へは、写真目的ではないけど
時間があれば、撮れるかな?
期待しないで、一応カメラは持っていこう(*^^*ゞ

週末は、寒さが戻るようですが
皆さま、よい週末をお過ごしくださいね。


み~っけ♪

201603kur01.jpg

クロッカスが咲いていました。





201603kur02.jpg







201603kur03.jpg

かわいいシベ、み~っけ♪

雪が消えた地面から、こんな可愛い姿の花を見つけて

花に元気をもらっています^^


とうとう花粉症?

目がかゆい(><)

でも春は嬉しいのです(╹◡╹)♪


白梅

201603yume1.jpg

かわいい白梅が 咲いていました♪

今年は咲くのが早いですね




201603yume02.jpg

何度も梅の木の回りをぐるぐる(笑)

だって、ホント、かわいいんだもん*^ー^*

長く厳しい冬を乗り越えたご褒美ですね^^


今度は、紅梅にも・・・会えるかな?


更新やご訪問が遅くなっていますm(__)m
ちょっと個人的なことで、気持ちがどよーーーんと落ちてしまって
でも、事は なるようにしかならないのですよね。
生きていれば、いろんなことがある・・・
思い通りに事が運ばないこともある・・・
一度や二度の失敗だって、あとから思えば笑い話になったり
失敗を経験してるから、人の痛みが分かったり、人にやさしくできることもある・・・
失敗したって、いいんだよ^^
ポジティブに生きよう・・・

春だから、外に出て春の景色や花に
癒されながら、乗り切らなくちゃね・・・

ひとりごとでした(*^^*ゞ

いつも見てくださって、どうもありがとうございます。


平穏の時

201603yat02.jpg

山寺の続きです。

観光客の方が地図を見て、『登って、往復1時間かぁー』

なんて声が聞こえてきます^^






201603yat01.jpg

さぁ、体力と相談してがんばってみますか?(笑)

山寺立石寺までの途中の写真は、残念ながらありません(^^;




201603yat03.jpg

家族が、玉こんにゃくを食べたりして休憩してる間

私は写真が撮りたくて、ちょこっと散策。


桜が咲く頃は、きれいでしょうね~

心落ち着く光景です。





201603yat04.jpg







201603yat05.jpg






201603yat06.jpg

ちょうど、仙台と山形を結ぶ 仙山線が通って行きました♪

もう少ししたら対岸の山は、桜色に染まるのでしょうね。

その頃も訪れてみたいです(╹◡╹)♪


いつも見てくださってありがとうござます。
コメント欄お休みにしていますので、何かありましたら
前の記事から、よろしくお願い致します、


山寺へ

201603yad01.jpg

山寺へ行ってきました。

静けさや 岩にしみ入る 蝉の音





201603yad02.jpg

松尾芭蕉さんに会って来ました~

弟子と一緒に、休憩されています




201603yad03.jpg

やさしいお顔ですね





201603yad04.jpg

国の重要文化財に指定されている根本中堂





201603yad05.jpg

からだをなでて、願い事をお祈りさせていただきました


小学生の頃、父母に連れられてここへ来てるのですが、あんまり記憶になくて

ただ、流しそうめんおの店で、流しそうめんを初めて食べて

面白かったのだけは覚えています~(*^▽^*)ゞ



こころくばりの宿

201603akp01.jpg

家族が、珍しく揃ったので

山形南陽市の赤湯温泉に行って来ました。

気が付いたら、ほとんど温泉での写真を撮ってなかった(汗

写真を忘れて、温泉を楽しんだということにしましょう(笑)



食事の時に、ゆかたのようにたたまれたハンカチをプレゼントしてくれました。

可愛くて、形を崩すのがもったいない感じ^^




201603akp02.jpg

米沢牛三昧でおなかっぱい、デザートもいただいた後なのに

談話室では、無料でコーヒーやケーキが食べれちゃう♪

湯上りには、時間帯によるけど、ラムネが無料で飲めました。

お風呂も、6種類のお風呂が楽しめて

硫黄の香りするのに、とってもやさしい湯で温まりました~

食事も温泉も、すべて満足いく宿って、そうそうないから

またいつか絶対行きたいです♪




201603akp05.jpg

廊下にあった「寿」の文字

よく見ると、亀の彫刻でできていました。

一個一個の亀も可愛いし、これは縁起がいいですよね~



