

田んぼアートの中を

20159taa02.jpg

稲刈り直前の田んぼアート

『フリースタイルスキーW杯』 だそうです。

ん?

スキー?

私は、人の横顔に見えてしまいました(汗

「ようこそ」という文字も、うっすら見えますね^^






20159taa01.jpg

ちょうど黄色い電車がやってきました

電車の向こう側に、田んぼアートがあり

電車は、ゆっくり走って、しかも1、2分かな?

止まって、乗客に 田んぼアートを見せてくれるサービスがあるのです!


他にも、「秋田美人」 「秋田犬」 「なまはげ」 「紙風船上げ」 「バタもっち」

があるのだそうです。


7月頃が、きれいに見えるのでしょうね。

私が見たのは、シルバーウイークの頃、田んぼアートは最終盤に突入した頃でした。


来年は、電車の車窓から、田んぼアートを見てみたいなぁ~♪





20159taa03.jpg

実は、ここに 日を変えて2回通っていて、2回とも黄色電車でした。

黄色い電車、黄金色の田んぼ

なんだかシアワセな気分になりますね(^_^)






20159taa04.jpg

もうひとつ、無人駅で電車を待っていたら

急行電車が 通過して行きました。

はやーーー

追い付かなかったけど、記念に(笑)


長閑な風景が、たまらなく嬉しくて

こちらにも また、足を運びたいです!


****************************************************

ご訪問ありがとうございます。

久しぶりの更新となってしまいました。

毎日眠くて、パソコンに向かう元気がないまま数日が過ぎてしまいましたが

忙しさも 少し落ち着いてきたので、またブログを楽しもうと思います。

ご訪問も更新も、のんびりカメカメペースですが

これからもよろしくお願い致します。



花より・・・

20159koyu01.jpg

花より

電車

この時は、そんな気分だったのです(笑)

揺れるコスモスの間から 現れた電車




20159koyu02.jpg





あー、行っちゃった・・・

と思って帰ろうとしたら、後ろに おじさんがいて

「こっちのコスモスから電車を撮れば きれいだよ」 と教えてくれました。

そして、これらのコスモスは、そのおじさんが植えた?のだとか。

そっか、後方にもコスモスがあったんだ・・・

ずーーっとしゃがんでたから、気が付かなかった(汗

地元の方の情報も、ありがたいものですね。





20159koyu03.jpg

風が強い時でした

ならば、スローシャッターで遊んじゃおう~(笑)


ご訪問ありがとうございます。

最近、ちょっと忙しい日が続き、今月いっぱい続くため

お友達のブログへのご訪問が遅くなっておりますm(__)m

落ち着き次第、ご訪問させていただきますので、ごめんなさい。

コメント欄をお休みにしていますが

何かありましたら、こちらのコメント欄へ

よろしくお願い致します。



Who are you?

20149kimiw01.jpg

ほうきのような

キャンディーのような

マイクのような

不思議な植物に出合いました^^







20149kimiw02.jpg

あなたは、誰?

これから、どうなるの?

近づいてみたり、遠くから眺めてみたり^^

そんな観察時間も 楽しい





20149kimiw03.jpg

シルバーウイーク、楽しくお過ごしでしょうか?

私は、仕事だったり、なーんにも予定がなかったり

後半は、娘がちょっと帰省してくる予定です。

東京にいる息子は、流行の手足口病にかかってしまい

顔中ブツブツ発疹だらけの写真がラインで送られてきました。

ちょうど先週末から、喉の激痛、発熱、発疹が出てきて

大学病院の夜間救急外来のお世話になったとか。

子供の時もかかったのに、成人してからかかると重症化するんですね。

不摂生な生活で、抵抗力も落ちていたのでしょうね。

皆様も、季節の変わり目、体調管理に気を付けてお過ごしくださいね(*^ー^*)


コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願いします。



静かに やさしく

20159ina01.jpg

ひまわりとキバナコスモスが電車に手を振る

乗客いますよ~・・・みたいな^^






20159ina02.jpg

黄金色の田んぼの中を

静かに やさしく 電車が走る

ガタン ゴトン ガタン ゴトン・・・

という音だけが響く この空間

のどかで、心が落ち着く


実りの秋

稲刈りもそろそろ始まり

稲刈りが終わったら、また違う景色が見れるんだろうな~






20159ina03.jpg



シルバーウイーク真っ只中

お休みの方もお仕事の方も

よい一日をお過ごしくださいね(*^ー^*)




キバナコスモスと。。。

20159kia01q.jpg

キバナコスモスとアゲハチョウ

どうしてこうも相性がいいのでしょうね^^






20159kia06.jpg








20159kia02.jpg

気が付くと、もう一匹が

同じ花を目指して・・・?

いや、もしかしたら先にいるアゲハチョウを 追いかけてる?(笑)






20159kia03.jpg

ふと、足元を見ると

ハートの葉っぱが、こんにちは~^^






20159kia04.jpg

無人駅で、電車を待っていたのは

私だけではなかった。

キバナコスモスやアゲハチョウは、毎日電車が見れていいなぁ~(*’▽’*)



おはながわらった

20159has03.jpg

この花を見てると

お花が笑ってる様に見えちゃって

自然と笑顔になる

「お~はながわ~らった お~はながわ~らった♪」

っていう童謡が、頭の中を流れて~^^







20159has04.jpg




ちょっと幽霊のような姿にも見えるけど(笑)

だんご3兄弟のようだね(*’▽’*)




20159has02.jpg








20159has01.jpg

こちらは、温かい毛皮を着たような 大きなハチさん

ピンクの花を独り占め~^^

こんなコワそうなハチさんがやってきても

花は、笑ってる

花って、すごいね+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚


感謝

20159yhu01.jpg

心に響く 音楽がある

心が前向きになれる 音楽がある

笑顔になれる 音楽が  ある・・・

自分の心の波長に合う 音楽との出合いに感謝。

皆さんの心には今、どんなメロディーが流れてるでしょうか^^






20159yhu02.jpg

実家の片づけをしていたら、私が幼稚園の頃に亡くなった母方の祖父が

私の母や、私宛に書いてくれた手紙やはがき、写真が出てきました。

4歳頃の私に、ひらがなで書かれた几帳面なその文字を見て

涙が出てきた。

幼稚園の頃の祖父との記憶は、うっすらとあるけれど

はがきや年賀状は、読んだ記憶は全くない。

祖父の、母(娘)への想い、私(孫)への想いに

45年以上の時を超えて触れることができて

手書きのものの温かさ、手紙っていいな~・・・って

今の時代、メール、ラインと早くて便利なものがたくさんあるけど

大切な家族写真なども、印刷して残しておきたい って、あらためて感じた日でした。

おじいちゃん、ありがとう。


お花と仲良し

20159ses01.jpg

お花と仲良し

セセリちゃん

セセリちゃんが、夢中で花の蜜を吸う姿は

とっても可愛いですね^^






20159ses02.jpg








20159ses03.jpg

あっ!

目が合っちゃった(≧∇≦)♪

お食事中、邪魔しちゃってゴメンね(*^^*ゞ







20159ses04.jpg

たまにはマクロレンズで

花の不思議を探してみるのも楽しいですね。

息を止めても、そんなに暑くなくなったから・・・ね(笑)





20159ses05.jpg


ご訪問ありがとうございます。

皆様のところでは、大雨の被害は出てないでしょうか?

大学時代の友人が、栃木や茨木にいるのですが

心配でメールしてみたものの、まだ返事がありません。

(夜中に、浸水被害を受けたけど無事とのメールが来てました!)

もしかして、避難所にでも行ってるのかな・・・

心配です。

まだ救助を待ってる方もいらっしゃるので

早く救助されて、これ以上被害が拡大しないことを願うのみです。



本日は、コメント欄を閉じていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願い致します。

千日紅、and.....

20158hya01.jpg

先日、ハーブ園に出かけた時、千日紅が咲いていて

この色、形、とっても可愛くて

その名の通り、ながーく咲いて、楽しませてね・・・と思ってしまう。

これから秋になると、こういう暖色の花との出合いも 嬉しいですね。



百日紅と千日紅、大勘違いしてました(汗

ご指摘くださった、恵さん、七桜さん、ありがとうございますm(__)m

9/8訂正しました





20158hya02.jpg








20158hya03.jpg


この前の週末は、杉山清貴さんの仙台アコースティックライブに出かけてきました。

ライブでは、初めて聴く曲、思いがけない懐かしい曲に胸キュンになったり

とってもリラックスされて、気持ちよさそうに歌う姿、伸びやかな声に癒されて

幸せ満タン・・・♡♥(。´▽`。)♥♡

今回も、とっても温かい、いいライブでした~♪

魔法が溶けて現実に戻り、ボーーッと余韻に浸りながら

ブログも更新できずにいました。

またいつものカメペースですが、ゆっくりブログを楽しみたいと思いますので

よろしくお願い致します(^_^)


初めての

20159naf01.jpg

田んぼの色も、緑色から

だいぶ黄金色に近づいてきましたね。

実りの秋も、もうすぐ・・・

春から、なんちゃってで電車を追いかけて

田んぼの景色でも、季節の移ろいを感じます。






20159naf02.jpg

どこに車を止めようか迷っていた時に

カンカンカン・・・の音が・・・

うわー、もう来ちゃうよ~!

1時間に一本の電車!

気持ちだけが急き立てられてしまう(^_^;)





20159naf03.jpg

初めての出合いにテンションマックス♡♥(。´▽‘。)♥♡

かわいい♪

秋田内陸縦貫鉄道

この沿線も、奥が深くて いい景色に出会えそうです。

こちらにも、通ってしまいそうだな(≧∇≦)♪



ご訪問ありがとうございます。

週末、ちょっと出かける予定がある為、コメント欄閉じてます。

何かありましたら、前の記事からよろしくお願い致します。

皆様も、どうか良い週末をお過ごしくださいね。



