

少し高い場所から

20157pos01.jpg

海のそばの工業地帯

少し高い場所から眺めてみるのも 楽しい







20157pos03.jpg

海と風車と工業地帯

こういう景色も なんか好きだなぁ~






20157pos02.jpg

モノクロで^^







20157pos04.jpg

ミニカーみたいな車

中古車を販売していたようです。



ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みにしていますので

何かありましたら、前の記事のコメント欄からよろしくお願い致します。




Lily in the rain

20157myu01.jpg

雨でしたが、どうしてもユリの花を撮りたくて

車から降りました。

左手で傘を持ち、右手で防水でない一眼レフカメラを持ち

あ~~~、手が疲れる、肩が疲れる(苦笑)

雨の日の撮影、皆さんはどうやってカメラを雨から守ってるのでしょうか?

レインカバーとかつけてるのでしょうか?





20157myu03.jpg

シベを優しく包み込むように





20157myu02.jpg

ハマヒルガオが、ユリの花におんぶしてるように見ました^^

ハマヒルガオとユリのコラボ、可愛い♪



最近の暑さで、写欲が薄れています・・・

こちらよりももっと厳しい猛暑に耐えていらっしゃる地方の方がいるのに

情けない・・・。

気が付いたら、在庫写真が底をついてました(汗

ちょっと元気を出して、夏の花に会いに 出かけるかな♪

・・・と自分を奮い立たせてみたり

無理せず ゆっくり行こう~なんて思ってみたり。

お友達のブログへのご訪問も、遅くなってしまってますm(__)m

超カメで マイペースですが、いつも見てくださってありがとうございます(╹◡╹)♪


Pure Heart

20157ana01.jpg

暑ーーーい日でしたが

憧れのアナベル・アジサイに出合いました。






20157ana02.jpg

この純白

心が洗われるよう

暑さを忘れて、時間を忘れて 夢中でした(笑)






20157ana03.jpg

緑の葉っぱに 優しく寄り添う花びらが

とっても可愛くて・・・






20157ana04.jpg








20157ana06.jpg

小さなカエルさん

じーーーっと動かない。

花のある位置の関係で、顔が見える方に移動できない。

花の陰から こっそり にらめっこしたかったな~(笑)






20157takan01.jpg

今日のTAKA君です♪

ホント、緑の髪の毛が伸びるのが早いっ!!!

ちょっと遊んでみましたが、どちらがお好みでしょうか(笑)

この後、毛先をカットして、長さをそろえてあげました~(*^▽^*)ゞ


清涼感を求めて

20157ajy01.jpg

紫陽花が盛りの頃

雨の日が少なくて、炎天下で紫陽花を撮る日が多く

紫陽花も疲れ気味?なんて感じながら撮ってました。


竹藪の中に ブルーの紫陽花

少しは清涼感が 感じられるかな?




20157ajy02.jpg

花びらの形が 可愛い ガクアジサイちゃん







20157ajy03.jpg

九州や南のほうでは、大雨で

こちらは、雨の日が少なく、田んぼなども水不足で困っていると

ニュースで知りました。

大雨が続いても困るし、雨不足でも困る人がいて

ちょうどいい塩梅の雨の量が降ってくれたらいいのに・・・

明日はこちら、雨の予報

恵みの雨となってくれるのでしょうか


雨の牧場

20157rab02.jpg

高原に着いたころには 雨が本降りになって来ました。

雨の中を 牛さんたちが

餌のある草原へ 移動中





20157rab05.jpg

こっちを向いてた牛さんもいたのですが

みんなオシリを向けて お食事に夢中ですね^^






20157rab03.jpg

牛さんがウインク (笑)

お天気がいい時、また来るね^^






20157rab01.jpg








20157rab04.jpg

へんなやつ君・・・

そんなへんなやつ ではなくて

見てるだけで和むので、改名したいと思います(*^^*ゞ

「TAKA君」です♪

緑の髪の毛が伸びてきました~!

成長が早い!(笑)

発毛剤の水分補給したばかりです(╹◡╹)♪


こんもりと

20157pia02.jpg

これ、紫陽花なのでしょうか?

よくわからないのですが





20157pia01.jpg







20157pia03.jpg

手毬のような

花火のような

こんもりと半球形に集まって咲く

とって可愛い花に 出合いました(╹◡╹)♪



ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事のコメント欄から よろしくお願いします。

仲間入り

20157hen01.jpg

変なヤツだけど(名前は、変なヤツ君にしようかな^^)

水に浸してやってると、頭から草が生えてくる

のびのび-くん!

仲間入りしました~♪

途中経過? 観察日記?

時々登場するかもしれません(笑)





20157hens01.jpg

おまけ ですが

昨日の夕方の空です。

ブラインドを締めていたのですが、なんだか部屋が異様な明るさになったので

外を見たら、こんな夕焼け・・・

空が燃えてる?

炎のような 縦にメラメラとした雲


皆様のところで、台風の被害はなかったでしょうか?

まだ大雨が続いてる場所もあるようですので

引き続き どうか気を付けてお過ごしくださいね。



Happy birthday

20157rosb01.jpg

何ともやさしい色のバラ

いくつになっても、心の中の片隅に

こんな優しいピンク色を置いておきたいな~^^






20157rosb02.jpg







20157rosb03.jpg

情熱的な色で、空を見上げる

あなたも素敵(╹◡╹)♪



*************************************************

今日は、娘の二十歳の誕生日です。

2歳の時に、腎臓の小児がんを患った経験があり

手術や抗がん剤治療をしたので、可愛い盛りに、髪の毛が抜け落ちたこともありました。

5年生存率の低さに愕然としたあの頃・・・


今、大学生になり、ひとり暮らしをしていて

自分なりに、悩み、迷いながらも 大学生活を楽しんでいる娘。


これからも、健康で、元気でいてくれたら ただそれだけでいい

そして、楽しく、笑顔で暮らせるように

いつも応援しているよ。


二十歳、おめでとう♪




明日17日は、杉山清貴さんの誕生日です。

一日早いけど お誕生日おめでとうございます+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

yellow&white

20157tyt01.jpg


黄色いチョウチョ

白いチョウチョ

一緒に仲良く飛んでいたのです。

でも、一緒の時を写すことができなかった・・・





20157tyt0.jpg



ご訪問ありがとうございます。

猛暑日が続きますね。

皆様どうか熱中症に気を付けて、体調を崩されませんように

ご自愛くださいね。


本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事のコメント欄に よろしくお願い致します。


mini green

20157houg01.jpg

今日は暑い一日でしたね~

外に写真を撮りに行く気が起らず

そうだ!

グリーンに癒されたい

ホームセンターに行ってみようかな・・・

まずは、100均に行ってみよう~♪



ということで、100均で見つけたミニグリーン

そして、ガラスの器と ジェリーボール、カラーサンド

それに、ミニグリーンを入れて、自分で作ってみました~

(ハートカズラは、既製品です)



このミニグリーンたち、今はキッチンのカウンターに置いてますが

器を変えたり、ジェリーボールやミニグリーンを変えたりして

少しずつ増やして、ミニグリーンコーナーを作るのが夢です^^

そのうち、多肉ちゃんも仲間に入れたいな♪



そんなに水やりも気にしなくていいみたいなので

毎日見つめて、話しかけて、なでてあげて^^

ずぼらな私でも、楽しめるかな(*^^*ゞ


