

風に舞い、香りを楽しむ

20156mrat02.jpg

ラベンダーの中を

蝶々がたくさん 飛んでいました。

飛んでる姿を撮りたい!

でも、果てしなく無理(涙)

ピントは合ってないけど、やっと撮れた一枚です^^






20156mirat02.jpg

花にとまっている蝶も、カメラを向けると逃げてしまう。

待って、ちょっと待って動かないでね・・・・・






20156mirat03.jpg






20156mirat01.jpg

蝶も、ラベンダーの色に、香りに

癒されているのでしょうね(*^ー^*)



最近、夕食の後に、梅酒を毎日のように 一人で飲んでいます。

そうすると、後片付けが終わるころに、無性に眠くなるんです。

これからネットタイム♪

梅酒を飲みながらのネットタイムも気分がいい(笑)

でも 眠い・・・・・

お友達のブログへのご訪問も遅くなってしまっていますm(__)m



ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願い致します。


紫の風の中で

20156mirah00.jpg

こちらにもラベンダーの季節がやってきました。







20156mirah02.jpg

時間を忘れて

紫の風と遊ぶ







20156mirah03.jpg









20156mirah05.jpg

微妙な色の違いが

美しい






20156mirah06.jpg

さわさわ

サワサワ

紫の風が あなたにも届きますように・・・




                   
ラベンダー、次回も続きますm(__)m

無人駅に

20156mua01.jpg

無人駅に、アニメ電車がやってきました。

ちょっと遊んで、ジオラマモードで撮影です^^






20156mua02.jpg

無人駅を出発するとき、ディーゼル車の汽笛が響く。

これがまたなんとも可愛いのです^^






20156mua03.jpg

撮影しようと待機してた場所のそばにあった木には

「ハチがいます。注意してください!」の張り紙がされてました。

確かに、どこからともなく ブーンブーン音が聞こえて

落ち着かない(ー_ー)

小心者の私は、場所を変えることに(汗

なかなか思うようにはいかないものですね(^^;



ご訪問ありがとうございます。

本日はコメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事によろしくお願い致します。

見つめる先に

20156oja1.jpg

ハットをかぶり

後ろ姿が絵になる男性がいました^^



その人が、じーーーーーっと見つめていたものは・・・・・



20156oja02.jpg


牧草ロールができるまで・・・

この草が、牧草ロールになっていくんですね






20156oja03.jpg

先日、牧草ロールを見た場所とは 違う場所だからか

ここのロールは、ちょっとフサフサが見えますね^^

そういう微妙な違いも、面白かったりします。



************************************************************************************************

昨日、大阪に住む大学時代の友人と

25年ぶりくらいに、ライン電話で話をしました。

彼女から夜の11時頃に、かかってきてビックリ♪

変らぬ声が、そこにはあって

懐かしい話に花が咲き、気が付けば2時間近く喋ってました~(*^▽^*)ゞ

彼女は、仕事もしていて、子供も私と同じように巣立ち

PM10時ころから午前2時頃までが、のんび~り、ひとりの自由な時間なのだとか。

そう、のんび~り ひとりの時間・・・

とっても大事よね~って、共感し合い(笑)

彼女の 昔の彼が住む街に、今、私の娘が住んでいて

娘の住む街に、たまに行く話をしたら 「いいな~、私も行きたい!」って。

昔の彼を懐かしく思ったか?(笑)

あんな話、こんな話・・・

夜中の電話も、たまにはいいものですね(笑)


・・・・・ところで、ライン電話って、本当に無料なの?

って、後から思いました(*^^*ゞ



ニゲラちゃん

20156nig02.jpg

何とも不思議な花、ニゲラちゃん

花びらからトゲトゲ葉っぱが伸びてるの?

ちょっと刺々しい

触れていいのかな?

違う世界の花みたい




20156nig04a.jpg









20156nig01.jpg

でも

よーーーくみると、可愛いんです♪







20156nig03.jpg

これから ニゲラちゃんの舞を見せてくれそうな






20156nig05.jpg

繊細で 不思議な美しさを持つ ニゲラちゃん

花言葉は 『夢で逢いましょう』

ひっそりと 地味に 喜びを感じる花なのでしょうか。

夢で逢いたい人がいるー(≧∇≦)♪

・・・って、そう取るか(笑)



牧草ロール

20156puh01.jpg

牧草ロールがコロコロ

なんか可愛い~♪






20156puh02.jpg

それを集める作業をする人

面白くて じっと見ちゃいました^^

牧草ロールって、近くで見ると意外と大きい!






20156puh03.jpg








20156puh04.jpg

こういう光景って、秋に見られるものかと思っていたら

梅雨のこの時期にも見られるんですね!






20156puh05.jpg

コロコロ

コロコロ・・・

大地に転がる

プチ北海道のような風景が

近所にもあったのです^^



ねぇねぇ・・・

20156pop01.jpg







20156pop02.jpg

ねぇねぇ・・・

なにか会話が聞こえてきそうな

その会話を想像してみるのも 楽しい。


風にゆら~り ゆら~り・・・

あなたのもとで お昼寝がしたいな・・・



ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みにしていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願い致します。

皆様、よい一日をお過ごしくださいね(*^ー^*)



君に夢中^^

20156tmy01.jpg

鳥海山と由利高原鉄道 の写真が撮りたくて

でも、鳥海山はなかなか顔を出してくれなかったり

撮影ポイントはどこがいいのかわからなかったり

自分がイメージする写真が撮れなくて

なんちゃってでも撮り鉄は、ハードルが高くて、私には無理だと何度も思うのだけど





20156tmy02.jpg

この電車がやって来たときの ワクワクが たまらない(笑)

(この電車は、後ろ姿になってしまいました)






20156tmy03.jpg

車体に鳥海山が描かれてる 緑の電車

初めて見れて嬉しかった~

この電車と 鳥海山のコラボが撮りたいという欲も湧いてきて

でもね、何時にどの電車がやってくるか、分からない。


やはり、通うことでしょうか。

撮影ポイントも自分で探す

電車はあっというまに消えてしまう

その瞬間に 賭ける って、大変で、凹むけど

夢中になってしまうのです。

また会いに行きたくなるのです。

そんな魅力が、由利高原鉄道にはあるような気がします(*^_^*)



Arch of a Rose

20156roh01.jpg

バラのアーチをくぐる時

なんだかワクワク、ドキドキ、テンションが上がる♪

バラ色の洋服を着た女性が

バラのアーチをくぐっていった・・・

私も、バラ色の服を着てくれば良かった・・・

って、そんな色の服、持ってない(笑)






20156roh03.jpg


優雅な香り

癒し効果

ほんのり恋心

バラの花は、女性の味方ですね(*^ー^*)v





20156roh02.jpg



****************************************************



今日は、実家に行って、久しぶりに片づけていたら

私が子供の頃の写真や、なくしたと思っていた娘の七五三の時の写真

子供たちが小さい頃の写真など、忘れかけていたものが出てきて

しばらく懐かしい気持ちでアルバムを見ていました。

少しだけ残っていた母の形見のものや、母が入院中に書いていた日記も

父が私に持って行け、というので、私の家に持ってきました。

いらないもの、使わないものは捨てなきゃ…と思いながらも

写真は捨てられませんね。


「そんなもの(変なもの)ばかり撮らないで、人を撮ってよ」と言ってた

亡き母の言葉を思い出しました。


子供が小さい頃は、そんなに写真やカメラに興味がなかったから

今思えば、子供の写真、家族写真、笑顔の写真

もっといっぱい撮れば良かったな~

今じゃ、モデルになって練習させてくれる人、誰もいないもんで(*^^*ゞ




Vegetables in field

20156bom01.jpg

さわさわ の木の下には

あれ?

白菜?







20156bom02.jpg

りんごだぁ~








20156bom03.jpg

にんじんも^^





20156bom05.jpg

大きなカボチャも♪

緑の上に ゴロン ゴロン





20156bom04.jpg

なんだか楽しい公園

さわさわ

あま~い香りの木の下で

料理が苦手な私でも

この材料を使って、何か料理を作ってみたいような

そんな衝動に かられました(笑)

みなさんなら、何を作りますか~?(*^ー^*)




