

嬉しそうに♪

赤いおばこ号電車が

無人駅に止まっていました。

よーーーーく見ると、電車の中に立ってる人が 小さく見えるんですけど

おばこアテンダントのようでした^^


さぁ~

追っかけましょう~~(笑)




20155yuo01.jpg

田植えが終わったばかりの 輝く田園の中を






20155yuo02.jpg

橋の上を







20155yuo03.jpg

赤い電車が 緑に映えて

嬉しそうに走る姿が 可愛くて






20155yuo04.jpg








20155yuo050.jpg





過ぎ去った電車の左の窓に

赤い頭巾をかぶった おばこアテンダントが小さく写っています^^


緑の中を嬉しそうに走り抜けた 由利高原鉄道の 赤いおばこ号を見て

とても気持ちのいい一日でした(^_^)


また追っかけに 出かけてしまいそう・・・(笑)




逆さ・・・を探して♪

20155sat01.jpg

水田に水が張られ

この時期しか見れない光景がある

逆さ鳥海山を探しにドライブ~♪


水辺はあるものの、鳥海山が映っていない

でも、落ち着くこの景色が 好きだな~





20155sat02.jpg

田植えが済んだ田んぼでも

今ならまだ間に合う

場所を少し変えたら、ちょっと見えました~!

逆さ鳥海山(╹◡╹)♪






20155sat03.jpg

田んぼに水が張られたとき

風景が2倍楽しめるような気がして

好きなんです~^^


花も撮りたい、風景も撮りたい

その時によって、撮りたいものが変わったり

撮りに出かけたい気持ちはあるのに体力がついていかなかったり

焦らず無理せず、のんびりマイペースでいこう~!

って、自分に言い聞かせてる 今日この頃です(*^▽^*)ゞ


紫に染まるとき

近所の藤の花です。

20155huj01.jpg








20155huj02.jpg

甘い香り






20155huj03.jpg

気品と妖艶さと落ち着きと







20155huj04.jpg

可愛らしさと







20155huj05.jpg

そんな君に夢中






20155huj07.jpg

風にその身を任せて


写真を撮ってる時

心が無になる時間

心動かされる

心が明るくなる

心が柔らかくなる

笑顔になれる

いろんな素敵な写真との出合い

心から感謝です

いつもありがとうございます(╹◡╹)♪



圧倒的桜。2015


「圧倒的桜。2015」 北東北から参加させていただいてます。


20155sakuraf01.jpg

2015年の桜は、例年よりも10日くらい早く満開を迎えました。

長く厳しい雪の季節から解放されて、桜に会えた時の喜び






20155sakuraf02.jpg

こいのぼりが桜の中を泳ぐ

とても気持ちのいい風景で、大好きです。







20154jsa02.jpg

クリボーにも桜を閉じ込めてみました。






20154jsa01.jpg

桜の下では、のんびりとした時間が流れ

みんなが幸せな気持ちになる






20154yca01.jpg

希望の花、桜に出合えたこと、今年も感謝です。



拙い写真を見てくださってありがとうございました。

163名の参加者がいらっしゃるということで

こんなにたくさんのブロガーさんたちと繋がってるなんて、すごいですね!

そしてまた、桜に会えるなんて嬉しくて・・・

参加されてる皆さんの、心のこもった桜フォト

ゆっくりじっくり見せていただきます♪


参加される皆さんの素敵なフォトは、今回この企画を考えてくださったusaさん

リンクを貼ってくれていますので、繋がる全国の桜フォト、ぜひぜひご覧になってくださいね。

みんなで楽しみましょう~♪


 photo NOW 2007 by usa104さん
とても素敵な企画 心からありがとうございます。

そして、お疲れ様でした(*^ー^*)

ラン♪

20155ra04.jpg

温室の蘭の花です。

品のある美しさ・・・






20155ra02.jpg

花びらのフリフリも 色っぽい・・・






20155ra01.jpg

花びらの中に、鳥がいるように見えました^^




ご訪問いただきありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら前の記事から、よろしくお願い致します。

皆様、よい一日をお過ごしくださいね(╹◡╹)♪

花の季節は終わっても

20155ip03.jpg

ここへ着いたとき、雨が降っていたのですが

雨雲が遠のいて、青空が少し出てきました。





20155ip01.jpg

花の季節は終わっても

のどかな光景が広がる 岩手山と一本桜 

この日、岩手山山頂には雲がかかっていたけど

心が落ち着く、この場所が好きだなぁ~。

今年は桜の季節に訪れることができなかったけど

来年は、桜の季節にも訪れてみたい・・・

あ、冬の雪景色も憧れですね~(╹◡╹)♪


20155ip05.jpg

宝物の写真集『キボウノヒカリ いわて桜写真集』と共に・・・

   えむさん、ありがとうございます♪



緑の田園を走る~part3

20155ytb01.jpg

駅の時刻表を見たら、10分後くらいに反対側から来る電車が見れそうだったので

待つことに。

そこへやってきたのは、白にブルーが車体に入った電車です。






20155ytb02.jpg

青と白で、爽やかですね^^







20155ytb03.jpg

あぁ~、行っちゃった・・・

電車を見送ります・・・バイバーイ(^_^)/





20155ytb04.jpg

この電車は、デザインというか色が、赤、青、緑、3色の車両があるのだそうです。

青は、豊かな水、沿線を流れる子吉川をイメージして

緑は、鳥海山麓に広がる田園、草花、木々をイメージして

赤は、雪景色に映える夕日をイメージしてるのだとか。

色の違う車両で3両あるということは、見ていても楽しい電車ですね。

アニメ電車も(╹◡╹)♪

赤はまだ見たことがないので

またこっそり電車が見れる場所に、出かけてしまうかもしれません(〃∇〃)

緑の田園の中を走る電車シリーズは、これでおしまいです。

見てくださってありがとうございました。



本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願いします。

皆様、よい一日をお過ごしくださいね(*^ー^*)

緑の田園を走るゆりてつpart2~

20155ytp01.jpg

来ました!

来ました~!

ピンクとクリーム色の可愛い電車です!

1時間に上下線合わせても、2本くらいしかありません。

これを逃したら、また1時間待たなければならない。

そう思うと、ドキドキしちゃって(≧∇≦)

頭の中で思い描いていたシーンがあったんですが、どうでもよくなりました(笑)




20155ytp02.jpg







20155ytp055.jpg


漫画「ゆりてつ~私立百合ケ咲女子高鉄道部~」とのコラボ車両だそうです。

アニメ電車、気持ちが和みますね(’-’*)





20155ytp05.jpg







20155ytp04.jpg







20155ytp07.jpg

時間帯にもよるのだと思いますが

無人駅に降りる人もなく

乗る人もいない。

ちょうどこの日は、駅にいたのは私一人でした。

カメラを抱えてる私に、運転手さんが会釈してくれて

なんか照れちゃったけど、嬉しいものですね^^






20155ytp06.jpg

緑の田園の中へ、ガタンゴトン ガタンゴトン・・・

消えて行く姿もかわいい♪


ゆりてつ、あともう一回続きますm(__)m

緑の田園を走る~ゆりてつpart1

20155ytg01.jpg

鳥海山麓を走る「由利高原鉄道」

一両編成の電車が、ガタゴトガタゴト

のどかな田園風景を走る姿が、とても可愛くて

ファンになってしまいました~^^


来ましたよ~♪

ガタゴトガタゴト・・・

わくわく、ドキドキの瞬間です♪


次回も、ゆりてつ 続きますm(__)m




ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら前の記事から、よろしくお願いしますm(__)m


ふわ~りふわ~り


20155kam01.jpg

2014年6月にリニューアルオープンした、加茂水族館のクラゲドリーム館に行ってきました。







20155kam02.jpg

ふわ~りふわ~り

蒼い深海で 何を思い漂っているのでしょうね?





20155kam03.jpg



あ~、このクラゲの世界

不思議だなぁ~~~

じっと見てると癒される・・・




20155kam04.jpg







20155kam05.jpg







20155kam06.jpg

まった~り、のんび~り

流れに身を任せ

そうしてることが、リラックス効果に繋がるんでしょうね。


クラゲから 学ぶ・・・(’-’*)



