

お城のさくら

20154yca01.jpg

桜前線も、北海道へ到達しましたね。

これで日本列島すべてに春到来ですね~。

こちらの桜、もう葉桜となりましたが

撮影した分は、載せますねm(__)m


お城と桜、この組み合わせも情緒豊かで大好きです♪






20154yca02.jpg

水辺のしだれ桜も、きれい~~~






20154yca03.jpg







20154yca04.jpg







20154yca05.jpg

いろんな表情を見せて楽しませてくれた桜

同じような写真がずーーーーーっと続きましたが

2015、桜・・・次回が最後となりそうです。



娘が、先週の土日に、弘前の桜を見に行ったそうで、携帯フォトを送ってくれました。

20154hisak01.jpg

桜色の池

きれいですね~^^

弘前に行った気分、ありがとう(^_^)




ご訪問ありがとうございます。

GWが始まった方もそうでない方も、皆様、よい休日をお過ごしくださいね(╹◡╹)♪





春の鳥海山

20154mtt01.jpg

鳥海山の麓の南由利原高原です

桜はだいぶ散っていましたが

満開だったら、桜が山を包み込むように見える場所を発見





20154mtt02.jpg

気が早すぎるけど、来年また桜の季節にこの場所に来てみようと思います^^

いや、桜の季節だけでなく、訪れたい・・・






20154mtt03.jpg







20154mtt04.jpg

鳥海山が、こんなにクリアに見える日にここへ来れたのは

初めてかも

気持ちのいい風景だぁ~(*˘︶˘*)






20154mtt05.jpg

ちょうど踏切で止まった時に、遮断機が下りて、由利高原鉄道のおばこ号がやってきました!

急いでカメラを取りだし、慌てて車の中からシャッターを押したので

ただ撮った・・・写真になってしまいました(汗





20154mtt06.jpg

でも、偶然だけど、おばこ号が見れて嬉しい~♪

撮り鉄ではありませんが

ローカル電車と桜・・・

ローカル電車と菜の花・・・

ローカル電車と田園風景・・・とか

なんか長閑でいいですよね~(’-’*)

風が吹いたら

20154jsa01.jpg

夢のようなシーンの中にいる現実





20154jsa03.jpg

満面の笑みの桜に

なんだか照れしまう自分がいる(笑)






20154jsa02.jpg

クリボーにも桜を閉じ込めて






20154jsa04.jpg

この日は、いいあんばいに風が吹いてくれなくて

だら~んと下がったままのこいのぼり

もう少し風が吹いてくれたら

こいのぼりも、桜の花をパックンできるのにね(笑)

あんまり強い風だと、桜が散ってしまうから

優しくね(^_^)





20154jsa05.jpg

桜を見て、ほわぁ~ンとしていたら

その脇に、気持ちが引き締まるような、紅梅?(・・・でしょうか?)が咲いていました(’-’*)



ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願いしますm(__)m

満開のとき

20154kas05.jpg

鏡のような窓に映る桜は 満開

風に揺れる姿を映し

桜は何を思うのだろう






20154kas044.jpg

気が付くと

自分も映っていました(笑)

写真を撮るほかの女性も映っていました




20154kas033.jpg

なんとも楽しい空間

桜の季節は、すべてが楽しい(╹◡╹)♪





揺れる想い

2015isi01.jpg

風に揺れるしだれ桜

春の香りを楽しんでいるよう





20154ii02.jpg

ピンク色のシャワーを浴びて

心までたっぷりと春色に染まる

この気持ちを忘れないように




20154isi03.jpg




**********************************************



今日は、2年ぶりくらいに胃カメラを飲んできました。

胃腸科に行って血圧を測ると、↑150(*゚0゚)エッ?

「もう一度深呼吸してみましょうか」と看護師さんに言われて深呼吸

2回目は↑130台に下がったけれど

胃カメラを飲む前は、何度飲んでも もう心臓バックンバックン、緊張しまくり(^^;

心の中で 「がんばれ!わたし!リラックス、リラックス・・・」と念じる(笑)

先生に「上手ですよ~、もう入りましたからね~」と言われて、ちょっとホッとする。

そんなこんなで検査してきましたが、異常なしということで

まずは安心して帰ってきました~(*^^*ゞ

ただ、ちょっと血圧が気になるので、家でも測ってみなくちゃ・・・です。


桜色の中のふれあい

20154shec01.jpg

少女と羊は、心を通い合わせるとことができるようで

「エサをちょうだい♪」

という羊の気持ちに、すぐ気が付くのでした^^





20154shec02.jpg

桜色の洋服を着た子も駆け寄って

「どーぞ たべてー♪」






20154shec03.jpg

「ねぇねぇ、サクラきれいだよね」

「もっと食べたいの?」







20154shec04.jpg

毛が温かそうな羊さんは

お花見よりも、餌が欲しいのかな?(笑)





20154shec05.jpg

羊と桜

今までに遭遇したことのない光景でしたが

動物も人間も、みんなが桜の季節を喜んでいました~(*^ー^*)




SAKURAに会えた

20154msa02.jpg

北国にも、桜の季節がやってきました♪

待ちに待ったこの季節

今日は、お隣の県に桜見物に行ってきました~



20154msa04.jpg







20154msa01.jpg

青空tと桜 って、ほんとに相性がいいですね^^

満面の笑みを浮かべる SAKURA






20154msa033.jpg


ふと空を見ると、飛行機雲が3本!

桜ビーム!

なんてね(笑)


桜フォト、もうしばらく続きますm(__)m

魅せられて


20154ans01.jpg

温室のアンスリウムです

アンスリウムって、シベのようなところが主役なのか

花びらのようなところが主役なのか???

分からないけど

寄り添うように咲く姿に魅せられる





20154ans02.jpg

なんとも不思議な光沢

南国らしくて 魅せられる







20154ans03.jpg

カカオの木

カカオには、ポリフェノールがたくさん含まれてて栄養価も高いし

ココアとチョコレート、大好きなんです。

ココアとチョコを食べると、心が落ち着くような、ホッとするような気がして

冬はホットココア、夏はアイスココア、チョコはエブリデー(笑)

糖分が気になるから、できるだけピュアなものを・・・ですね(*^▽^*)ゞ


普段見ることがない植物に出合えて、温室も楽しいものですね(^_^)


空への憧れ



木蓮の花が

青空に向かって 気持ちよさそうに咲いていました

まだ咲き始めって感じですね^^






20154mok02.jpg

その間を飛行機が飛んでいきます

こんな時、望遠がきかないレンズしか持ってきてないんですよね~(^^;

まぁ、小さくてもいいか・・・(*^^*ゞ


青空を見上げるって、気持ちいものですね~


**********************************************************************************************

ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしていますので

何かありましたら、前の記事からよろしくお願い致しますm(__)m



仲間入り♪

20154fdd04.jpg

なにやらゆうパックが届きました♪

何だろう・・・?と思って

ワクワクドキドキ開けるとね・・・






20154fdd01.jpg

春色の飴と共に、ゆうパックダンボーが入っていたんです!

かわいい~♪

うれしい~(≧∇≦)♪

遠くに住む友人からの素敵なプレゼント。

私が、ダンボーが欲しいと騒いでいたのを知っていたのですね(笑)

どうもありがとう~。




20154fdd02.jpg

娘からもらったダンボーよりもちょっと大きめだけど

仲良くしよう♪

と、握手です(笑)

これから四季を一緒に楽しんで行こうね^^







20154fdd03.jpg


桜の蕾もだいぶ膨らんで、遠くからでもうっすらとピンク色が分かるようになって来ました。


あともう少し♪

去年よりも早く咲きそうで、逸る気持ち・・・

お天気も気になります(╹◡╹)♪




