

ザクロの花

20147zak01.jpg

鮮やかなオレンジ色のザクロの花




20147zak02.jpg

これが、あーなって、こーなって

ちょっとずつ膨らんで、ザクロの実になるのかな?

ザクロの実は、女性に良いと聞きますが

実際には、実を食べたことがない・・・と思う。

ザクロのジュースは飲んだことがあるけれど・・・




20147zak03.jpg

そして、落ちた花はタコさんウインナーに(^_^)

ついつい集めておままごとしたいような(笑)


またこの場所に通って、今度はザクロの実を見てみたいです(╹◡╹)♪



blue blue

20147maaji01.jpg

blueの紫陽花

梅雨明け前に撮った写真ですが

梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばしてくれる

爽やかさがありますね




20147maaji03.jpg

可愛らしさと哀愁

そして、落ち着いた優しさ




20147maaji02.jpg





20147maaji04.jpg

blue

好きな色だなぁ・・・(*^ー^*)♪

舞踏会の中へ♪

6月に撮った紫陽花の続きを今頃ですが(^^;

20147gakuaj01.jpg

ガクアジサイ

この花も、本当に捉えどころがないというか

毎年どうやって撮ろうか悩んでしまう。

で、結局、同じようなアングルになってしまい・・・




20147gakuaj02.jpg

やっぱり、プチプチ弾けるように、バンザイしてるようなところに目が行ってしまう^^





20147gakuaj03.jpg





20147gakuaj04.jpg





20147gakuaj06.jpg

ルンルン

みんなで舞踏会

私もお邪魔させていただいて、よろしいでしょうか

なんてね(*^▽^*)ゞ


暑い!

20147kabiii01.jpg

夏風邪のことでご心配いただき、メッセージまで残してくださった方もいらして

どうもありがとうございましたm(__)m

おかげさまで、熱も平熱になりだいぶ治ってきました。

今日のこちら、今年一番の猛暑日で、最高気温が35℃を超え

朝から冷房の効いた部屋から出れない、軟弱者です(^^;

暑いね、カービィー

そろそろサマーカットしてもらいに行こうか・・・(╹◡╹)


猛暑が続きます。

皆様、熱中症に気を付けて、体調を崩さないようにご自愛のほど

お過ごしくださいね。


本日もコメント欄をお休みさせていただきます。


夏風邪

20147hamaaru01.jpg


猛暑日が続きますが、皆様お変わりないでしょうか?

私事ですが、2日ほど前から夏風邪を引いてしまい

今日は、咳、鼻が辛くて、38℃ほどの熱もあり、お医者さんに行って薬をもらってきました。

日頃の不摂生や寝不足が原因だと思いますが

夏風邪は、意外と苦しいものですね。

皆様もどうか体調に気を付けて、猛暑の夏をお元気でお過ごしください。

体調が戻り次第、お友達のブログにお邪魔致しますので

どうかよろしくお願い致します。

                miyu。

夏の雲

20147suni01.jpg

高原で見る 夏の雲

モクモクモクモク 夏の雲



20147suni02.jpg

高原は暑いけど、爽やかな風が心地いい





20147suni03.jpg

高原から見る日本海

車が数台止まっていて、カメラマンが三脚を立てていました。

きっとここは、夕陽スポットね。

いい場所を見つけました♪

毎日通えるほど近くはないけど、チャンスを見つけていつかまた訪れたいと思います(╹◡╹)♪

アジサイ

20147miaji01.jpg

紫陽花には雨が似合うと思っているけど

なかなか雨上がりに出かけられるとも限らず

それでも、この白からブルーへのグラデーションが涼やかで

大好きです。



20147miaji02.jpg






20147miaji03.jpg

紫陽花の写真、もう何回か続きますm(__)m



関東地方では、今日もゲリラ豪雨があったみたいで

東京の息子から

「ゲリラ豪雨ヤバいよ!ずっと雷なってるし、結構エグい雨だよ(^^;」と

ラインがありました。

エグいってどういう意味だ?(笑)

これも若者言葉なのかな?

もしかしたらちゃんとした意味があるのだろうか。

調べてみます(*^▽^*)ゞ

雨が降ってきた

20147ogre01.jpg

ついになって、仲良く水辺を飛ぶイトトンボ




20147ogre02.jpg

水辺に着地して

ハートにならないかと待ってみたものの

ハートの形にはならず(^^;


そのうち雨が降ってきました。


20147ogre03.jpg






20147ogre04.jpg

雨の波紋をじっと見てると

遠い子供の頃の記憶が蘇るような・・・



********************************************

今日、2ヶ月ぶりに美容室に行ってカットしてきました。

カラーは自分でやっちゃったから、今回はシャンプーとカットのみ・・・

のつもりで行ったのですが

ブローが終わったとき、担当の美容師さんに

「すぐに終わるので、ハンドラップしてみませんか?」  と言われました。

「なんですか?それ」と言うと

美容師さんが、洗顔石鹸を泡立てパフで泡立て始めました。

すっごく泡立って、弾力があるその泡を

わたしの左手に置いて、ラップをかけて・・・・・・

洗顔石鹸を置いた左手と、何もしない右手を比べて

その洗顔石鹸の効果を体験してもらおうというやつでした。

確かに、左手はしっとり美白されたようになって、右手とは全然違います。

なんかいいなぁ~・・・と思い始めて

ちょうど洗顔石鹸を買わなくちゃと思っていたところだったので

その洗顔石鹸を買ってしまいました(*^^*ゞ

今日は、シャンプーとカットのつもりが、洗顔石鹸も買ってしまって

美容師さんの勧めかたがうまくて、断れなかったもの有るけど

でも、その石鹸を使うのが楽しみでもあります。

で、髪は、「サマーバージョンにしましょうね」と言われて

思いっ切りショートにしてしまいました。

今までもショートですが、今まで以上にちょっと切りすぎた感があって

首元スースー、本当に夏バージョンです(笑)

「1ヶ月後には、理想の長さになってますよ」と美容師さん^^

とっても素敵な美容室でお気に入りなんですが

なんだか美容師さんにハメられた感もちょっとあるなぁ(笑)



ラベンダー

20147mrab01.jpg

そこには、紫の風が吹いていました。

あ~、ずっとこの景色の中にいたい




20147mrab03.jpg

『美郷雪華』という白いラベンダー

まるで、白い雪のようにキレイ





20147mrab07.jpg

白と紫のコントラストも素敵だなぁ~

幼稚園児たちも、歓声を上げてラベンダーを楽しんでいました。




20147mrab04.jpg

オッ!!っと思って、パッと撮って、サッッと逃げたのですが

家に来て写真を見たら、なんだかハチの顔が、ちょっと不気味にも思えて

載せようかどうしようか迷いましたが、載せちゃいました(笑)m(__)m



20147mrab05.jpg

同じ場所で、ずっとカメラを構えていらっしゃいました。

撮りたいものや瞬間は、「待つ」ことなんですね~。

私はすぐに、ちょこちょこ動くから(笑)




20147mrab06.jpg

ラベンダーの中で、嬉しそうに笑顔を見せる子供が

とっても可愛かったです♪


*********************************************

今日は、娘の19回目の誕生日

生まれた時間に、おめでとうのメールをしたら

「ありがとう!! ありがとう!!」

「あざす! あざす!」

ですって(笑)

今どき語で、返事が来ました^^

これからも、健康で元気で、大学生活を楽しんでね。


明日17日は、杉山清貴さんの誕生日です。

ちょっと早いけど、お誕生日おめでとうございます(*^ー^*)

憧れ

20147greh01.jpg

この農作業に使う一輪車?

たぶん幼稚園~小学校低学年の頃、これに私が乗って祖母が押してくれて

祖母と遊んだ記憶があるのです。

祖母はこの乗り物を「ねこ」と呼んでいました。

なぜ「ねこ」なのか?

方言なんでしょうけど、今、誰か知ってる人がいたら聞いてみたいです。

そんな「ねこ」に花を飾って、オシャレですね(╹◡╹)♪




20147greh02.jpg

個人のお宅なんですが、庭を開放して見せてくれるところでした。

庭に好きな花や緑を植えて

季節を楽しむ。

憧れですね~♪



20147greh03.jpg

デッキテラスで、ぼーーっと緑や空を見たり

鳥のさえずりや木々を揺らす風の音に耳を傾ける

そうだ!

忘れちゃいけない、お気に入りの音楽もBGMに♪

そして、海も見えたら・・・なんて、贅沢ですね(笑)

こんな避暑地で過ごせたら、疲れた心と身体が癒されるでしょうね。

