

ふきのとう

見つけたぁ~♪

20143hukiu01.jpg

雪融けのせせらぎの中に、ふきのとう




20143hukiu02.jpg





20143hukiu03.jpg

そして、分厚い雪の溶けかけた土の中から

ふきのとうが芽を出し始めてる




20143hukiu05.jpg





20143hukiu04.jpg


重かった雪の下で、じっと春が来るのを待っていたのかと思うと

なんだか愛しく感じる、ふきのとうちゃん♡^▽^♡

ふきのとうを見つけると、春の訪れを実感して嬉しくなります♪



雪融けの丘に

今日は、久しぶりにプチドライブに出かけてきました。

雪融けの景色を見ながら、『なんかないかな~?』と心に留まる景色を探す。

まだ花はないけど、雪が黒ずんでくる風景に、春の訪れを感じます♪



20143yudo01.jpg

雪の丘の上に、こんなものが落ちて?捨てられて?いました。

雪の上にだいこん、初めて目にする光景に、笑ってしまいました(笑)





20143yudo02.jpg

雪融け進む姿は、まるで波のようにも見えて




20143yudo03.jpg

たぶんこの雪は、GWの頃まで残ってるでしょう。

大地と太陽の温かさで、ゆっくりとゆっくりと雪解けが進んでいく。

その時にできる自然の造る芸術。

綿のような真っ白な雪だけでなく、春先の解けかけた雪にも

ドラマがあるのです(*^_^*)

スィーツ♪

20143peko02.jpg

娘が買ってきてくれたケーキ

久しぶりに見るペコちゃんがとっても可愛くて

食べる前に記念撮影(笑)

ここのケーキ、久しぶりに食べたなぁ~。

甘いものを食べると、なんだかシアワセな気持ちになります~(*^▽^*)ゞ



******************************************************************************


今日は、娘と美容院に行って

娘は縮毛矯正とカット、私はカラーとカットをしてもらってきました。

娘は髪が長いからか?娘の方が値段が高かった。

縮毛矯正って値段がかかるのですね。


そして、娘はメガネも新調。

ついでに私も欲しくなって、一緒に買ってしまいました。

娘のは今日できましたが、私のメガネは遠近両用なので数日かかるとか。


娘が、大学生活を送る新しい街へ引っ越すまで、あと1週間。

なんか信じられないような、ちょっと寂しい気持ちになってるのは

親のほうだけなんでしょうね(笑)


居間でそばにいても、娘は携帯を見てることが多いし

何を話すわけでもないけど

娘の声を聴いてると、心和んでる自分がいます(*^_^*)



I Wonder・・・?

不思議なものが、ぶら~んとぶら下がっていて

何だろう?って、ずっと思っていたのです。

20143banami01.jpg



実は、バナナの花?だったようです!

皮(花びら?)が一枚剥けあがった下の辺りに見える薄黄色いのが花なのか?

よくわからないのですが、なんとも不思議不思議♪


上を見上げてみると

20143banami02.jpg

ほら♪

上の方に熟したバナナの実があります!

これって、どうなっているのかしら?

花から実がなって、どんどん上へ成長して行ったということ?

それとも、古くなった花が、下へ延びてきたのかな?

考えれば考えるほど、謎です(*゚0゚)??




少しずつ春の気配が

20143suisi01.jpg

ここは、温室なのに

葉っぱの上にカエルを探した私(笑)



南の方からは、桜便りも聞かれ出して

日中の温かな陽射しに、待ち遠しかった春の気配が

こちらでも感じられるようになりました。


そろそろ、ふきのとうでも探しに出かけてみるかな?


ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしています。

サボテン

20143onsab01.jpg

大きなサボテンの回りに咲く花が、サボテンの刺々しい雰囲気を和らげてくれているようでした。

もっと近づいて、マクロで撮ってみたかった気がします。

この時、同じようにカメラで撮影していたおじさまが

サボテンの説明を丁寧にもしてくれて、知らない方との会話も楽しいものですね。

やはり同じようにカメラを持ってると、話しかけやすいのでしょうかね?(╹◡╹)♪

私は、自分からはなかなか話しかけられないのです(^^;


*********************************************************************************


娘が大学生活を送るための新生活用品の買い物で、休日は少し忙しい今日この頃。

少しずつ揃いはじめ、引越しも自分たちで何度かに分けて運ぼうかと考えています。

あとは、必要に応じて、現地で調達することにして。

娘が家にいるのも、あと2週間もないんだなぁ。。。

環境の変化に、私自身が慣れるまで時間がかかりそうで、ちょっと心配だったりします(^^;

家出する場所が、もうひとつできたと思って、いえ

たまに遊びに行く場所ができたと、前向きに喜ばないといけませんね^^

子供の巣立ちの時・・・

親は、誰でも通る道ですものね・・・



そして、今日は、運転免許更新に行って来ました♪

県の免許センターへ行ったから、2時間くらいで免許書も交付になって便利便利。

気持ちを引き締めて、雪の心配がなくなる春からのドライブを楽しみたいと

あらためて思いましたです(*^_^*)



いつもお世話になってます^^

温室で出合うのは、植物だけでなく

南国の食べ物に出合えるのも嬉しい。

20143kakaba02.jpg

毎朝食べてる、大好きなバナナ(o^-^o)

バナナって、こうやってなってるんだ~

逆を想像してました(^^;




20143kakaba01.jpg

そして、カカオの実

ラグビーボールみたいで、面白いですね。

これが、チョコレートの原料になるんですね♪

チョコレートを食べると、なんだか気持ちが落ち着くので

疲れたときに食べたくなるんです♪


温室の写真、もう少し続きます(*^_^*)

想いだけを

20143akar01.jpg

柔らかな灯りに包まれて

ゆっくりと時間が流れるひとりの時

窓からふと夜空を見上げると やさしく微笑む満月


同じ月を見てるかな・・・


そっと思う誰かがいるって しあわせなこと

メールしようと文字を打ちかけて

あえてメールをしない

想いだけを 見えない電波に飛ばす夜



な~んてね(笑)

写真から、想像力をかきたてるって難しい(*^▽^*)ゞ




また明日から、雨風が強まって真冬のような寒さになるとか?!

皆様、体調管理には十分に気を付けてお過ごしくださいね。

Live tour 2014 "Next Wave"

南国っぽい、こんな葉っぱが大好きです♪

20143siona01.jpg





20143siona02.jpg



************************************************************************************


杉山清貴さんの冬のバンドツアー、横浜の関内ホールに行って来ました。

娘の大学受験や新しい街で暮らす準備などと重なる時期だったので

この冬は諦めようと思っていたんです。

でも、3月のこの時期なら、もしかしたら行けるんじゃないかと思って

ダメ元でチケットだけは予約しておきました。

冬のバンドツアー、私は好きなのですが

冬は、毎年のことながら、雪の心配があります。

暴風雪などで新幹線が動かなかったらどうしよう・・・とか、

行く前から取り越し苦労をして、週間天気予報が気になり落ち着かなくなる私(^^;

そして今回は、初めて行く場所でのライブ。

少し早めに着いて、みなとみらいの辺りを散策しようと思っていたのですが

そんな時間もなく、ライブ会場へ向かいました。(重いカメラは、家でお留守番でした)


関内ホールは、昔からあったらしいのですが

杉山さんご自身も、関内ホールでライブをやるのは初めてだとおっしゃってましたが

地元だけあって、とてもリラックスされているようでした。


今回は、私は、生で聴くのは初めての曲もあって

でも、生で聴きたいなーと思っていた大好きな曲も含まれていて

うわぁ~すてき素敵♡^▽^♡

いいなぁ~、うまいなぁ~、やっぱりいいなぁ~・・・って、感動しっぱなし♪

胸が熱くなってしまいました~。

そして、胸が熱くなっただけでなく、MCでは笑えたし

心がほぐれて癒された時間でもありました。


一番驚いたのは、

杉山さんは、円谷プロダクションの亡くなられた円谷氏に捧げる曲があるのですが

その曲の時に、客席の横から、そしてステージ上から

光の国からやって来てくれた仲間たちの登場!!!

ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、そしてセブンの息子ウルトラマン・ゼロ。

か、か、かっこいい~~!!!

ウルトラマンを生で見たのは初めてです(≧∇≦)♪

杉山さんはじめ、会場のみんなもとても喜んではしゃいで、盛り上がりましたね~!

ウルトラマンを見て、こんなにワクワクするとは♪♪♪


一度ウルトラマン達は、退場されたのですが

アンコール最後の曲の時に、また登場してくれて

杉山さんが歌ってる合間に『ジュワッ!』とか言ってるし、とても笑える楽しいライブでありました。



そして、ツーショットの写真撮影もあり、また宝物が増えました(≧∇≦)♪


関内ホールが、ツアー最後の予定でしたが、2月の仙台ライブの時は

大雪のため、機材が届かないというアクシデントがあり、20日に延期になったので

仙台でもきっと、温かくて笑顔になれるライブをしてくれることでしょう♪



たくさんの笑顔とハッピーな時間を、本当にありがとうございました。



長くなりましたが、まだまだ余韻に浸って、次に行けるライブを楽しみに

日常を笑顔で過ごして行けたらと思います~。(*^_^*)



トナカイさん牧場

20143morhua01.jpg

雪の夜の

トナカイさん牧場♪

ファンタジーな世界が広がっていました。


********************************************************************************

今日は娘と買い物に出かけて、クレープ屋さんで休憩をしました。

そこの若い店員さん、声が低くてぜんぜん聞こえないし、まったく笑顔がなくて

こっちが、大丈夫?と、ちょっと心配になるほど暗い。

あんなに愛想のない店員さんも、今どき珍しいなぁ~。

やっぱり、人との会話の基本は、笑顔ですよね。

口角をあげて、ニコッとしていたほうが

きっといいことがあるはず♪

・・・・・・と、自分にも言い聞かせた日でした(*^_^*)



ご訪問ありがとうございます。

本日は、コメント欄をお休みしています。
