

Thank you for 2013♪

12月初旬

日比谷公園では、イチョウが輝いていました。

都会の中で、こんな風景に出合うととても嬉しくなります。

この記事を今年最後の記事として、年末のご挨拶を申し上げます



201312lahibi022.jpg





201312lahibi01.jpg


今年は、皆様にとってどんな一年だったでしょうか?

毎年この時期になると思うのですが、あっという間に過ぎ去った一年だったような気がします。

大好きな杉山清貴さんのライブにも何度か行けて、心が満たされ心から笑顔になれました。

写真を通して、いろんな方の素敵な感性に触れて感動し

自分もこんなふうに撮ってみたいと思ったり、いろいろ勉強させていただき

また、写真の楽しさも教えていただきました。

ちょっと体力の低下を感じた歳でもありましたが

まずは無事に過ごせたことに感謝したいと思います。


また、ゆっくりペースの更新にもかかわらず、ご訪問くださったお友達の方々の

優しくて温かなコメントがとても嬉しくて、励まされたこと

心から感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。


来る年も皆様にとって、どうか佳い年になりますように・・・






冬の現実

201312kaemi01.jpg

もみじの葉っぱだけでなく、楓の実にも白い霜柱のようなものができていて

晩秋から初冬へ移り変わる時期に、早く雪が降ったことで見れた自然現象でした。

なんとも不思議な感じがします。



201312kaemi02.jpg

そして、本日は、大雪となりました。(スマホで撮影)

ほんの数時間でこんなになってしまうのですから、スーパーへの買い物も一苦労です。

まだ代車なので、写真を撮りにも出かけていなくて、そろそろ在庫写真も尽きてきましたが

もう少し在庫写真の紹介が続きますm(__)m


お正月の帰省ラッシュも始まって、気分はそろそろお正月…ですかね。

9連休の人が羨ましい~。

私は年賀状、あと数枚で終わります。

今年中に何とか投函したい!(笑)


ひとやすみ

201312hibihito01.jpg

公園のベンチに座って、ひとやすみして

都会の音と風を感じながら、読書でもできたらいいでしょうね。

                 12月初旬 日比谷公園にて



クリスマスが終わると、あっという間に年末に突入ですね。

クリスマスグッズを片付けるときは、ちょっぴり淋しくなります。

と言っても、まだ片づけていませんが(笑)

年賀状の宛名書きも大掃除の準備も、まだ終わっていません。

今年は、せかせか動けない自分がいて・・・のんび~りいくかな?(笑)


本日は、コメント欄をお休みさせていただきます。

メリークリスマス

201312merry01.jpg





201312merry02.jpg





201312merry03.jpg





201312merry04.jpg

大人になると、サンタさんは来てくれなくなりますが

恋人がサンタクロースだったら、どんなにいいだろう~なんて

ユーミンの恋人がサンタクロースを聴きながら思いました(╹◡╹)♪


サンタさん、ずっとそばにいてほしいな・・・・・


皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。

Merry Christmas

サンタさんがいっぱい♪

201312tkomi01.jpg





201312tkomi02.jpg





201312tkomi03.jpg


いろんなサンタさんなどがいっぱいで

可愛くて可愛くて

舞い上がってしまいました(≧∇≦)♪

うちにもあるサンタさんがいないかな~って、探しちゃいました。

毎年何個かずつ集めて、こんなツリーを作ってみたいなぁ~。

って、あと何十年かかるかしら?(笑)

これがクリスマスツリーだなんて、こんな可愛い素敵なツリー

初めて見ました♪

     ***東京ミッドタウンにて***

あんなところに♪

201312hisano3.jpg

何の木かわかりませんが、クリスマスツリー発見♪

暗くなると、キラキラするのでしょうね。

夜も来てみたいな~と思いました。



201312hisan02.jpg





201312hisan01.jpg

レストランのベランダから、サンタさんが手を振ってくれています。

かわいい~♪

思わず私も手を振ろうかと思いました(笑)

師走の街は慌ただしいけれど、ふとしたところにサンタさんを見つけると

嬉しくなります(╹◡╹)♪




***日比谷公園にて***

初冬の休日

先日、東京へ出かけたとき

一眼レフカメラの電池を忘れて、ビッ〇カメラへと走り

・・・と言っても、東京は、地下鉄の出口を間違うと

どこだかわからない場所へ出てしまって、一苦労してビッ〇カメラにたどり着きました。

それだけで疲れてる私、田舎者です(笑)


電池を買って、やっとカメラが使えるようになったところで撮った写真です(^^;

東京は、12月と言えども、まだ紅葉やイチョウがきれいな季節でした~。

201312tokiop01.jpg





201312tokiop02.jpg

サギとカメさんが、静か~に日向ぼっこをしていました。

これを撮るカメラマンたちが、三脚を構えて待っていて

サギが動くたびにカシャカシャ♪

一本足で? 器用に立っていますね~。




201312tokiop03.jpg

私の前を、自転車(三輪車かな?)に乗った小さな子が横切りました。

その姿があまりにも可愛くて~

思わずパチリ♪

この子は、お父さんと公園を散策中だったようです(╹◡╹)♪


      ***日比谷公園にて***

本日は、コメント欄をお休みさせていただきます。




今年最後の満月

201312lastful01.jpg

今日は、今年最後の満月だというので

外に出てみると、明るくてキレイな満月が見れました。

皆様の街からは、今年最後の満月を見ることができたでしょうか?



ところで、AKB48公認の「恋するフォーチュンクッキー横手市ver」ができたみたいです。

かまくら、横手焼きそばなどで有名な街ですが、みんなの笑顔が素敵で

私も笑顔になってしまいました。

ちなみに知ってる人は、映っていませんでした(笑)

お時間がある時、ぜひ、ご覧くださいませ。






フローズン

まだ紅葉盛りの時に、思いがけない雪が降って

もみじたちもビックリしたことでしょう。

でも、雪が降った寒い朝だからこそ見れた美しい芸術

もみじは寒そうだけど、今まで見たことのない芸術を見ることができました。

201312yukko01.jpg





201312yukko07.jpg





201312yukko06.jpg


金曜日の夜から、雪が降り続いて

今日は、電車も止まり、高速道路も一部通行止めのようでした。

除雪車も追いつかなくて、道路はボコボコ

雪かきに追われた一日でした。


今夜は、豆乳鍋に♪

温まって美味しかったぁ~(╹◡╹)♪

収穫前のりんごと雪、そして・・・

201312apyu01.jpg

11月に雪が降った日の、まだ収穫前のりんごです。

雪の上に落ちていたり、とても寒そうでした。

農家の方たちも、思いがけない大雪に困惑されたことでしょう・・・



*************************************************************************



この前の日曜日、東京から帰ってきて家に帰る途中のことですが

高速道路を走行中、路面凍結した対面通行の橋の上で

スリップして、単独事故を起こしてしまいました。

スリップして側壁にぶつかり、反対車線に飛び出して反転

反対側の側壁にぶつかって止って・・・(><)

怪我がなかったのが不思議なくらいですが、対向車も来てない時で

誰も巻き込むことがなかったのは、不幸中の幸いでした。


事故を起こしたショックがめまいを誘発したのかわかりませんが

その次の日に、めまいと嘔吐で、病院に行って点滴をしてもらって来たのです。


愛車を大けがをさせてしまい、廃車にまでしてしまいました(涙)

今は、代車を借りて、新しい車を検討してるところです。。。


車を運転するときは、雪道でなくても

気を引き締めて、本当に本当に気を付けなければなりませんね。



