

ダリアの華美

白いダリアも清楚で美しいですね~。

2012cdaria04.jpg





2012cdaria09.jpg





2012cdaria05.jpg

花びら、一枚一枚が美しい~。




2012cdaria07.jpg

そして、花びら一枚一枚が、しっかりとしている。

ダリアの横顔が、好き(〃∇〃)



2012cdaria08.jpg




2012cdaria01.jpg

雨上がりの雫の中に、黄色い花が写っているのに

ピントが合いませ~ん(*^▽^*)ゞ



明日から11月ですね。

あと一ヶ月もしたら、雪の季節なんですね~。

10月に撮った写真、まだアップしてないのがあることに気が付きました。

季節外れになる前に、頑張ります(笑)

11月になったら、近場の紅葉を求めてひとりドライブしたいな~♪








ダリアが大好き

ダリアが大好きな昆虫たちがいました。

でも、秋になったとはいえ、まだまだ元気!

私がそーーっと近づいたつもりでも、すぐに違う場所へヒラヒラ~~(*^▽^*)ゞ

急いで撮ったりしたのもあるので、ピンが合ってないのもありますが

ご愛嬌と言うことで(笑)



2012cdaria03.jpg

髪飾りになってあげる♪



2012cdaria02.jpg

トンボにピンが合っていません(笑)

どの色の花に飛んで行こうかな~?



2012cdaria06.jpg





2012cdaria001.jpg





2012cdaria10.jpg


花を独り占めしてる蝶たち

邪魔しないように、邪魔しないように・・

でも、もうしばらく飛んで行かないでね~!(*’▽’*)





いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
今日は、コメント欄を閉じさせていただいております。

ダリア その①

近所のダリア園のダリアです。

華やかな世界と優しい世界と・・・

ダリアの花に囲まれて、離れがたい気分でした。



2012daria01.jpg




2012daria03.jpg

『あのね、あのね♪』

って、おしゃべりしてるみたいですね(^_^)




2012daria02.jpg

燃えるような、情熱的なダリアの花びら




2012daria05.jpg



これもダリアなの?

風車のようで、風が吹いたらクルクル回りそうで可愛いですね。


2012daria06.jpg




2012daria04.jpg



ダリアの花、もう何回か続く予定です(*^_^*)




修学旅行のお土産

京都へ修学旅行に行った娘が、お土産を買ってきてくれました。

私へのものだけでなく、自分用にも買って来たようですが

あまりにも可愛いので、記念に写真を撮らせてもらいました(^_^)



2012dkyouto01.jpg

実は私、以前、ご当地キティちゃんの根付けやストラップを集めていました。

京都のご当地キティちゃんは持っていなかったので、嬉しいお土産です。




2012dkyouto02.jpg

舞妓さんのハンドクリームとリップクリームです。

ハンドクリームは、私へ。

リップクリームは、娘用です。

ハンドクリームは『さらさら』

リップクリームは『はんなり』

”はんなり”という言葉が、優しくて素敵ですね。



2012dkyouto03.jpg

和紙人形です。



2012dkyouto05.jpg

ちりめん友禅の小銭入れ財布とストラップ

そして、さくら模様の扇子

これは、娘が使うそうです。

私も欲しい~~(笑)




2012dkyouto04.jpg




2012dkyouto07.jpg

真っ赤な和傘

どうやって写真を撮ったらいいのか、悩みました(*^▽^*)ゞ

娘は、1000円で買って来たそうです。

偽物ですが、刀を買った友達もいたそうです(笑)


・・ところで、家のどこに飾るの???(笑)



2012dkyouto06.jpg

京都限定のチロルチョコ

ひとつひとつのキチィちゃんの絵柄が京都らしくてかわいくて

チロルチョコを食べた後の包み紙を捨てられないですね。



他にも、京都のお菓子などを買ってきてくれましたが

賞味期限があったので、写真を撮る前に食べてしまいました(笑)



楽しかった思い出の話を聞いて、今無性に京都に行きたくなっています(*^ー^*)♪





はざかけ風景ラスト

今季のはざかけ風景、これでラストです。

このはざかけ風景も、カッコイイな~って

道路脇に車を止めて、しばしじっと見入っていました。

ほかにどんなはざかけ方法があるのか、全国を回って見てみたい気がします(^_^)


2012ugohazaza01.jpg




2012ugohazaza02.jpg




2012ugohazaza03.jpg



日曜日の朝に、まためまいが(><)

せかっくの日曜日、一日寝て過ごしました。

しばらく調子が良かったので、薬を飲んでいなかったのですが

勝手にやめてはいけないのですね。

いつ起こるかわからないめまい、これが変な恐怖というかトラウマにならないように

ストレスをためないように、少しのんびりとした時間を

作らなくちゃと思いました。

そして、睡眠、これがめまいには大事みたいですね。



いつもお立ち寄りいただき、ありがとうございます。
今日は、コメント欄をお休みさせて頂きますね。




別の田んぼでは

規則正しく並べられた 脱穀後のわら

この風景も、面白くて好きです。


2012ugohazaz02.jpg


ふと、縄文時代化わらの家に思えて、中を覗き込んでみたり(^_^)

縦と横、どっちで撮ろうか迷って

両方撮ってみました(*^▽^*)ゞ



2012ugohazaz01.jpg





2012ugohazaz03.jpg

まだ稲刈りされてない稲と 脱穀後のわらのサンドイッチ?(笑)




2012ugohazaz04.jpg


秋の田んぼには、物語がいっぱいあるような気がします。

実りの秋に感謝ですね(*^ー^*)♪







秋の好きな光景 その①

秋も深まってきましたね。

高い山のほうでは、紅葉が始まっているようです。

ふもとにも、綺麗な紅葉がもう少ししたら下りてくるのでしょうね(^_^)


2012ugo.jpg

ススキが水面に映り

秋の風が水面とススキを揺らしていました




2012ugohaza01.jpg


秋の好きな光景の一つに

はざかけ があります。

地方によって違うようですが、どれも実りの秋の証拠ですね。



2012ugohaza02.jpg

美人を育てる秋田米です(≧∇≦)♪

今年の新米も、きっと美味しいはず♪




いつもご訪問いただきありがとうございます。
本日コメント欄、お休みいただいておりますm(__)m




秋桜

コスモスって、秋桜って書くのですね。

春に咲く桜のように、人々の心に季節の移ろいを感じさせてくれる花ですね。

コスモスが秋の風に揺れる姿を、じっと見てるとイヤなことも心から消えてしまう。

コスモスの花は、秋の風と共に心を癒してくれますね。


去年はもっとこの場所にコスモスがいっぱい咲いていたのに

今年は減っていたのが残念に思いました。

でも、今年も出合えたことが嬉しい(^_^)



2012cosmos02.jpg




2012cosmos03.jpg




2012cosmos01.jpg


ちょうど曇り空の日だったので、モノクロにしたり、ちょっと加工したりして

遊んでみました(*^ー^*)




いつも拙いブログにご訪問いただき、ありがとうございます。
コメント欄、たまにお休みするときがあるかもしれませんが
のんびりと無理をせずに楽しみたいと思いますので、これからもよろしくお願い致します。






ミセバヤ

これも実家の庭の鉢植えに咲いていたミセバヤ(玉の緒)です。

お星さまの顔の中に、柔らかなピンク色の金平糖のようなものがあって

可愛くて、大好きな花の一つです(^_^)

花の造りって、神秘的で不思議ですね。

じっと見てると、つくづくそう思います(*’▽’*)


2012jiltuha01.jpg





2012jiltuha02.jpg



来週から、高校の修学旅行へ行く娘に、デジカメが欲しいと言われて

オリンパスのデジカメを、1万円以下の値段で買ってあげました。

でも、機能にフィッシュアイやミラー、クリスタル・・など、楽しそうなのがいっぱい!

画素数だって、私の一眼レフよりもいい。

ちょっと試し撮りさせて~!ということで、借りちゃいました(’-’*)

なにか撮ってみよう~っと♪

いずれ私のものになったりして?(笑)




ご訪問いただきありがとうございます。
コメント欄、お休みさせていただいております。m(__)m


郷愁

実家の庭の栗の木です。

あともう少し

あともう少しで

栗の実が落ちてくるのでしょうね。

子供の頃、母と一緒にいがぐりの中から栗を見つけては喜んで

栗拾いをした実家の庭の栗の木も

今では残り一本となりました。

ここへ行くと、今でも母がいるような気がするのです。



2012kurino01.jpg




2012kurino02.jpg




2012kurino03.jpg




ここは、近所のお宅の庭です。

古くなったいがぐりを集めたのでしょうね。

なんとなく絵になる光景に思えました(*^_^*)

2012kurino04.jpg


コメント欄、もうしばらくお休みさせていただきますね。






