

サクラさくら~part2~

近所の桜も咲き始め、散歩に行こうかな~と思っていたら
今日は雨で、残念でした。

GW中、週間天気予報では、こちらは曇りの日が多いとか。

もっと桜の写真が撮りたい~(≧∇≦)♪


先日の桜の続きです。

桜に近づいて、ちょっとハイキーな雰囲気で撮ってみました♪


che201001.jpg


che201002.jpg


che201003.jpg


che201004.jpg


che201005.jpg

短い間に目いっぱいの美しさを見せてくれる桜

儚さと健気さを兼ね備え、人々の心を魅了する。

そんな桜に、今年も会えて嬉しいナ=*^-^*=♪



GWが始まりましたね。

今日、部屋の模様替えをしようとして
ひとりでベットを動かそうとしたら、グキッ!と腰に痛みが走り
ぎっくり腰になってしまいました~(хх。)

家に湿布とコルセットがあったので、腰に巻いて様子を見ています。

これから連休がやってきて、外へ出る機会も多いのに
それまで治るだろうか・・・

治さなくちゃ!


皆様、どうぞ楽しいGWをお過ごしくださいね。

サクラさくら~part1~

海沿いでは、早くも桜がほぼ満開を迎えておりました。

同じ県内でも、海沿いのほうが早く春が来るんですね~♪


西目のハーブワールド秋田付近の桜並木です。

桜のトンネルが、綺麗でした~(*^^*)

cherryb201001.jpg


cherryb201003.jpg


cherryb201002.jpg



cherryb201004.jpg


cherryb201005.jpg


桜に会えて嬉しくて

心地よくて

この場所にずっと居たい

帰りたくない

大好きな人に久しぶりに会った時のような

そんな気持ちになっておりました~(//∇//)


桜の下では、誰もが笑顔になりますね♪


桜の写真、もうちょっと続きます°+(*´∀`)b°+°

足元に咲く青い花

ここのところなんとなーく、精神的にどよ~んとした日が続いていて
ダメダメな毎日でした。

今日は日頃の疲れを取ろうと、目覚ましもかけずに
起きるまで寝ているつもりでしたが
ふと目が覚めたら、青空が見えていいお天気です♪

そうなると、なんだか寝てるのがもったいなくて
春の花を求めて、お気に入りの音楽を聴きながら
ひとりドライブに出かけました~。

途中の公園で見つけた「ムスカリ」くんです♪
(なんとなく”くん”って言っちゃいますね(笑))


mus201002.jpg


mus201001.jpg


musu201003.jpg



そして、「スミレ」ちゃんも咲いていました~♪

sumire201001.jpg


ムスカリくんもスミレちゃんも、足元からしっかると春を告げてくれて
嬉しくなりました。

今年も会えて 嬉しい~*~♡~*~♥

花のパワーってすごいですね♪


そしてそして、わが街はまだなんですが
そこでは桜も咲いてました~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

桜の写真は、また後日載せたいと思います♪




修学旅行のお土産

長崎・福岡方面に3泊4日の修学旅行に行った娘が
帰ってきました(⌒ー⌒)

お土産です~♪

nagao201001.jpg

「長崎文明堂のカステラ」

長崎と言ったら、やっぱりカステラ ですよね!

美味しくいただきました~(⌒¬⌒*)♪



nagao201002.jpg

「角煮まんマスコット」

長崎・中華街で食べた角煮まんが、とっても美味しかったらしいです。




nagao201003.jpg

ハウステンボスのテディーベア美術館で買ったという携帯ストラップ

ホワイトベアと一緒に~♪



nagao201004.jpg


手作りガラス工芸品の「ビードロ」


nagao201005.jpg

色合いがきれいですね^^



カステラ以外は、娘が自分用に買ってきたものなのですが
かわいいので、記念に撮らせてもらいました^^

あとは、400枚くらい撮ったというデジカメ写真です。

一緒に写真を見ながら、修学旅行の話を聞かせてもらい
楽しかった様子が伝わってきて、こちらまで嬉しくなりました('-'*)

美味しいお土産とお土産話をありがとう~♪


春の陽を浴びて~クロッカス~

春を告げる花として、大好きな花「クロッカス」

実は、この花の存在を知ったのは2、3年前です。

それまでは、地面を見てなかったのかな??(^^ゞ


kuro201001.jpg

仲間たちと一緒に、楽しい会話が聞こえてきそうですね^^

みんなで寄り添って、春を喜んでるみたいです。


kuro201005.jpg


kuro201004.jpg

花の中に、なにか隠れていそう(#^.^#)

しべの影が面白いですね。


kuro201003.jpg


kuro201002.jpg

この白地に紫模様の花が、特に好きです♪

鮮やかなオレンジ色のしべも、美しいですね。

暖かな春の日差しを浴びて、花たちも気持ちよさそうでした~。


梅の花

ディスクトップのパソコンが入院して、退院のめどが立たず
そしたらノートPCまでが、立ち上がらなくなってしまいました。

続くときは続くのですね。

2つともパソコンが使えなければ仕事にもならず
思わぬ出費でしたが、今日、新しいノートPCを買ってしまいました~。

パソコンができないって、こんなにもストレスになるとは(^^;


やっとPCができてうれしい~~~♪



近所の公園に、梅の花が咲いていました。

遠くからでも目につく、鮮やかでかわいいピンク色
気持ちがパッと明るくなりますね~♪

ume201001.jpg


ume201002.jpg

この日は風が強くて、写真日和じゃなくて
手ぶれピンボケしてますが、まぁ、よしとしましょう~(笑)


u201003.jpg

そして、枯れた紫陽花には、木の枝が引っ掛かり
新芽が顔を出して・・・

ちょっと面白い光景だったので、パチリ~♪


ここのところ、気温の低い日が続いていて
こちらの桜の開花も遅れているようです。
全国的にも気温の低いところが多いようですね。
皆さま、風邪に十分気をつけて楽しい週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

明日から、ロングドライブで息子の所へ行ってきます




PCが入院(><)

いつもメインで使ってるディスクトップのパソコンが
突然立ち上がらなくなり、入院となりました~(><)

もう一台、もう娘のものになってしまったノートパソコンから
書き込みしています。

ハードディスクが壊れたかもしれないということで
初期設定に戻ってしまうかも とのこと・・・

機械は、気まぐれですね~~┐(´-`)┌


なので、しばらくの間ブログの更新はお休みしますね。
(その間も、お天気がいい日は外に出て、春の写真を撮りたいと思います♪)

桜が咲く頃までは、PCが戻ってきて欲しいな~~

お友達のところへは、時間があるときにお邪魔しますので
これからもよろしくお願い致します(*´∇`)ノシ♪


*コメント欄は、閉じさせていただきますね<(_ _)>


カモさん♪

ポカポカ陽気に誘われて、冬の間行けずにいた近所の沼に行ってみると
カモさんたちがいーっぱいでした^^

gokamo201002.jpg

これだけたくさんいると、なんだかすごいですね~!


gokamo201001.jpg

こちらは、4人家族なんでしょうか?

群れから離れた場所で、悠々と泳いでいました。


gokamo201003.jpg


gokamo201004.jpg


gokamo201005.jpg

親子かな?

二匹でクルクルクルクル・・・

可愛いですね~(*^ー^*)



先日、東京で電車に乗ってた時のことです。
2歳くらいの子供とお母さんが電車に乗っていました。
お母さんは吊革につかまり、子供と手をつないでいません。

電車を降りるときも、手をつながずに母親が先に降りてしまいました。
子供はまだ電車の中にいます!
お母さんが振りかえって「早く降りてきなさーい」と叫ぶだけで
手を引こうとしませんでした。

見てるこっちがハラハラ・・・
子供が降りるとき、ドアに挟まれたりしたら大変です。

乗客も乗って、ドアが閉まるちょっと前に
子供はぴょんと、電車から飛び降りました。

まずは、何事もなくて良かったのですが・・・

どうして人混みの電車や駅で、子供と手をつないで歩かないのでしょうね?

自分の時を思い出すと、抱っこしたり、迷子にするのがコワくて手は離せませんでした。

なんだか姑目で、今の若いお母さんを見てしまってる自分がそこにいましたが(笑)

カモさんが、子ガモや仲間を気に掛けながらやさしく泳ぐ姿を見てると

親子だけでなく、人間関係の愛情の基本のようなものを

カモさんから教えられてる気がしました~。(*^.^*)エヘッ


親ばかですが(笑)

息子の大学の入学式に、飛行機で日帰りで出かけてきました。

大学の入学式なんて、親は行くものだろうかと思いましたが
やっぱり母親としては、行きたい♪
親ばかですが、行ってきました~(笑)


武道館での入学式。

駅を降りて、すっごい人人人!!!

息子との待ち合わせ時間まで、少し時間があったので
北の丸公園の満開の桜に感動しながら、写真を撮ろうとしたところ

・・・・

な、なんと!

電池切れで、シャッターが押せません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

あちゃ~~~!!

準備不足でした(涙)


気を取り直して、コンデジがあったので今回はコンデジでの写真です。


n201001.jpg


n201003.jpg



n201002.jpg

池に落ちた桜・・・散ってもなお キレイですね~♪



人混みの中、息子と合流出来て(こんな時、本当に携帯電話のありがたさが分かります^^)
会場へ向かうも、すっごい人の流れで
しかも途中から、保護者と学生は分かれての会場入りでした。


n201009.jpg

式が始まりましたが、息子がどこにいるのかわかりません^^;



40分ほどの式が終わって、九段下の息子お勧めのラーメン屋さんへ行きました。

n201005.jpg


n201006.jpg

ボケちゃいましたが、お店で一番人気があるラーメン

並んで食べた甲斐がありました!

くせになる味というか、とても美味しくいただきました~(⌒¬⌒*)♪



そして今度は、学部の開講式に出席。
学生や保護者へ、学生生活などについての注意などのお話がありました。


そして、入学式も開講式も終わり
息子が羽田空港まで来てくれたので、羽田で一緒に食事をしました。

n201007.jpg


いっぱい話したいこと、聞きたいことはあるけれど
何から話していいのやら・・・

元気な姿を見れただけで、いいのですよね^^
(・・って、家を離れて、まだ10日ほどですが^^;)


「羽田にくると、家に戻るような感覚になるけど
  もう帰る場所が違うんだよな~」

という、息子の言葉に涙が出そうになりました。

大学生活という、社会人になる前の準備期間を
勉強だけでなく、いい仲間に恵まれて楽しく、人間的にも大きく成長して欲しいと
改めて感じて帰ってきたところです。



n201008.jpg

帰りの飛行機では、離陸したのも気がつかないほど
すぐに爆睡してしまったようで、着陸の逆噴射にビックリして飛び起きました(笑)


こちらの桜はもう少し先ですが、今年は東京でのお花見もできたし
地元でもお花見が出来るだろうと思うと、なんだか得した気分です♪

皆様のところでも、きれいな桜を楽しまれてるでしょうか?(*^ー^*)

のどか

うららかな春の休日

雪の季節の間、行けずにいた公園です。

公園では、釣りを楽しむ人が


urau201001.jpg


この赤い橋が、好きだったりします^^


のどかな風景ですね~。

のんび~り、釣れても釣れなくても・・・。



桜が咲く頃、また訪れてみようと思います~。(*^ー^*)


