

たくさんのありがとう

先日のクリスマスの時に、娘から可愛い歯ブラシ立てをもらいました。
吸盤で鏡になどにくっつくタイプの歯ブラシ立てです♪

歯ブラシを挟んでみると、ちょっと窮屈で
でも、可愛いから洗面台の鏡にくっつけて飾ります(o^-^o)

その前に、記念写真を(笑)


duck200901.jpg


横顔も撮ってあげましょう~(笑)

duck200902.jpg

duck200903.jpg



今年も残すところあと2日となりましたね。
今年一年仲良くお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m
皆様から温かいお言葉をいただき、楽しい交流ができたこと
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も変わらぬ友情でお付き合いくださいますよう
よろしくお願い致します。

皆様、どうかお健やかによき新年をお迎えくださいね(^ー^* )♪

子豚のプーさん

クリスマスが終わって、今年もあと5日なんですね~。

皆さんは、大掃除など順調に進んでますでしょうか?



先日、パン屋さんで見つけた「子豚のプーさん」

子豚のぷーさん


ちょっぴり怒った表情が、可愛くて♪

食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきました~(⌒¬⌒*)♪

最近、近所のパン屋さんを巡り、面白い美味しそうなパンを見つけるのが
楽しみだったりします(o^-^o)

ほっこりと

今年、我が家のクリスマス雑貨に仲間入りしたものを
紹介しますね。

少しずつクリスマスグッズが増えていくのって、楽しいですよね(o^-^o) ウフッ


mer200901.jpg

この女の子は、私と同じく厚着のところに親近感を覚え
一目ぼれしちゃったのです(*^.^*)


mer200906.jpg

グレーサンタさんは、そりに乗ってやってきました♪


mer200904.jpg



mer200902.jpg



mer200907.jpg



mer200905.jpg

みなさんにとって、クリスマスソングといえば何が思い浮かぶでしょうか?♪


mer200903.jpg



皆様、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。

☆~~Merry Christmas~~☆



検査の後の焼き肉~♪

先週の話になりますが、生まれて初めて
大腸の内視鏡検査をしました。

前の日から検査食を食べて、検査当日は下剤を2リットル飲んで
(寒い時期、2リットルの下剤を飲むのはかなりきつかった~~( ̄_ ̄;)

「胃カメラよりは楽だよ」とか
「ポリープがあったら取ってもらえ」とか
大腸の内視鏡検査の経験がある夫から励まされて(?)いたものの
やっぱり初めての検査は、緊張しちゃいますね^^;

検査は、時折痛い個所があったものの、看護士さんがお腹を押さえてくれたりして
確かに胃カメラよりは楽だったように思いますが
腸を全部見てくれたようで、長い長い・・・。

先生は、ずっと無言だし(これがちょっとコワかった^^;)

まだ終わらないの~?(><)

と、心の中で呟いてました・・・。



結果は、ポリープも何もなく、異常ないということで
整腸剤をいただいて帰ってきました。

まずは、ホッと一安心です♪


家に帰ったころは、お腹に空気を入れて検査をしたため
お腹が張って痛かったのですが、寝るほどでもなく
しかも、お腹が空いていて
なぜか無性に焼き肉が食べたくなって、夜は焼き肉を食べに行ってきました~(⌒¬⌒*)♪

ちょうど夫が、パチンコで勝ったらしくて
焼き肉は、夫のおごりです(笑)


gyu200901.jpg

さすがにキムチは、遠慮しました(笑)


gyu200902.jpg

羽後牛の詰め合わせです♪


gyu200903.jpg


gyu200904.jpg


gyu200905.jpg

焼き肉は、遠慮して5、6枚でやめて
消化のよいものをと思い
「比内地鶏粥」をいただきました~(⌒¬⌒*)♪

これが、と~っても美味しかったのです♪


焼き肉を食べておきながら・・・ですが
普段日頃から、胃腸のことを考えて、胃腸に優しい食べ物を摂るように
心がけなきゃいけないな~なんて思った次第です^^

本当にご苦労様です

寒い写真が続きますm(_ _)m

今日も寒~い一日で、よく降りました・・・雪雪雪

なにもこんなにまとめて降らなくてもいいのにヾ(- -;)


jyose200901.jpg

朝8時になると、工事が始まります。

工事を始める前に、作業員の方が雪かきをしないと重機を出せません。


jyose200904.jpg

jyose200903.jpg

重機を出しながら、重機を使って除雪しちゃうんですね~!!



jyose200902.jpg

寒い中、朝早くから本当にご苦労様です。


jyose200905.jpg

歩道も歩きにくい状態で


jyose200906.jpg

車を運転中、信号待ちの時にデジカメで撮りました。

12月の風景とは思えないですね~{{(>_<)}} ブルブル

いつまで続くのでしょう、この寒波・・・


雪の中で働く方々、本当にお疲れ様です。。。


夜の街角

日本列島に大寒波がやってきてるみたいですね彡( ̄_ ̄;)彡
みなさんの街は、いかがでしょうか?
どうか気をつけられてくださいね。

さきほど、息子の塾の迎えに車で出かけたら
道路はツルツル状態、コワかった~~(><)
外の気温は、マイナス5℃でした。。。


yuu200901.jpg

街灯を見ると、降る雪の激しさがわかりますね。。。


yuu200902.jpg

車のフロントガラス越しに・・・

ちょっとキレイかも^^


yuu200903.jpg

ふと横を見ると、イルミネーションが♪

雪が降ってもこういうのがあると、ちょっと気持ちがホットになりますね。


yuu200904.jpg

お星様のようでお星様でない?!


yuu200905.jpg

ちょっとボカして遊んでみました(o^-^o)


寒い季節のイルミネーションは、気持ちがあったかくなりますね♫*:..。♡*゚¨゚゚・


雪のシーズン到来

今朝は、雪が降りました。
今季初めて、除雪車も出動していました。

本格的な雪のシーズン到来です。

全国的に寒さが厳しいようですから、みなさん風邪に気をつけて
お過ごしくださいね(^-^)

hatu200901.jpg

息子が通学で使っている自転車も、今朝はこの通り・・・

雪が降ったので、もう自転車は乗れませんね。


hatu200902.jpg

工事中のポール

家の前が今、工事中なのですが
工事を始める前に、雪かきをする作業員も大変そうでした。


今も、しんしんと静かに雪が降っています。

明日の朝は、確実に雪かきが待ってるなぁ・・・

今夜は、明日のために早く寝ます^^;


これからしばらくは、雪の写真が多くなりますが
よろしければお付き合いくださいね(*μ_μ)

白い世界を待つ

鳥海山を見た後で、寄り道した公園です^^

公園の遊具も雪囲いされて
白い世界がやってくるのを、ただただ静かに待ってるようでした。


apw200901.jpg


apw200902.jpg

これは、滑り台の雪囲いです。


atw200903.jpg

木で囲まれて、頑丈に守られてる感じですね。


atw200904.jpg

アカナスです。
かなり色付いており、色のない世界にひときわ目立って見えました^^


atw200905.jpg

水辺に写る 空と木


ata200902.jpg

そして、水辺の落ち葉



週間天気予報には、来週あたりから雪マークが見え始めました。
本格的な雪のシーズンも、もうすぐ到来です。

公園の遊具たちも回りの木々たちも、静かに雪の季節を待ってるかのようで
なおかつ、その先の、春を静かに待ってるようにも思えます。。。


今日の鳥海山

今日は朝から気持ちいいくらいの快晴でした。

最近、外が寒かったりして室内での写真が多かったのですが
お天気がいい日は、やっぱり外の景色を撮りたい♪

そんな気持ちが湧きだして、近所で鳥海山が見える場所に
昼休みに出かけてきました^^

wtyoukai200901.jpg

wtyoukai200902.jpg

近所なのに道に迷って、砂利道の変な所に入り込んじゃって
車をUターンさせようと横を見たら、鳥海山が♪


wtyoukai200904.jpg

wtyoukai200903.jpg

誰か登山してる人、スキーをしてる人が見えないかな~?なんて
バカなことを考えて撮った一枚(笑)


同じ時間帯なのに、場所が変わると空の色も違うように写るのですね。

もっと近くに行ったら、真っ白な迫力満点の鳥海山を見れたんだろうな~~。
私の近所からは、これが限界でした。。。


帰り道、一か月前には綺麗な紅葉を見せてくれた公園に
寄り道を(o^-^o) ウフッ

その写真は、次回紹介しますね♪

甘味♪

知り合いから、甘味がたくさん詰まった贈り物を頂きました。


mame200901.jpg


どれから頂こうかな~(^¬^)ジュル...

ということで・・・


mame200902.jpg


栗の甘納豆を~(⌒¬⌒*)♪

甘さひかえめで風味が良く、丁寧に作り上げたのが伝わってきます♪

大粒の栗を使ってて、食べ応えが十分ありました。


たまにはお抹茶をたてて、のんび~り甘味と一緒にお茶タイム
・・・というのも、シアワセなひと時ですね('-'*)エヘ

