小さな池の白鳥さん♪

201702ls01.jpg

また会いに来たよ~♪

白鳥さん達は、こじんまりとした小さな池にいます。






201702ls02.jpg

水がとっても澄んでいて、綺麗なんです。

餌が見つかったかな?^^






201702ls03.jpg

自分の姿を水鏡に映す姿も優雅で






201702ls04.jpg

美しい羽を広げようとする姿も優雅で







201702ls06.jpg

本当に見ていて、飽きません。

和んで、寛いで、一緒に暮らしたいくらい(笑)






201702ls05.jpg

羽を広げた白鳥さんと目が合って

威嚇されたのか?(笑)

友達だよ♪

の、しぐさなのか?

良いほうに取りましょう(o^-^o)





雪は降り積もり、吹雪の日もありますが

この冬は、一度も本格的な屋根の雪おろしをしなくて済みそうで

トータルで考えてみれば、雪の少ない年だったのかもしれません。

日差しにも、少しずつ春の予感が感じられてきました。

春の予感は、とてもとても嬉しいことなのですが

と同時に、白鳥さんはまたシベリアへと帰ってしまう時期でもあります。

まだこちらにいる間に、もう一回会いに行きたいなぁ~♪

長々と白鳥シリーズを見てくださって、ありがとうございました。



                                コメント欄お休みにしています。
                                何かありましたら、拍手からよろしくお願い致します。

雪上のプロポーズ♪

201702lo01.jpg

僕と結婚してください♪






201702lo02.jpg

ちょっと考えさせて・・・



お願いします!

一緒に幸せになりましょう♪





201702lo03.jpg

ん?

ハートになった?(≧∇≦)♪


おめでとう!

よかったね(≧∇≦)♪






201702lo04.jpg

ありがとう!

よろしくお願いします♪




こちらこそ・・・♡



201702lo05.jpg

一緒に歩こう~♪



な~んてね、そんなことを言ったかどうかわかりませんが(笑)



いいなぁ~

こんなプロポーズ受けてみたかったな(≧∇≦)♪


白鳥たちのしぐさに釘付け♪

こちらまで幸せな気持ちになった瞬間でした(*˘︶˘*).。.:*♡


Swan on the snow

201702os01.jpg

白鳥さんが、雪の上に飛んできた~♪






201702os07.jpg

もうすぐ着地しまーす♪







201702os05.jpg

無事着地~♪

パタパタ パタパタ・・・






201702os02.jpg

雪上を、静かに歩く姿や

寛ぐ姿がすごく可愛くて






201702os08.jpg

ふと横を見ると、白鳥さんと目が合った(≧∇≦)♪

雪上のペタペタ足跡も

可愛い~♡♥(。´▽`。)♥♡

白鳥さんがいてくれると、冬でもなんだか楽しいな♪



白鳥さんの追っかけ、もうしばらく続きますm(__)m

春までもう少し♪

201706ba03.jpg

春を待つのは、人だけではなくて

桜並木の木々たちは、満開の桜を雪原に想い描いて

春を待っているようでした。





201701ba01.jpg

川の水を飲みながら

小さな春を探す鳥






201706ba02.jpg

遠くをじっと見つめて、動かない白サギさん

心地よい川のせせらぎの音に耳を澄ませて

春を思っているのでしょうか^^



こちらは、もうすぐ雪祭り

それが終われば、少しずつ、春が見えてくるような気がします。

春まで、あともう少し!!!


春を待つ街

201701ko01.jpg

よく降ります

雪・・・






201701ko02.jpg

街灯の灯りにも

つららが・・・





201701ko03.jpg

明日からは少し雪も落ち着くみたいですが

まだ1月・・・

春が待ち遠しいですね。



                                ご訪問ありがとうございます。
                                コメント欄、お休みしています。

静寂な夜の街

201701ha01a.jpg

大雪、ドカ雪の夜

空からハートの雪が舞い下りて

こんな偶然のご褒美にハッピーな気持ちになる





201701ha02b.jpg

ドカ雪の降る中、自転車で行く人

あっぱれですね^^






201701ha03c.jpg

静寂な夜の街

しんしんと降る雪


冬 来たりなば 春遠からじ 

行くぞー♪

201701hei03.jpg

白鳥さんとカモさんの共存

長閑でいいですね~

カモさんは、お昼寝中でしょうか^^






201701hei01.jpg

と、反対側を見ると、白鳥さんが飛び立とうとしてるー!

思いがけない行動に、カメラを構えてあたふた

ヤバ、ヤバイ・・・(*^^*ゞ



水を蹴る力、助走、すごいんだねー!


201701hei02.jpg







201701hei04.jpg

無事に飛べて、ホッと安堵な表情に見えました(o^-^o)



この正月三が日は、雪も降らずに雨でした。

雨のおかげで雪も減りましたが

雪本番は、これからですからね~

今年もいろんな素敵なお写真を見せていただいて

刺激を受けて勉強して

自分のペースで、写真を楽しめたらいいな~と思っています。

あ、杉山さんのライブも、行くぞー♪♡(*˘︶˘*).。.:*♡ ♡



Thank you for 2016

201612se03.jpg

平安風わたる公園の三連の「雁がね橋」

雪の季節に訪れることはあんまりないのですが

たまたま行ってみようかなーと思い、出かけてきました。






201612se04.jpg

足跡があるということは、橋を渡った人もいたのでしょうね^^

私は・・・

やめておきます(笑)






201612se01.jpg

白鳥の鳴き声が聞こえるなーと思ったら

いきなり橋をくぐって、白鳥が飛んでいきました。

この池にも白鳥が飛来してきていたのですね。



201612se02.jpg

皆で揃って、ぐるーーーっと旋回

何処かへ行ってしまいました。

またこの池に帰ってきてね。

続きの写真は、また来年に(o^-^o)




今年最後の更新となります。

今年は、今まで以上にスローペースになり

長きにわたり楽しく交流させていただいてるお友達のブログにも、ご無沙汰してしまったり

お邪魔して、素敵なお写真にワクワク感動しながらも コメントを残せなかったり

失礼したことも多々あり、申し訳なく思っております。

お友達のブログに年末年始のご挨拶に伺うのも

ゆっくりになりそうで、ごめんなさい。


今年も ブログにお越しくださって、拙い写真を見てくださって

温かいコメントまで頂戴し、とても嬉しくて励みになっておりました。

これからも小さな感動や四季それぞれの心に留まったものを

自分のペースで、楽しく残していけたらいいな~と思っていますので

来る年も仲良くお付き合いいただけたら嬉しいです。

今年一年、どうもありがとうございました。

皆様、どうぞお健やかに佳いお年をお迎えください。

                                miyu。

近所のイルミ、少しだけ^^

201612i02.jpg







201612i01.jpg

近所にイルミネーションの館ができたと聞いて

下見に行ってきました(笑)

都会のような派手さはないけど、イルミネーションを見ると

心もキラキラしてくるから、冬のお楽しみの一つですね。

雪ではなく雨が降ってきたので、撮影もそこそこに

その日は引き上げてしまいました。

設定の仕方も忘れてるし(汗

またお天気を見て、リベンジ?撮りに行きたいと思います。


                                    ご訪問ありがとうございます。
                                    コメント欄お休みにしています。

Mele Kalikimaka

201612me01.jpg

気が付けば、クリスマス

年賀状の準備もまだ・・・毎年言ってる気がする(笑)

一日30時間くらい欲しいですね~


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください(*˘︶˘*).。.:*♡


                                 ご訪問ありがとうございます。
                                 コメント欄、お休みしています。