water blueの微笑み

201606mat01.jpg


とろけるような

water blueの微笑み

water blueの風

梅雨のジメジメや蒸し暑さを

吹き飛ばしてくれる色ですね♪




201606mat02.jpg





そして♪♪♪

201607kta01.jpg

杉山さんのニューアルバム『OCEAN』 DVD付き、初回限定盤が届きました^^

嬉しくて~♪

リピートして何度も聴いています。

杉山さんの声、メロディー、好きだぁ~♡♥(。´▽`。)♥♡

そして、笑顔を思い出し、笑顔になってる自分がいます。

また、宝物が増えました♪






SUGIYAMA,KIYOTAKA Live tour 2016

201606waa01.jpg

このブルーのシベ、メタクチャかわいいーーー(^_^)

白い花びらにブルーのシベ

まさに夏らしいカラーですね♪




201606waa02.jpg







201606waa03.jpg

白い紫陽花、清楚でやさしくて、大好きです(≧∇≦)♪


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~


仙台での杉山清貴さんソロデビュー30周年ライブに出かけてきました。

私が杉山さんの歌を聴きはじめて31年かぁ・・・

長いこと杉山さんの音楽に元気や癒しや笑顔をもらってきたんだな~と思ったら

胸が熱くなる思いでした。


いつも裏切らない素晴らしいステージを見せてくれる杉山さん

今回は、今まで生で聴いたことがない 大好きな曲が 2曲含まれていて

胸キュン、もう涙が出そうでした。


言葉も音もメロディーも大切に、何よりも気持ちよさそうに 笑顔で歌われる姿

いいなぁ~って、いつも思い

生きてて動けるうちは、杉山さんのライブに参加したい

参加できますように~♪


いつも素晴らしいステージを見せてくださって、元気と笑顔と癒しの時間を

どうもありがとうございます。

これからも、パワフルに、時にまったりと・・・

素敵な歌を 歌い続けて頂きたいです♪


次に行けそうなライブも見えてきたので、それを楽しみに

また現実を頑張らねば―――!(o^-^o)



春の"High & High 2016"

201604kas01.jpg

線路わきに咲いていた、カタクリの花

控えめなその姿

可愛いですね♪


*****************************************************

SUGIYAMA KIYOTAKA

The open air live "High & High 2016"


春の野音(日比谷野外音楽堂)に参加してきました♪

杉山さんの野音といえば、夏が恒例でしたが

今年は、春、そして、ソロデビュー30周年の年です。

野音は、私にとっては9年ぶりの参加でした。

杉山さん仲間と、早めに集合して、リハーサルから聴いて気分を高めて

そんな時間もとても楽しかったです。


杉山さんも、いつもながら、いえ、いつも以上にパワフルで

あんな曲、こんな曲、懐かしい曲

アレンジを変えて素敵に感じた曲、心が震えた曲

笑顔になりました、元気になりました、最高でした♪


春の 暑くも寒くもない季節の野音も、私はいいなーと思いました。


杉山さん、パワフルで、素晴らしいステージを

どうもありがとうございます。

杉山さんに感謝、そして、これからもがんばっていただきたいし

私も体力つけて、がんばってついていきたい・・・って思いました。


楽しかった、心地よい時間だった その余韻にどっぷりと浸っています。

今回の野音は、DVDにもなるそうで、それも今から楽しみです♪

また次のライブに行ける日を楽しみに、日常をがんばらねば・・・。(*˘︶˘*).。.:*♡



湯気の向こうに、and♪♪♪

201510oyako07.jpg

渓谷と紅葉と赤い橋と

そして、岩肌から吹き出す蒸気

今年も圧倒されてきました。






201510oyako02.jpg

この日は、岩肌から蒸気がいっぱい吹き上げていて

赤い橋の方まで届いてるような

そんな勢いでした。





201510oyako03.jpg

激しく噴き出す蒸気の中を歩くとき

一瞬、人が見えなくなるのです。





201510oyako05.jpg







201510oyako06.jpg








201510oyako04.jpg







20110oyako06.jpg

ここを歩いた後日には、案の定 筋肉痛に(笑)

でも、いい運動になるんです^^

冬には、ここに巨大氷柱が出現し、ライトアップもされるとか。

この冬は、見に行けたらいいな~。


♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡~♡



25日(日) 盛岡club change WAVEでの杉山清貴さんのアコースティックライブに

出かけてきました♪

風が強くて、さむーーーい日でしたが

杉山さんの歌声や笑顔で、こちらも笑顔になって、心はポカポカ温かに♪

杉山さんのファンのお友達にも会えて、楽しい時間を過ごしてきました。

次の杉山さんのライブに行く予定は、今のところないけど

次のライブに行ける日を楽しみに、来る雪の季節を 乗り越えたいと思います。

杉山さん、素敵な時間をありがとうございました~(*^ー^*)




千日紅、and.....

20158hya01.jpg

先日、ハーブ園に出かけた時、千日紅が咲いていて

この色、形、とっても可愛くて

その名の通り、ながーく咲いて、楽しませてね・・・と思ってしまう。

これから秋になると、こういう暖色の花との出合いも 嬉しいですね。



百日紅と千日紅、大勘違いしてました(汗

ご指摘くださった、恵さん、七桜さん、ありがとうございますm(__)m

9/8訂正しました





20158hya02.jpg








20158hya03.jpg


この前の週末は、杉山清貴さんの仙台アコースティックライブに出かけてきました。

ライブでは、初めて聴く曲、思いがけない懐かしい曲に胸キュンになったり

とってもリラックスされて、気持ちよさそうに歌う姿、伸びやかな声に癒されて

幸せ満タン・・・♡♥(。´▽`。)♥♡

今回も、とっても温かい、いいライブでした~♪

魔法が溶けて現実に戻り、ボーーッと余韻に浸りながら

ブログも更新できずにいました。

またいつものカメペースですが、ゆっくりブログを楽しみたいと思いますので

よろしくお願い致します(^_^)


クリスマスライブへ♪

先週末の事ですが、杉山清貴アコースティック・スぺシャル〜HAPPY GREETING〜 in かつしかシンフォニーに

行って来ました♪

ライブ会場の最寄りの駅で、杉山さんファンのお友達と待ち合わせて会場へ♪

今回のライブは、アコースティックとはいえ、バイオリンやチェロの音色が加わり

大人の落ち着いた素敵なクリスマスの雰囲気に包まれて

杉山さんも一曲一曲、歌詞もメロディーも心を込めて丁寧に歌われてるのが伝わり

どっぷりと曲の世界へ惹き込まれていきます^^

心が温かくなり、感動で涙が出そうになったり、幸せな気持ちになっていきました。

定番のクリスマスソング、そして讃美歌やオメガの頃の曲、ライブでは初めて聴いた曲

とてもとても心に沁み込む、素敵な内容でした~。

やっぱり、いいなぁ~♪ 杉山さん(*˘︶˘*).。.:*♡

クリスマスライブ参加は2回目なんですが、長く厳しい冬を心温かく越すために

私には欠かせないライブになりそうです。

今回も素敵なライブをどうもありがとうございました。


201412tka01.jpg

ライブ後に、ちょこっとイルミネーションを見に・・・





201412tka02.jpg

イルミネーションの灯りが、心に温かく点る

きれい、きれい・・・

もう少し撮った写真は、また後日に載せますね。






201412tka03.jpg

ライブで、ご一緒させていただいた杉山さんファンのお友達のうさこさんから

こんな素敵な可愛いストラップのプレゼントをいただきました♪

ピンクのカメに、ヤシの木や、裏には「KT」という文字も刻まれています^^

もぉ~、嬉しくって嬉しくって♡^▽^♡

素敵なお土産をいただいて、どうもありがとうございました。


家に帰ってきたら、真っ白白銀の世界

帰ってすぐに雪かきという、現実に引き戻されてしまいましたが

杉山さんや杉山さんのお友達に会えた効果で、雪かきも頑張れました!

次の冬のライブを楽しみに、厳しい雪との闘いをがんばろうと思います^^


アコースティックソロツアー2014 in 仙台

20149sensug02.jpg

仙台での杉山清貴さんのアコースティックライブに出かけてきました。

今回は、夏休みで帰省してきてる娘を連れて、車で仙台へ向かいました。

私がライブに行ってる間は、ひとりで買い物したり、宿泊するホテルでのんびりしていたようです。

仙台は、ジャズフェスティバルをやってて、商店街ではいたるところから

音楽が聞こえてきます。

ちょうど杉山さんのライブが行われる会場の前でも、誰かが歌われてて

開場を待つ間、懐かしい曲が聴こえて来てたりしました。

杉山さんファンのお友達と会うことができて、席も隣で

一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

まったりとした時間が流れ、いつものことながらよく伸びた素晴らしい歌声に感動♪

笑顔と癒しと元気をもらうことができました~♪

ちょっとした失敗があり、やり直すというハプニングもありましたが

それもまた生のライブの楽しさでもありますね(╹◡╹)♪


どっぷりと杉山さんの魅力にハマり、その余韻に浸りながら

また次に行けるライブがとても楽しみでもあります。


ライブが終わって、杉山さんのお友達と、杉山さんの話などをしながら駅前まで一緒に歩いてきて

そこで私は別れて、娘と合流。

娘と食事をした後で、娘のリクエストでカラオケへ(笑)

ライブの余韻に浸りながら、私は杉山さんの曲を歌いました~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚




20149sensug01.jpg

今日は、お昼に仙台駅の牛タン寿司通りのお寿司屋さんで

ランチタイム10食限定1000円のお寿司をいただき、アウトレットで買い物をして帰ってきました。

また明日から、日常をがんばらないと・・・です(o^-^o)

Live tour 2014 "Next Wave"

南国っぽい、こんな葉っぱが大好きです♪

20143siona01.jpg





20143siona02.jpg



************************************************************************************


杉山清貴さんの冬のバンドツアー、横浜の関内ホールに行って来ました。

娘の大学受験や新しい街で暮らす準備などと重なる時期だったので

この冬は諦めようと思っていたんです。

でも、3月のこの時期なら、もしかしたら行けるんじゃないかと思って

ダメ元でチケットだけは予約しておきました。

冬のバンドツアー、私は好きなのですが

冬は、毎年のことながら、雪の心配があります。

暴風雪などで新幹線が動かなかったらどうしよう・・・とか、

行く前から取り越し苦労をして、週間天気予報が気になり落ち着かなくなる私(^^;

そして今回は、初めて行く場所でのライブ。

少し早めに着いて、みなとみらいの辺りを散策しようと思っていたのですが

そんな時間もなく、ライブ会場へ向かいました。(重いカメラは、家でお留守番でした)


関内ホールは、昔からあったらしいのですが

杉山さんご自身も、関内ホールでライブをやるのは初めてだとおっしゃってましたが

地元だけあって、とてもリラックスされているようでした。


今回は、私は、生で聴くのは初めての曲もあって

でも、生で聴きたいなーと思っていた大好きな曲も含まれていて

うわぁ~すてき素敵♡^▽^♡

いいなぁ~、うまいなぁ~、やっぱりいいなぁ~・・・って、感動しっぱなし♪

胸が熱くなってしまいました~。

そして、胸が熱くなっただけでなく、MCでは笑えたし

心がほぐれて癒された時間でもありました。


一番驚いたのは、

杉山さんは、円谷プロダクションの亡くなられた円谷氏に捧げる曲があるのですが

その曲の時に、客席の横から、そしてステージ上から

光の国からやって来てくれた仲間たちの登場!!!

ゾフィー、ウルトラマン、ウルトラセブン、そしてセブンの息子ウルトラマン・ゼロ。

か、か、かっこいい~~!!!

ウルトラマンを生で見たのは初めてです(≧∇≦)♪

杉山さんはじめ、会場のみんなもとても喜んではしゃいで、盛り上がりましたね~!

ウルトラマンを見て、こんなにワクワクするとは♪♪♪


一度ウルトラマン達は、退場されたのですが

アンコール最後の曲の時に、また登場してくれて

杉山さんが歌ってる合間に『ジュワッ!』とか言ってるし、とても笑える楽しいライブでありました。



そして、ツーショットの写真撮影もあり、また宝物が増えました(≧∇≦)♪


関内ホールが、ツアー最後の予定でしたが、2月の仙台ライブの時は

大雪のため、機材が届かないというアクシデントがあり、20日に延期になったので

仙台でもきっと、温かくて笑顔になれるライブをしてくれることでしょう♪



たくさんの笑顔とハッピーな時間を、本当にありがとうございました。



長くなりましたが、まだまだ余韻に浸って、次に行けるライブを楽しみに

日常を笑顔で過ごして行けたらと思います~。(*^_^*)



収穫前のりんごと雪、そして・・・

201312apyu01.jpg

11月に雪が降った日の、まだ収穫前のりんごです。

雪の上に落ちていたり、とても寒そうでした。

農家の方たちも、思いがけない大雪に困惑されたことでしょう・・・



*************************************************************************



この前の日曜日、東京から帰ってきて家に帰る途中のことですが

高速道路を走行中、路面凍結した対面通行の橋の上で

スリップして、単独事故を起こしてしまいました。

スリップして側壁にぶつかり、反対車線に飛び出して反転

反対側の側壁にぶつかって止って・・・(><)

怪我がなかったのが不思議なくらいですが、対向車も来てない時で

誰も巻き込むことがなかったのは、不幸中の幸いでした。


事故を起こしたショックがめまいを誘発したのかわかりませんが

その次の日に、めまいと嘔吐で、病院に行って点滴をしてもらって来たのです。


愛車を大けがをさせてしまい、廃車にまでしてしまいました(涙)

今は、代車を借りて、新しい車を検討してるところです。。。


車を運転するときは、雪道でなくても

気を引き締めて、本当に本当に気を付けなければなりませんね。



クリスマスライブへ♪

201312hibha01.jpg



めまいの件では、ご心配頂くメールやメッセージをいただき

どうもありがとうございました。

まだ薬を飲んで早く寝るようにしていますが、だいぶ回復してきました。

ブログは、少しずつまた始めたいと思いますので

カメカメな私ですが、これからもどうかよろしくお願い致します。



これから先、話が少し長くなります。

ご了承くださいませm(__)m


この前の土日は、杉山清貴さんのクリスマスライブに参加するため

東京に出かけてきました。

娘の大学受験もまじかに迫る中で、杉山さんのライブに行くことは

少し申し訳ない気持ちもありましたが、思い切って行かせてもらいました♪

ライブは、土曜日の夕方からだったので、ライブが始まるまでの数時間

どこか公園をカメラ散策しようと出かけて

いざ、写真を撮ろうとしたら、あれ?・・・あれ?

電源が入りません。

そう、電池を入れ忘れてきたのでした(--;;


このままカメラなしの散策でもよかったのですが、やはりなにか撮りたい(笑)

電気屋さんに行って、電池を買うことに・・・

そしたら、充電器も必要なことに気が付いて、それも一緒に(^^;

そして、そこで、クロスフィルターを見つけて、一緒に買いました。

思いがけない出費でした~。

田舎ではイルミもないので、クロスフィルターの出番はほとんどないような気もしましたが

ずっと前からクロスフィルターが欲しかったので。




葛飾での杉山清貴さんのライブ、葛飾という場所は私は初めてで

杉山さんファンのお友達と最寄駅で待ち合わせをして

一緒に会場に向かいました。

6月の盛岡のライブで初めてお会いして仲良くさせていただいたのですが、

同じ杉山さんファンなので、話も弾みます♪


ライブは、クリスマスライブということで、まったりゆったりと

大人のクリスマスの雰囲気を感じさせてくれる、素敵なライブでした。

チェロやバイオリンという管弦楽も加わって、杉山さんの曲がさらにカッコよくなって感動~♪

いつもの素敵な歌声と笑顔に、とても癒された時間でした。

杉山さんには、いつもいつも感謝です(╹◡╹)♪


ライブ終演後も、お友達と帰る方向が途中まで同じだったので一緒に

ライブの感動に浸りながら、電車に揺られて

お互いに、東京で暮らす子供と夜は食べるということで、途中駅でわかれました。

またいつか、ライブでお会いできるのを楽しみに♪

楽しい時間をありがとうございました。



そして、私は大学生の息子と会って、東京ミッドタウンでご飯を食べて

一日目は終わりました。


まだ続きはあるのですが、また次回にしますね。

写真も^^。

長い話にお付き合いくださって、ありがとうございましたm(__)m



本日、コメント欄は、お休みさせていただきます。