降り注ぐ紅葉

201611yo01.jpg

内陸線の途中ではありますが

地元の紅葉を今日は載せたいと思います^^



紅葉が降りそそぐ感じが

たまらなく美しい・・・


階段の先に どんな世界が待ってるのかな♪



201611yo02.jpg

光をあびる もみじも美しい





201611yo03.jpg

雨あがりの水たまりに映る世界

違う世界に行けそうな錯覚^^



上を見て下を見て

時間を忘れて散策しました(╹◡╹)♪


                     

サフランが咲いた♪

201611sah03.jpg

7月に、ハーブ園で、水も土もいらない球根を2個買っていて

少し寒くなってくる10月頃に花が咲くというので

楽しみにしていたのですが

気が付いたら、芽が出て 可愛い花が咲いていました。





201611sah02.jpg

なんとなく春の花、クロッカスに似てるような

そして、花の香りもやさしくて、安らぎます。


不思議ですね~

ただ、窓辺に置いておくだけで花が咲くなんて♪

ずぼらな私にぴったり(笑)

もっと球根を買ってくれば良かったな^^






201611sah01.jpg

冬に向かって、気持ちが暗くなりそうな時期に

部屋の一角に花があると、気持ちが明るくなりますね(╹◡╹)♪


流れ

小安峡の続きです。


201611hu05.jpg

皆瀬川の流れる音が

ひんやりとした空気感を運ぶ






201611hu06.jpg







201611hu07.jpg








201611hu08.jpg

流れが静かなところでは

落ち葉がくるくると・・・

ちょっと遊んでみました^^

川の色もキレイなんです。


小安峡の紅葉、最後まで見てくださったてありがとございました(*^ー^*)


自然の迫力

201611hu01.jpg

小安峡

岩肌から吹き出す湯気の蒸気の轟音がものすごくて

自然の迫力を感じながら、遊歩道を歩きました。





201611hu02.jpg

湯気で一瞬前が見えなくなることも・・・






201611hu03.jpg







201611hu04.jpg

風が強くて寒い日でしたが、湯気の所は温かい♪





201611hu09.jpg

遊歩道を歩いていると、一眼レフカメラを持った方に

記念撮影をお願いされました。

レンズがどっしり重たい、他の人の大切な一眼レフカメラなので

落としちゃいけない!!

と、かなり緊張しました(*^▽^*)ゞ


写したのを確認してもらうと、あらら逆光で暗い(^^;

大丈夫です、ありがとうございます、と言ってくださったけど・・・・・


昨年は、異国の方に携帯フォト頼まれて

あれこれ注文されたっけ^^



自然の迫力を間近で感じることができる、素晴らしい場所です(o^-^o)


小安峡 橋の上から

201611oy01.jpg






201611oy02.jpg







201611oy03.jpg

10月下旬、小安峡の紅葉を見に行ってきました。

きれい・・・

がんばって下まで歩いて行ってみましょう♪


小安峡の紅葉や、10月に撮影した写真を少しずつ紹介したいと思いますので

また見ていただけたら嬉しいです(╹◡╹)♪




**************************************


先週は、杉山清貴さんのアコースティックライブ2016、盛岡と仙台に行ってきました。

杉山さんの生歌声、最高です♡♥(。´▽`。)♥♡

癒されて、元気をもらって帰ってきました。

今週の天気予報には、雪マークがとうとう登場し

冬タイヤにも替えましたが、杉山さんのライブの余韻に浸りながら

心温かく冬を過ごせそう。。。今は(*^▽^*)ゞ

また次のライブに行ける日を楽しみに。。。







11月ですね・・・

0aee8c9cf9ed4dd9a8f1a0d0b181237e.png

11月になりましたね~

急激に寒くなって、一気に冬の足音が近づいてきた感じです。

内陸線の駅の近くの水辺のねこじゃらしは、キラキラと綺麗・・・







c5cc4123720e4154b6531d5c263cc7b7.png

秋田内陸線の阿仁合駅には、除雪車が冬を待機?しているようでした。



あれ?雪が降る前に、紅葉は・・・?(*^▽^*)ゞ

紅葉の写真や晩秋の写真をまだ整理しておらず

秋の風景をゆっくり楽しみたいので

ゆっくり紹介しますね^^


ご訪問ありがとうございます。
明日から週末まで、ちょっと出掛けたり忙しい日が続くため
コメント欄、お休みします。
また再開した時には、よろしくお願い致します。

Happy halloween

201610haloween01.jpg

白いハロウイン装飾を見つけました。

白いかぼちゃは、初めて見たかも♪

大人可愛い感じですね(╹◡╹)♪


                           ご訪問ありがとうございます。
                           コメント欄、お休みしていますm(__)m

小岩井農場木造牛舎




小岩井農場の木造牛舎です。

まきば園には、何度か行ったことがありますが、この牛舎に行くのは初めてです。

牛舎がある所まで、モーモーライナーでも行けるのですが

ちょうど訪れた時はお昼休みで、運転を休んでるときでした。

風が強くて肌寒い日でしたが、歩いて15分くらい

ひとり てくてくと遊歩道を歩いて行ってみました。




201610ko01.jpg

まず目に入ったのが、煉瓦造りのサイロ







201610ko02.jpg

敷地には明治から昭和初期にかけて建てられた木造の牛舎が並んでおり

現在も牛舎として利用されているのだそうです。


目を惹かれたのが、木造牛舎と赤い屋根

その面白さ、そして可愛らしさ・・・






201610ko07.jpg

牛舎とサイロ・・・

雰囲気、空気感がいいですね~♪






201610ko03.jpg








201610ko05.jpg

牛さんもいましたよ~







201610ko06.jpg









201610ko10.jpg







201610ko09.jpg

憧れていた風景に出会えて、嬉しかったです♪


ちょうど、お昼休みが終わったモーモーライナーがやってきたので

帰りは、これに乗って、ゆったりと、まきば園に戻りました(╹◡╹)♪


空に憧れて

201610haa07.jpg

東京の帰り、羽田空港に少し早目について

初めて、展望デッキで空や遠くの景色や飛行機を眺めていました。






201610haa01.jpg

たくさんの離着陸の飛行機を見ることができて、テンションアップ(笑)

飛行機の撮影は、初めてだったので、

ボツ量産でしたが、楽しい時間でした。






201610haa02.jpg







201610haa03.jpg







201610haa05.jpg







201610haa04.jpg

あれ?

遠くに、雨の日に通った、海ほたるがかすかに見える・・・

晴れていたら、海ほたるからも飛行機が見えたのね~






201610haa06.jpg

いえ~~い(≧∇≦)♪




いつも見てくださってありがとうございます。
急に冷えてきましたね。
そろそろ紅葉を見に行きたいけど、休日のお天気が気になる所です(╹◡╹)♪

秋のサーファー

201610saf01.jpg

雨上がりの海を見ていたサギさん



サギさんが見つめる遠くの方に、カラスの群れのような黒いものが

海に見えました。

昔、ユーミンの歌に「真冬のサーファー」という歌がありましたね♪

それを思い出していました^^

もっと近くに行ってみましょう(o^-^o)




201610saf02.jpg

サーフボードを抱えて、海に向かう人





201610saf03.jpg

いい波を待つサーファー達





201610saf04.jpg






201610saf05.jpg

ボディーボード、楽しそうだな~^^


鴨川ってサーフィン発祥の地だったのですね!

秋の海を楽しむサーファーたちの姿に、しばし見惚れてました(*^ー^*)♪