インデックス

温室の極楽鳥花南国を想いながら汗かいて写

2017/03/12 (Sun) 23:06 |

東京に住む息子が、ちょこっと帰省してきた

2017/03/09 (Thu) 22:52 |

2月の晴れたある日無性に秋田新幹線こまち

2017/03/02 (Thu) 15:12 | 電車

また会いに来たよ~♪白鳥さん達は、こじん

2017/02/26 (Sun) 10:54 |

僕と結婚してください♪ちょっと考えさせて

2017/02/22 (Wed) 13:10 |

白鳥さんが、雪の上に飛んできた~♪もうす

2017/02/17 (Fri) 23:33 |

数年ぶりに、湯沢市の犬っこ祭りに出かけて

2017/02/13 (Mon) 23:37 |

雪深い駅で、電車を待つ人そこへ、偶然、ラ

2017/02/11 (Sat) 13:30 | 電車

春を待つのは、人だけではなくて桜並木の木

2017/02/09 (Thu) 10:10 |

2月になりましたね。南の方では、早春の花

2017/02/01 (Wed) 10:33 | 電車

家を出るときは、晴れていたのに途中からど

2017/01/29 (Sun) 17:37 | 電車

よく降ります雪・・・街灯の灯りにもつらら

2017/01/25 (Wed) 22:42 |

もうすぐ電車が来る時間おばあちゃんが、線

2017/01/21 (Sat) 22:54 | 電車

大雪、ドカ雪の夜空からハートの雪が舞い下

2017/01/17 (Tue) 23:50 |

正月にしては、雪の少ない内陸線です。2両

2017/01/12 (Thu) 20:25 | 電車
1929: 温まる

大学生の娘が、ちょこっと帰省してきたので

2017/01/09 (Mon) 12:41 | 電車

白鳥を見た帰り道ちょっと寄り道今まで行っ

2017/01/05 (Thu) 22:39 | 電車

白鳥さんとカモさんの共存長閑でいいですね

2017/01/03 (Tue) 21:35 |

あけましておめでとうございます。2017

2017/01/01 (Sun) 23:57 |

平安風わたる公園の三連の「雁がね橋」雪の

2016/12/29 (Thu) 09:26 |

近所にイルミネーションの館ができたと聞い

2016/12/27 (Tue) 23:50 |

気が付けば、クリスマス年賀状の準備もまだ

2016/12/24 (Sat) 23:26 |

この電車で、新幹線の駅まで行き都会へ向か

2016/12/18 (Sun) 22:32 | 電車

何が釣れるのか分かりませんがきれいな紅葉

2016/12/14 (Wed) 21:56 |

一ヶ月前の写真ですが、こんな真っ赤な絨毯

2016/12/10 (Sat) 21:32 |

友人から、オシャレなチョコレートをいただ

2016/12/08 (Thu) 14:54 |
1917: 冬支度

何色の電車がやってくるのか2両編成でやっ

2016/11/28 (Mon) 22:40 | 電車

前回と違う日ですが、秋田内陸線の電車が行

2016/11/23 (Wed) 22:20 | 電車

内陸線の途中ではありますが地元の紅葉を今

2016/11/21 (Mon) 22:45 |

静寂な中、耳を澄ますと遠くから、ガタンゴ

2016/11/19 (Sat) 18:20 | 電車

まだ紅葉が始まる前、秋田内陸線の阿仁合駅

2016/11/18 (Fri) 23:25 | 電車

7月に、ハーブ園で、水も土もいらない球根

2016/11/16 (Wed) 11:20 |

柿の木の向こうを緑色の電車がトコトコと・

2016/11/14 (Mon) 23:56 | 電車
1910: 流れ

小安峡の続きです。皆瀬川の流れる音がひん

2016/11/12 (Sat) 23:07 |

小安峡岩肌から吹き出す湯気の蒸気の轟音が

2016/11/09 (Wed) 23:05 |

10月下旬、小安峡の紅葉を見に行ってきま

2016/11/07 (Mon) 22:37 |

11月になりましたね~急激に寒くなって、

2016/11/02 (Wed) 00:04 |

白いハロウイン装飾を見つけました。白いか

2016/10/30 (Sun) 18:16 |

風が強くて 寒くて雨が降ったかと思えば夕

2016/10/29 (Sat) 23:06 |

紅葉はどうだろう?と思って出かけてみた 

2016/10/27 (Thu) 23:33 | 電車

小岩井農場の木造牛舎です。まきば園には、

2016/10/23 (Sun) 22:00 |

東京の帰り、羽田空港に少し早目について初

2016/10/20 (Thu) 23:13 |

中央線の神田〜御茶ノ水駅間にかつて存在し

2016/10/17 (Mon) 23:30 | 電車

かつて神田とお茶の水の間に「万世橋」とい

2016/10/16 (Sun) 23:35 | 電車
1899: TOKIO

航空券とホテルがパックになってるので出か

2016/10/15 (Sat) 22:31 | 電車

雨上がりの海を見ていたサギさんサギさんが

2016/10/12 (Wed) 22:51 |
1897: to Tokyo.

なぐこはいねが~なまはげの里から、お江戸

2016/10/11 (Tue) 00:05 |
1896: 案山子

青森県 鰺ヶ沢町のかかしの里のかかしです

2016/10/09 (Sun) 23:43 |

海辺の町の写真が続きますm(__)m可愛いイカ

2016/10/07 (Fri) 00:10 |

国道を走っていて、突然 目の前に海が広が

2016/10/05 (Wed) 10:42 |
1893: 秘境駅

憧れの五能線「驫木駅(とどろき駅)」です

2016/10/04 (Tue) 00:01 | 電車

なかなか、ブログを書けずにいたのですが・

2016/09/28 (Wed) 10:42 |
1891: 百日紅

百日紅よーく見ると、とってもかわいくて花

2016/09/21 (Wed) 23:30 |

秋の無人駅にはキバナコスモスなどの花が咲

2016/09/17 (Sat) 00:20 | 電車

木造校舎のある風景いつの季節に訪れても、

2016/09/14 (Wed) 23:17 | 電車
1888: ハート

フウセンカズラが風に揺れる姿は、とてもか

2016/09/13 (Tue) 00:25 |

遠野伝承園です。中に入ると、正面に曲家が

2016/09/11 (Sun) 00:06 |

夏休み中真っ只中の 8月のある日民話の里

2016/09/08 (Thu) 23:20 |

暑い暑いと言っててもふと足元見ると、季節

2016/09/06 (Tue) 23:27 |

そういえばひまわり咲いてるかな?8月中旬

2016/09/03 (Sat) 23:12 | 電車

お~花がわ~らった~♪お~花がわ~らった

2016/09/02 (Fri) 23:47 |

公園の水飲み場誰かが 可愛い涼しげな演出

2016/08/31 (Wed) 00:40 |

今日は、大曲の花火大会でした。普段は、運

2016/08/28 (Sun) 00:15 | 電車

岩手、盛岡市にある 桜山神社です。ここは

2016/08/25 (Thu) 00:40 |

せいれ~~つ^^あ~~夢の中にいるような

2016/08/22 (Mon) 00:08 |

このひまわりの真正面からの笑顔に出会った

2016/08/21 (Sun) 00:04 |

線路わきに、夏らしい真っ赤なタイタンビカ

2016/08/19 (Fri) 23:48 |
1876: 暑いね

自分よりも背の高いひまわりふと見上げたら

2016/08/18 (Thu) 23:20 |

盛岡競馬場に行ってきました。考えてみたら

2016/08/16 (Tue) 22:46 |

暑い日が変わらず続いていますが湿度が少し

2016/08/11 (Thu) 23:59 | 電車

ぶどうが房を付けてなり始めていました。ア

2016/08/08 (Mon) 23:52 |

夕日に照らされて蜘蛛の巣のプリズムアート

2016/08/06 (Sat) 00:19 |

夏休みですね^^やって来たのは、空色の電

2016/08/02 (Tue) 23:30 | 電車

茄子の赤ちゃん茄子の花がかわいい♪暑い夏

2016/08/01 (Mon) 00:06 |

仁賀保高原ブンブン回ってる風力発電の風車

2016/07/28 (Thu) 22:42 |

青空の鳥海高原高原の爽やかな風吹く中でお

2016/07/26 (Tue) 00:05 |

睡蓮池には、ピンクの睡蓮も咲いていました

2016/07/24 (Sun) 00:37 |

白い睡蓮の花への訪問者はとんぼさん♪灯り

2016/07/21 (Thu) 23:05 |
1864:

無人駅にも特徴があったり、駅に停まるたび

2016/07/18 (Mon) 23:28 | 電車

駅で、反対列車の待ち合わせやってきたのは

2016/07/17 (Sun) 00:17 | 電車

田んぼアートの情報を聞いて、秋田内陸線に

2016/07/14 (Thu) 20:48 | 電車

雨のしずくを身にまとい輝いてる紫陽花紫が

2016/07/11 (Mon) 23:06 | 電車

とろけるようなwater blueの微笑みwater bl

2016/07/09 (Sat) 21:01 | 杉山清貴さま

近所の公園に咲いていた紫陽花何を見つめて

2016/07/07 (Thu) 23:20 |

このブルーのシベ、メタクチャかわいいーー

2016/07/05 (Tue) 00:05 | 杉山清貴さま

赤い花に黄色いアゲハチョウがパタパタパタ

2016/07/03 (Sun) 00:01 |

初夏の香り漂う タチアオイハチさんも、花

2016/06/30 (Thu) 00:20 | 電車

場所によっては、まだちょっと若いあじさい

2016/06/27 (Mon) 22:40 |

男鹿市北浦 雲昌寺紫陽花寺 に初めて出か

2016/06/25 (Sat) 23:12 |

初めて訪れた 窓辺に 可愛い手作りの花を

2016/06/23 (Thu) 23:07 | 電車
1851: 寒風山

男鹿半島、寒風山から見る景色もやがかかっ

2016/06/22 (Wed) 10:34 |

紫の風薫る6月ここは北海道?と思うような

2016/06/19 (Sun) 23:28 |

雪のように 白いラベンダー名前は「美郷雪

2016/06/18 (Sat) 22:48 |

来た来た~♪ドキドキ^^あ~、行っちゃっ

2016/06/16 (Thu) 23:27 | 電車

暑くなってくると、水辺が恋しくなります。

2016/06/15 (Wed) 00:16 |

終着駅でもあり始発駅でもある矢島駅で。電

2016/06/12 (Sun) 23:03 | 電車

道端に咲くマーガレットマーガレットって、

2016/06/09 (Thu) 00:27 | 電車

盛りの時期は過ぎていたようですがまだまだ

2016/06/05 (Sun) 23:53 |

線路わきに、菖蒲の花が咲いていました。ち

2016/06/04 (Sat) 22:18 | 電車

オダマキの花ここにもアリさんがいっぱいい

2016/06/03 (Fri) 00:18 |

緑を見上げながら花を見ながら川のせせらぎ

2016/05/31 (Tue) 00:18 |

爽やかな風と遊びながら、耳を研ぎ澄まして

2016/05/29 (Sun) 00:06 | 電車

近所の公園では、藤の花が満開でした藤の花

2016/05/28 (Sat) 00:08 |

駅前に咲いていたドウダンツツジアリさんが

2016/05/26 (Thu) 21:58 |

季節の花を見ながら、電車を待ってる時間も

2016/05/25 (Wed) 00:10 | 電車

空が広い。空がきれい。空気が美味しい。雄

2016/05/22 (Sun) 23:00 |

2両編成で手をつないでトコトコとやってき

2016/05/21 (Sat) 00:06 | 電車
1834: 寄り道

たんぽぽの綿毛の旅立ち菜の花畑に 寄り道

2016/05/18 (Wed) 23:20 |

青空気持ちのいい五月晴れの日Blueの電車が

2016/05/16 (Mon) 23:30 | 電車

クリスマスローズうつむき美人さんですね^

2016/05/14 (Sat) 23:50 |

駅の脇にはたんぽぽが咲いてて待合室の椅子

2016/05/12 (Thu) 23:50 | 電車

りんごの花が、今満開です。この場所から見

2016/05/10 (Tue) 23:20 |
1825: Owl cafe

GW、娘と「ふくろうカフェ」に行ってきまし

2016/05/09 (Mon) 00:10 |

桜が満開になるころはじめて、エボルタ車両

2016/05/08 (Sun) 00:22 | 電車

平成16年に廃校になった 由利高原鉄道沿線

2016/05/05 (Thu) 01:14 | 電車

かまくらのオブジェ?と満開の桜のコラボ初

2016/05/03 (Tue) 00:20 | 電車

桜の中を泳ぐ こいのぼりの風景が好きでま

2016/05/01 (Sun) 00:40 |

やってきた青い電車静かな無人駅で、人が乗

2016/04/29 (Fri) 00:40 | 電車

梅の花が開く頃赤い電車の鳥海山麓線に出合

2016/04/27 (Wed) 00:05 | 電車

線路わきに咲いていた、カタクリの花控えめ

2016/04/24 (Sun) 23:34 | 杉山清貴さま

地元の桜あっという間に満開になっていまし

2016/04/22 (Fri) 00:10 | 電車

水仙とつくしの共存風に吹かれて水仙の花が

2016/04/20 (Wed) 00:25 |

2014年4月から、由利高原鉄道が松山せいじ

2016/04/18 (Mon) 00:06 | 電車

時刻になったのに電車が来なくて、おかしい

2016/04/16 (Sat) 23:23 | 電車
1810: 背比べ

木の割れ目から顔を出した 大小二つの ふ

2016/04/15 (Fri) 23:39 |

座禅草ひとつの株の中の花を咲かせるとき、

2016/04/14 (Thu) 00:06 |
1807: 桜は蕾

桜はまだ蕾だけど線路の脇で、ふきのとうが

2016/04/12 (Tue) 00:30 | 電車
1806: 無垢

水芭蕉が咲いていました。サラサラと清らか

2016/04/11 (Mon) 00:10 |

県の花とされてる「ふきのとう」けっこう大

2016/04/10 (Sun) 00:30 |

海を見てボーーッとしてたらなにやら ガタ

2016/04/05 (Tue) 23:05 | 電車
1802: 春の海

由利高原鉄道を見た後、海が見たくなって春

2016/04/03 (Sun) 23:30 |

今季初の由利高原鉄道です。鳥海山がちょっ

2016/04/02 (Sat) 00:18 | 電車

大学の春休みに、友達と京都に旅行に行った

2016/03/31 (Thu) 23:50 |

かわいいカモ子ちゃんがいたんです♪ふと足

2016/03/30 (Wed) 00:10 |

白鳥に餌をあげて旅立ち前の白鳥とのひとと

2016/03/27 (Sun) 23:28 |

ちょっと凛々しいお顔のスズメさんと目が合

2016/03/26 (Sat) 23:35 |

先日、ちょこっと娘が住む街に用事で出かけ

2016/03/24 (Thu) 00:21 |

クロッカスが咲いていました。かわいいシベ

2016/03/22 (Tue) 23:46 |
1794: 白梅

かわいい白梅が 咲いていました♪今年は咲

2016/03/20 (Sun) 00:05 |

山寺の続きです。観光客の方が地図を見て、

2016/03/17 (Thu) 10:26 |
1792: 山寺へ

山寺へ行ってきました。静けさや 岩にしみ

2016/03/16 (Wed) 00:21 |

家族が、珍しく揃ったので山形南陽市の赤湯

2016/03/15 (Tue) 00:50 |

野に咲く ふきのとうとご対面♪春に目覚め

2016/03/13 (Sun) 23:40 |

お隣のお宅との境界線に、ふきのとうが 顔

2016/03/11 (Fri) 00:03 |

誰かが、かたゆきわたりをしたのでしょうか

2016/03/09 (Wed) 00:18 |
1786: 期待

カーブミラーの先に春が見えないかな?道路

2016/03/06 (Sun) 00:51 |

渓谷の岩肌にできた巨大氷柱こちらの方言で

2016/03/05 (Sat) 00:03 |

この小さなお雛様を飾っていたのに写真を撮

2016/03/03 (Thu) 12:50 |

ここのスキー場、急斜面なのですシュプール

2016/03/02 (Wed) 00:18 |

やわらかな光の中で雪原に写し出される影が

2016/02/28 (Sun) 23:10 |

たまにするんです、脳内トリップ地球儀をリ

2016/02/27 (Sat) 23:27 |

100均で見つけた「オイル時計」時計とな

2016/02/26 (Fri) 00:15 |

毎年この「かまくら」の中で、甘酒を飲みた

2016/02/25 (Thu) 00:30 |

山形県最上町の瀬見温泉に温まりにいってき

2016/02/22 (Mon) 00:05 | ダンボー

ブルーの色合いにひと目ぼれして数年前に買

2016/02/20 (Sat) 00:31 |

いつもの電車です吹雪の向こうには、春が待

2016/02/18 (Thu) 00:34 | 電車

先週の土曜日、娘に誘われて、娘と二人で絢

2016/02/16 (Tue) 00:15 |

初めての場所どこに車を止めていいのか、も

2016/02/13 (Sat) 23:00 | 電車

ぽ・と・りぽ・と・りリズミカルに♪陽が射

2016/02/11 (Thu) 12:40 |

ちょっと自慢げに、私を撮って♪と現れた 

2016/02/09 (Tue) 00:30 |

青空が見えたときの白鳥さんはどこか嬉しそ

2016/02/08 (Mon) 00:20 |

静寂な中に川の流れる音がやさしく響く雪原

2016/02/06 (Sat) 00:15 |

白鳥たちは、どんな会話をしているのだろう

2016/02/05 (Fri) 00:05 |

雪が降ってるところにパーーーっと陽が射し

2016/02/03 (Wed) 12:04 |

知人からの頂き物の『雪見かまぼこ』箱から

2016/02/02 (Tue) 00:14 |

道路の除雪ロータリー車道幅を広げてくれる

2016/01/31 (Sun) 22:15 |

雪壁の向こうから白髭のキミがやってきまし

2016/01/29 (Fri) 00:05 | 電車

リーゼントのロックンローラーがいました(

2016/01/27 (Wed) 23:20 |

この羽で、遠いところから飛んできたんだね

2016/01/26 (Tue) 00:07 |

実家がある町の小さな池雪の壁から そーー

2016/01/24 (Sun) 11:40 |

息を止めて~~~いるんです!そこにいるの

2016/01/22 (Fri) 00:05 |

「雪の季節に あの方面に行くと、面白いも

2016/01/20 (Wed) 00:16 | 電車

車で40分ほど山間部のほうへ行ってみると

2016/01/17 (Sun) 16:56 |

猫耳ダンボーこと「ニャンボー」が仲間入り

2016/01/15 (Fri) 23:58 |

故郷の雪原に少しだけ陽が射して雪原がほ~

2016/01/13 (Wed) 00:31 | 電車

遠くから、黒っぽいものが見えた時、一瞬な

2016/01/10 (Sun) 22:35 |

水族館の続きになります。着色したかのよう

2016/01/09 (Sat) 12:15 |

実は私、ペンギン大好きでしてペタペタ 歩

2016/01/07 (Thu) 23:10 |

白い帽子がちょっと重そうだね雨雪だものね

2016/01/06 (Wed) 10:06 |

新幹線が入って来たときの 駅員さん?の姿

2016/01/04 (Mon) 22:34 | 電車

今年ものんびりマイペースで楽しめたら・・

2016/01/01 (Fri) 09:35 |

今年一年を振り返ってみるとまずは、クリス

2015/12/29 (Tue) 00:22 |

雲り空の一日だったのに陽が沈む一時だけ空

2015/12/27 (Sun) 00:53 |

皆さま、どんなクリスマスをお過ごしでしょ

2015/12/24 (Thu) 22:06 |

もうすぐクリスマスですね~うちではなにも

2015/12/23 (Wed) 14:07 |

遮断機の音よりも早く、電車のライトが見て

2015/12/21 (Mon) 00:08 | 電車

近所の幼稚園の小さなイルミネーション手が

2015/12/20 (Sun) 00:30 |

うっすと雪が積もった大地は思いがけない模

2015/12/18 (Fri) 22:35 |

9月頃から、居間に置いてあるハートカズラ

2015/12/17 (Thu) 00:05 |

何年か前に買った ウインタ-キューピーな

2015/12/13 (Sun) 23:46 |

蓮の花の枯れた姿寂しげだけど水面に映る姿

2015/12/12 (Sat) 00:30 |

まだ雪が降る前の 11月末の写真です。り

2015/12/09 (Wed) 00:05 |

12月になって、雪が降りました。去年より

2015/12/06 (Sun) 23:27 |

なにやら空を飛ぶ物体白鳥さんが空を飛んで

2015/12/05 (Sat) 10:33 |
1729: 赤い実

赤い実を見てると、あったかい気持ちになる

2015/12/03 (Thu) 10:44 |

ここは誰が遊ぶスペースかな?潜り抜けてみ

2015/12/01 (Tue) 23:10 |

名前はわかりませんがなんかかわいい♪葉っ

2015/11/29 (Sun) 23:44 |
1726: 静寂

静かな夕暮れ冬がやってくる前の静寂あーー

2015/11/27 (Fri) 23:36 |

赤いもみじが、天から降り注ぐようできれい

2015/11/25 (Wed) 23:12 |

雨の日の公園にさくらんぼのような姫りんご

2015/11/23 (Mon) 22:00 |

夏に成人式を終えた娘ですが洋装だったため

2015/11/22 (Sun) 00:05 |

郷愁漂う 山間からとことこ電車がやってき

2015/11/19 (Thu) 23:15 | 電車

地面を黄色に染めた 銀杏の木はまだまだ黄

2015/11/18 (Wed) 09:02 |

ヒラヒラ、カサカサと風に舞い、地面で重な

2015/11/16 (Mon) 00:07 |
1719: Aya

紅葉の中を歩いているとときどき、現実なの

2015/11/14 (Sat) 22:42 |

落ち葉とたんぽぽの綿毛こんなところで一緒

2015/11/12 (Thu) 23:38 |

小さなきのこも 紅葉を楽しんでいるようで

2015/11/11 (Wed) 00:10 |
1715: 冬支度

よく行く公園の植木に、雪囲いがしてありま

2015/11/09 (Mon) 00:15 |

虫食い葉っぱたちの ささやきが聞こえてき

2015/11/07 (Sat) 23:31 |

足元に落ちていた 秋なにこの葉っぱたち落

2015/11/06 (Fri) 00:07 |

お天気が良かったので、車窓からは 鳥海山

2015/11/05 (Thu) 00:05 | 電車

10月のとある日初めて、由利高原鉄道に乗

2015/11/04 (Wed) 00:10 | 電車
1710: たわわ

りんごが たわわになってました。どこまで

2015/11/02 (Mon) 08:00 |

静寂な空気の中錦秋の風に乗ってカヌーの練

2015/10/31 (Sat) 00:12 | 電車

ハロウィーンの飾りをお店などで見ると、な

2015/10/30 (Fri) 00:10 |

渓谷と紅葉と赤い橋とそして、岩肌から吹き

2015/10/26 (Mon) 22:53 | 杉山清貴さま

そっと足元に落ちてきた葉っぱなにかメッセ

2015/10/24 (Sat) 00:41 |

稲刈り後の はざかけ大好きで、田んぼにそ

2015/10/22 (Thu) 00:05 |

線路の脇に並んだユニークなかかしが電車を

2015/10/19 (Mon) 22:30 | 電車

シュウメイギクが、秋の陽に手を振っていま

2015/10/17 (Sat) 23:43 |

お茶の水といえば、ニコライ堂毎回同じ写真

2015/10/16 (Fri) 00:30 |

先週末から、東京に出かけてきました。息子

2015/10/15 (Thu) 00:30 |

人影もほとんどいない秋の海は、本当に穏や

2015/10/13 (Tue) 22:15 |

今季、睡蓮の花を撮れませんでしたでも、な

2015/10/09 (Fri) 00:06 |

コスモスの続きです^^訪問者がいるコスモ

2015/10/07 (Wed) 00:34 |

大学生の娘が、9月の中旬に 友達3人で台

2015/10/05 (Mon) 00:08 |

あなたの笑顔が見たいからいっぱいお喋りし

2015/10/03 (Sat) 00:08 |

稲刈り直前の田んぼアート『フリースタイル

2015/09/29 (Tue) 23:02 | 電車

花より電車この時は、そんな気分だったので

2015/09/24 (Thu) 22:31 | 電車

ほうきのようなキャンディーのようなマイク

2015/09/22 (Tue) 00:35 |

ひまわりとキバナコスモスが電車に手を振る

2015/09/20 (Sun) 10:28 | 電車

キバナコスモスとアゲハチョウどうしてこう

2015/09/17 (Thu) 22:31 | 電車

この花を見てるとお花が笑ってる様に見えち

2015/09/15 (Tue) 23:03 |
1690: 感謝

心に響く 音楽がある心が前向きになれる 

2015/09/13 (Sun) 00:06 |

お花と仲良しセセリちゃんセセリちゃんが、

2015/09/10 (Thu) 23:12 |

先日、ハーブ園に出かけた時、千日紅が咲い

2015/09/08 (Tue) 00:12 | 杉山清貴さま

田んぼの色も、緑色からだいぶ黄金色に近づ

2015/09/04 (Fri) 00:31 |

フウセンカズラが風に優しく揺れていて大好

2015/09/01 (Tue) 22:21 |

一日の終わりに今日は、何もできなかった…

2015/08/31 (Mon) 00:06 |

夏の間、暑くて近所の蓮が咲く池に行けなか

2015/08/29 (Sat) 00:05 |

夏が過ぎゆくのを惜しむかのように陽が落ち

2015/08/28 (Fri) 00:20 |

カラフルだなぁ~何色あるんだろう?クモの

2015/08/25 (Tue) 21:51 |

アザラシ君が、こっちに向かってやってきて

2015/08/23 (Sun) 23:02 |

水族館に行くと、無性にペンギンに会いたく

2015/08/22 (Sat) 00:10 |

ニモちゃんに会えた♪ニモちゃんと目があっ

2015/08/20 (Thu) 01:00 |

白くまくんのお食事タイムのショーを見てき

2015/08/18 (Tue) 22:10 |

雨が降ったりやんだりのお天気でしたが男鹿

2015/08/16 (Sun) 11:30 |
1676: 芸術

池にできた雨の波紋じーーっと見てると、遠

2015/08/13 (Thu) 22:00 |

大学の夏休みで 帰省して来てる娘と森の中

2015/08/10 (Mon) 00:15 |

お昼過ぎの一番暑い時暑いねーと言わんばか

2015/08/09 (Sun) 00:43 |

やってきた電車は車体に鳥海山が描かれた電

2015/08/07 (Fri) 00:05 | 電車

空を見上げて優しい笑顔で静かに 電車を待

2015/08/05 (Wed) 10:13 | 電車

暑いなぁ~暑いけど、がんばるにゃぁ~おい

2015/08/04 (Tue) 00:05 |

暑いですねぇ・・・今日は、久しぶりにダン

2015/08/02 (Sun) 00:20 |

海のそばの工業地帯少し高い場所から眺めて

2015/07/31 (Fri) 00:03 |

雨でしたが、どうしてもユリの花を撮りたく

2015/07/28 (Tue) 00:06 |

暑ーーーい日でしたが憧れのアナベル・アジ

2015/07/24 (Fri) 00:34 |

紫陽花が盛りの頃雨の日が少なくて、炎天下

2015/07/22 (Wed) 23:38 |

高原に着いたころには 雨が本降りになって

2015/07/21 (Tue) 00:05 |

これ、紫陽花なのでしょうか?よくわからな

2015/07/20 (Mon) 00:05 |

変なヤツだけど(名前は、変なヤツ君にしよ

2015/07/18 (Sat) 00:05 |

何ともやさしい色のバラいくつになっても、

2015/07/16 (Thu) 01:36 |

黄色いチョウチョ白いチョウチョ一緒に仲良

2015/07/15 (Wed) 00:07 |

今日は暑い一日でしたね~外に写真を撮りに

2015/07/12 (Sun) 22:45 |

湖のBlue透明感なかなか思うような色が出せ

2015/07/10 (Fri) 16:10 |

始まりも花の盛りも散った花びらも美しい名

2015/07/09 (Thu) 00:02 |

由利高原鉄道の前郷駅七夕飾りが風に揺れて

2015/07/06 (Mon) 22:22 | 電車

きたきたーーー♪カーブの向こうから緑の中

2015/07/04 (Sat) 00:47 |

雪のような 透明な白さ雪の花が咲いたよう

2015/07/02 (Thu) 22:50 |
1652: Hello♪

あの子もこの子も みんな可愛い写真でボカ

2015/07/01 (Wed) 10:58 |

ラベンダーの中を蝶々がたくさん 飛んでい

2015/06/30 (Tue) 00:32 |

こちらにもラベンダーの季節がやってきまし

2015/06/27 (Sat) 22:47 |

無人駅に、アニメ電車がやってきました。ち

2015/06/25 (Thu) 23:20 | 電車

ハットをかぶり後ろ姿が絵になる男性がいま

2015/06/24 (Wed) 11:30 |

何とも不思議な花、ニゲラちゃん花びらから

2015/06/22 (Mon) 00:48 |

牧草ロールがコロコロなんか可愛い~♪それ

2015/06/20 (Sat) 06:30 |

ねぇねぇ・・・なにか会話が聞こえてきそう

2015/06/19 (Fri) 00:46 |

鳥海山と由利高原鉄道 の写真が撮りたくて

2015/06/17 (Wed) 00:20 | 電車

バラのアーチをくぐる時なんだかワクワク、

2015/06/13 (Sat) 22:14 |

さわさわ の木の下にはあれ?白菜?りんご

2015/06/12 (Fri) 00:20 |
1643: Lily

ニコライ堂に咲いていた ゆりの花赤いゆり

2015/06/10 (Wed) 00:30 |

用事があって東京に出かけてきました。あん

2015/06/08 (Mon) 13:10 |

さわさわさわさわ風の音と共にどこからか藤

2015/06/05 (Fri) 00:30 |

雲一つない青空と鳥海山と菜の花畑写真を撮

2015/06/02 (Tue) 00:30 |

野の花を見ていたらなぜか大学生の時に先輩

2015/06/01 (Mon) 00:49 |

赤いおばこ号電車が無人駅に止まっていまし

2015/05/29 (Fri) 00:15 | 電車

水田に水が張られこの時期しか見れない光景

2015/05/27 (Wed) 00:50 |

近所の藤の花です。甘い香り気品と妖艶さと

2015/05/25 (Mon) 00:41 |

「圧倒的桜。2015」 北東北から参加させて

2015/05/23 (Sat) 00:30 |
1624: ラン♪

温室の蘭の花です。品のある美しさ・・・花

2015/05/21 (Thu) 00:45 |

ここへ着いたとき、雨が降っていたのですが

2015/05/19 (Tue) 22:49 |

駅の時刻表を見たら、10分後くらいに反対側

2015/05/17 (Sun) 23:50 | 電車

来ました!来ました~!ピンクとクリーム色

2015/05/16 (Sat) 00:38 | 電車

鳥海山麓を走る「由利高原鉄道」一両編成の

2015/05/14 (Thu) 23:24 | 電車

2014年6月にリニューアルオープンした、加

2015/05/13 (Wed) 10:36 |

咲いた~咲いた~チューリップの花が~♪思

2015/05/11 (Mon) 23:27 |

世のおかあさんがたへいつもお疲れ様ですそ

2015/05/10 (Sun) 13:49 |

三陸鉄道の久慈駅に行ってきました。本当は

2015/05/09 (Sat) 00:12 | 電車

がんばろう! 岩手子供の日、高く泳ぐこい

2015/05/07 (Thu) 00:03 |

鳥のくちばしのような何とも不思議な花に出

2015/05/03 (Sun) 11:37 |
1620: 海~♪

春の日本海海からの風が 心地いい~♪以前

2015/05/02 (Sat) 00:20 |

もう少し桜を見ていたいまだ撮り足りない気

2015/05/01 (Fri) 00:15 |

桜前線も、北海道へ到達しましたね。これで

2015/04/29 (Wed) 11:02 |

鳥海山の麓の南由利原高原です桜はだいぶ散

2015/04/27 (Mon) 00:30 | 電車

夢のようなシーンの中にいる現実満面の笑み

2015/04/26 (Sun) 00:05 |

鏡のような窓に映る桜は 満開風に揺れる姿

2015/04/24 (Fri) 23:29 |

風に揺れるしだれ桜春の香りを楽しんでいる

2015/04/23 (Thu) 00:18 |

少女と羊は、心を通い合わせるとことができ

2015/04/21 (Tue) 00:15 |

北国にも、桜の季節がやってきました♪待ち

2015/04/19 (Sun) 23:00 |

温室のアンスリウムですアンスリウムって、

2015/04/15 (Wed) 23:38 |

木蓮の花が青空に向かって 気持ちよさそう

2015/04/14 (Tue) 23:52 |

なにやらゆうパックが届きました♪何だろう

2015/04/12 (Sun) 21:20 | ダンボー

水がサラサラ流れる音だけが聞こえる 雪融

2015/04/11 (Sat) 00:20 |

クロッカスが咲いていますクロッカスといえ

2015/04/08 (Wed) 22:46 |

北国にも、ゆっくり確実に春がやってきてい

2015/04/07 (Tue) 00:30 |

春の湖から吹く風が心地よかった大きい足跡

2015/04/04 (Sat) 22:30 | ダンボー

大地から生まれたばかりのふきのとうは恥ず

2015/04/03 (Fri) 00:29 |

近所で見られたこの花は、名前が分からない

2015/04/01 (Wed) 22:49 |

雪が早く消えるように雪を散らばしたのです

2015/03/31 (Tue) 00:30 |

道端にふきのとうを発見!ふきのとうを見つ

2015/03/29 (Sun) 22:37 | ダンボー

白鳥が飛んでいます!慌てて カメラ、カメ

2015/03/27 (Fri) 22:50 |

この子がね、面白いんですよ^^白鳥と会話

2015/03/26 (Thu) 00:10 |

白鳥のいろんな表情を見てるのが楽しくて気

2015/03/24 (Tue) 09:05 |

来年また会えたらいいな♪と思っていたので

2015/03/22 (Sun) 23:51 |

2月の末の写真です氷の張った池で羽を広げ

2015/03/21 (Sat) 23:30 |

娘がスカイツリーに上ったことがなく、じゃ

2015/03/20 (Fri) 00:30 |

東京スカイツリーソラマチの『マックスブレ

2015/03/19 (Thu) 00:22 |

『SUGIYAMA, KIYOTAKA Live tour 2015』横

2015/03/16 (Mon) 23:30 |

アザラシのひなたぼっこなんか癒されるぅ~

2015/03/13 (Fri) 00:07 |

久しぶりにカラフルボールプールを見ました

2015/03/11 (Wed) 09:08 |

ふと空を見上げると、今日の空はこんな色こ

2015/03/07 (Sat) 19:00 |
1591: Angel

押し入れの中から、こんな天使の置物が出て

2015/03/04 (Wed) 23:54 |
1590: Thanks

「 2015 CRYSTAL BALL × FES」の興奮まだ

2015/03/02 (Mon) 00:30 |

「 2015 CRYSTAL BALL × FES」初めて参加

2015/02/28 (Sat) 00:20 |

白鳥さんがね、いたんです!ちょっとおとな

2015/02/25 (Wed) 00:33 |

小安峡の山の斜面にできた巨大氷柱こちらで

2015/02/23 (Mon) 00:20 |
1586: Snow Wave

山の斜面が波打っていてまるで、雪の波のよ

2015/02/21 (Sat) 00:32 |

かまくらの中からの灯りに、温もりを覚える

2015/02/18 (Wed) 22:50 |

どうしても行ってみたいお祭りがありました

2015/02/17 (Tue) 00:05 |
1583: あかり

友達と待ち合わせしてる10階のお店から夜

2015/02/16 (Mon) 00:02 |

同じような写真が続きますm(__)m雪に延びる

2015/02/14 (Sat) 00:16 |

雪がキラキラ輝く上に足跡何度見ても、どこ

2015/02/11 (Wed) 00:07 |

冬の間、色彩乏しい中で暮らしていて夕焼け

2015/02/07 (Sat) 22:10 |

お日様が、眩しいくらいに顔を出してくれま

2015/02/06 (Fri) 00:37 |

晴れた日の雪原に行くと雪の上に伸びる 影

2015/02/04 (Wed) 21:26 |

雪雲が、さーーーっと西へ流れて青白い空が

2015/02/01 (Sun) 14:47 |

スプーンでアイスをどうぞ・・・って、差し

2015/01/30 (Fri) 00:47 |

ホップステップジャンプ♪雪の丘を駆け上が

2015/01/27 (Tue) 22:46 |

Snowman:M 「雪はもう終わったのかな?」S

2015/01/25 (Sun) 22:30 |

きのこのようなクラゲのような山にいるよう

2015/01/24 (Sat) 00:18 |

いるんです!いるんですけど、遠くて・・・

2015/01/22 (Thu) 00:16 |
1569: わた雪

スキー場だったこの場所も今ではスキー場が

2015/01/20 (Tue) 23:22 |

ふんわりやさしい雪が降った日は冬枯れした

2015/01/18 (Sun) 14:06 |

久しぶりに、雪が降らない日が3日ほど続き

2015/01/17 (Sat) 00:31 |

空から降りてくる雪にはハートが混じってい

2015/01/16 (Fri) 00:46 |
1568: 雪の壁

近所の公園に行ってみると駐車場にも雪の壁

2015/01/14 (Wed) 22:59 |

雪の写真が続いたので(笑)今日は、ガーベ

2015/01/12 (Mon) 11:41 |

こんな世界があることを、初めて知ったお日

2015/01/11 (Sun) 00:10 |
1564: 静寂

陽が傾きかけた頃、少し日が照ってきたので

2015/01/09 (Fri) 00:14 |

今日は今までにないくらいの暴風雪でした。

2015/01/07 (Wed) 23:39 |

雪の降る日は室内で、花の撮影も楽しい。窓

2015/01/05 (Mon) 22:41 |
1561: 成長中

昨日、ちょっと山の方へ出かけたら屋根から

2015/01/03 (Sat) 23:21 |

あけましておめでとうございます。2015年が

2015/01/01 (Thu) 15:14 |

あっという間に、2014年も終わろうとしてい

2014/12/30 (Tue) 00:16 |

どっかり雪が降った日車を運転中に、一瞬ホ

2014/12/28 (Sun) 00:27 |

「なんかやっぱりすごかった!」目黒川の青

2014/12/26 (Fri) 00:37 |

我が家のサンタさん家で、誰も見てくれなく

2014/12/24 (Wed) 00:37 |

寒くても、心が温かくなる気忙しい年末だけ

2014/12/23 (Tue) 10:21 |

高いところから、都会の夜景を見るのが憧れ

2014/12/21 (Sun) 22:19 |

11月最後の日曜日港から、対岸の工業地帯の

2014/12/20 (Sat) 23:10 |

夜空に向かってそびえたつスカイツリー真下

2014/12/18 (Thu) 10:33 |

先週末の事ですが、杉山清貴アコースティッ

2014/12/15 (Mon) 22:46 | 杉山清貴さま

白鳥を探しに行った水辺には、カモさんたち

2014/12/14 (Sun) 01:43 |

雪が降る前の写真です。場所は、小安峡毛並

2014/12/11 (Thu) 22:21 |

墨絵のような世界が広がるそんな中に色を見

2014/12/07 (Sun) 21:30 |

11月下旬、紅葉が終わった「小安峡」です。

2014/12/04 (Thu) 00:02 |

今朝起きて窓の外を見ると、雪が降っていま

2014/12/02 (Tue) 23:40 |
1545: 共演

11月の中旬に雪が降った日がありました。お

2014/12/01 (Mon) 23:30 |

植木に雪囲いがされていました。春までの間

2014/11/29 (Sat) 23:10 |

今にも風に飛ばされそうな虫食い葉っぱ虫食

2014/11/27 (Thu) 23:24 |

いました!いました!白鳥さんでも、遠いん

2014/11/25 (Tue) 22:40 |

雨上がり厚い雲が少しずつ引いて終盤の紅葉

2014/11/24 (Mon) 00:16 |

これは小舟ではありませんが(笑)池にぽつ

2014/11/20 (Thu) 22:37 |

公園の植木は、雪囲いがされてその横では、

2014/11/19 (Wed) 23:09 |
1536: 情熱

寒く厳しい冬が来る前に情熱的な姿を見せて

2014/11/17 (Mon) 23:10 |

紅葉探しに出かけたときに出合った菊の花な

2014/11/15 (Sat) 23:39 |

またまた紅葉の写真ですm(__)m黄色いもみじ

2014/11/13 (Thu) 21:57 |

天を仰ぐとまるで星が降り注ぐような感覚に

2014/11/12 (Wed) 00:10 |

公園の東屋から見た紅葉ふっとね、なぜかこ

2014/11/10 (Mon) 23:16 |

雪が降る前に、また会えてよかったよ夏の華

2014/11/08 (Sat) 18:22 |

月に向かって、パーーーンってゴムパンチし

2014/11/06 (Thu) 23:08 |

車の助手席からカシャカシャ遊んでみた^^

2014/11/05 (Wed) 00:03 |

ダムの水のカーテンの裏側へ下りてみました

2014/11/03 (Mon) 12:04 |

あなたと私見つめ合うとき虫食い葉っぱさえ

2014/10/30 (Thu) 22:19 |

大好きな紫陽花紅葉した姿に出合ったのは、

2014/10/28 (Tue) 00:10 |

錦秋の輝きの田沢湖高原まさに秋燃ゆる・・

2014/10/26 (Sun) 23:04 |

1,5キロほど歩いて行った先にあったのは回

2014/10/24 (Fri) 00:38 |

抱き返り渓谷です。神の岩橋と言われる、渓

2014/10/23 (Thu) 00:33 |

ダリアの花を撮っていたら、こんな出合いも

2014/10/20 (Mon) 22:36 |

ダリアの花の途中ですが、ここでちょっと気

2014/10/18 (Sat) 23:30 |

ダリアの花にとまるセセリちゃん一生懸命に

2014/10/16 (Thu) 23:10 |

愛はおしみなく伝えたい伝えられたいこの丸

2014/10/15 (Wed) 23:09 |

ベイブリッジを渡る何年ぶりだろう~信号で

2014/10/13 (Mon) 22:50 |

彼岸花、ラストです^^いました!いました

2014/10/10 (Fri) 01:29 |

彼岸花の続きです^^気が付けば、同じよう

2014/10/07 (Tue) 23:29 |

なんだろう、このドキドキは・・・まるで、

2014/10/04 (Sat) 23:21 |

今季最後のコスモス写真かな?(たぶん・・

2014/10/02 (Thu) 23:25 |

地蔵田遺跡・弥生っこ村縄文・弥生時代の遺

2014/10/01 (Wed) 23:10 |

八重のコスモスが、優しく風に揺れてこちら

2014/09/30 (Tue) 23:14 |

日が落ちるころ、とても静かな時間が流れて

2014/09/28 (Sun) 21:51 |

子供の頃、鳩の鳴き声を「ブップオッポッポ

2014/09/26 (Fri) 23:53 |
1506: 実り

ぶどう狩りのところへ、写真だけ撮りに行っ

2014/09/26 (Fri) 00:08 |

道端に咲いてたコスモス散歩する人や車を気

2014/09/24 (Wed) 23:50 |

写真を撮るとき、気が付けば無心になってい

2014/09/23 (Tue) 23:33 |
1504: 赤い実

秋らしい赤い実遠くからでも目を惹いてグリ

2014/09/22 (Mon) 22:20 |

線路沿いの道端に咲いていたニラの花上から

2014/09/21 (Sun) 09:29 |

知り合いから、仁手古サイダーをいただきま

2014/09/20 (Sat) 00:29 |

朝顔もゴーヤも緑のカーテンが爽やかな風を

2014/09/18 (Thu) 23:37 |
1500: 千日紅

千日紅と戯れる蝶花園を思うままに飛び花の

2014/09/17 (Wed) 23:13 |

仙台での杉山清貴さんのアコースティックラ

2014/09/15 (Mon) 21:53 | 杉山清貴さま
1498: 癒し

百日紅の花捉えどころのない君はフリルの洋

2014/09/14 (Sun) 00:02 |

青いりんご昔、野口五郎さんの曲にありまし

2014/09/12 (Fri) 08:33 |

ついこの前、ザクロの花を見たような気がし

2014/09/11 (Thu) 12:01 |

8月末のこと公園を散歩してると、やたら木

2014/09/09 (Tue) 23:45 |

先日と違う公園では、まだひまわりが元気い

2014/09/08 (Mon) 23:36 |

とっても大きなぼてっとした沈む太陽こんな

2014/09/07 (Sun) 20:26 |

夏休みもそろそろ終わる、8月後半水辺に座

2014/09/04 (Thu) 23:15 |

夕方の河川敷自転車の練習をする親子がいま

2014/09/02 (Tue) 23:27 |

今日で8月も終わりですね~。今季、やっと

2014/08/31 (Sun) 15:43 |

外は暑いのに、朝顔のカーテンの内側に行く

2014/08/27 (Wed) 23:35 |

暑いのは、人間だけではなくて案山子さんも

2014/08/24 (Sun) 23:10 |

青森へ出かけた最後は、龍飛岬に行ってきま

2014/08/23 (Sat) 23:40 |

青森県鰺ヶ沢のいか天日干しです。海辺や漁

2014/08/21 (Thu) 10:49 |

お盆休みに、青森の海に出かけてきました。

2014/08/19 (Tue) 22:06 |

雨、そして一気に気温が下がり日中でも23

2014/08/16 (Sat) 23:08 |

実家にお墓参りに行ったときに、実家の庭に

2014/08/13 (Wed) 23:11 |

涼しいところを求めてゴンドラに乗って、楽

2014/08/10 (Sun) 15:16 |
1479: 風任せ

風と遊べる人は、素敵だなーと思う。風と遊

2014/08/09 (Sat) 13:45 |

夏らしい、爽やかな農場この水色と白の色の

2014/08/05 (Tue) 22:50 |

今年も蓮の花に出合えて、よかった暑い中、

2014/08/03 (Sun) 22:27 |

あまりにも蒸し暑いので・・・なんて言った

2014/08/01 (Fri) 23:19 |

鮮やかなオレンジ色のザクロの花これが、あ

2014/07/30 (Wed) 23:46 |
1473: blue blue

blueの紫陽花梅雨明け前に撮った写真ですが

2014/07/29 (Tue) 21:28 |

6月に撮った紫陽花の続きを今頃ですが(^^

2014/07/28 (Mon) 22:00 |
1471: 暑い!

夏風邪のことでご心配いただき、メッセージ

2014/07/26 (Sat) 18:47 |
1470: 夏風邪

猛暑日が続きますが、皆様お変わりないでし

2014/07/24 (Thu) 18:00 |
1469: 夏の雲

高原で見る 夏の雲モクモクモクモク 夏の

2014/07/21 (Mon) 22:35 |

紫陽花には雨が似合うと思っているけどなか

2014/07/20 (Sun) 23:20 |

ついになって、仲良く水辺を飛ぶイトトンボ

2014/07/19 (Sat) 22:20 |

そこには、紫の風が吹いていました。あ~、

2014/07/16 (Wed) 23:20 |
1465: 憧れ

この農作業に使う一輪車?たぶん幼稚園~小

2014/07/14 (Mon) 23:50 |
1464: 噴水

アヤメが咲いてる公園の脇にあった噴水アヤ

2014/07/13 (Sun) 23:30 |
1463: Ayame

6月の末に撮ったアヤメですがこの日は暑い

2014/07/12 (Sat) 23:56 |
1462: Gift

知り合いから、地元産のさくらんぼをいただ

2014/07/10 (Thu) 22:50 |
1459: PINK ROSE

優しさの象徴のようなピンクのバラそんなピ

2014/07/09 (Wed) 23:40 |
1461: GAOの海

男鹿の海の写真が残っていました(笑)虫刺

2014/07/09 (Wed) 00:33 |

実家に咲いたテッセンの花深い紫色を見てい

2014/07/08 (Tue) 00:16 |

東京に住む息子が、一泊で帰省したのですが

2014/07/06 (Sun) 22:36 |

同じような写真で、すみませんm(__)mお腹が

2014/07/05 (Sat) 00:26 |

め~だ~か~の学校は~♪あの歌が頭を流れ

2014/07/04 (Fri) 00:04 |

今朝、何気に台所のカウンターの上の布に水

2014/07/02 (Wed) 23:20 |

花?ハーブ?の名前が分からないのですが緑

2014/06/30 (Mon) 23:22 |

不安定な梅雨空を見つめてガオーーー!!!

2014/06/29 (Sun) 23:58 |
1451: シラン

この花も、どうやって撮ったらいいのか悩む

2014/06/26 (Thu) 23:16 |

ホオズキの花が、ひっそりと咲いていました

2014/06/25 (Wed) 10:12 |

あ~キラキラ・・・どうもこの季節、水辺に

2014/06/23 (Mon) 22:58 |

まだまだ日は長いなにして過ごそうか・・・

2014/06/21 (Sat) 20:20 |

あら?スズメさんが、水遊びしてる~♪思い

2014/06/20 (Fri) 00:05 |
1446: 彩風

風に身を任せ風の吹くままポピーが揺れてい

2014/06/17 (Tue) 23:02 |

風が強い日誰かがペットボトルで作ったかざ

2014/06/15 (Sun) 22:20 |

なんだかわけわからない形のサボテン!お星

2014/06/14 (Sat) 23:01 |

温室のサボテンに花が咲いていました。サボ

2014/06/13 (Fri) 23:56 |

空から見る鳥海山遠くの地平線や空の色きれ

2014/06/11 (Wed) 23:49 |
1440: blue

空に恋して、空と同じ色になったのかな?好

2014/06/10 (Tue) 23:49 |

チューリップを逆さまにしたようなかわいい

2014/06/09 (Mon) 23:00 |
1439: HORSES

南由利原高原の続きです^^高原にはこんな

2014/06/08 (Sun) 11:33 |

鳥海山と菜の花が見れる場所へ行って来まし

2014/06/05 (Thu) 22:37 |

カモミールが風に揺れる姿を見てるといい香

2014/06/04 (Wed) 22:57 |

田んぼに水を張って、田植えが済んだ頃田ん

2014/06/03 (Tue) 23:50 |

急に気温が上がって、連日30℃ほどの暑さ

2014/06/01 (Sun) 22:53 |

またまた たんぽぽの綿毛登場です^^この

2014/05/30 (Fri) 00:08 |

あ~甘い香りに酔ってしまいそう。去年この

2014/05/29 (Thu) 22:57 |

このナズナちゃん、誰かと糸電話してるみた

2014/05/28 (Wed) 23:49 |

唇に見えた 黄色い花昔、唇をぶつけて、下

2014/05/27 (Tue) 22:38 |
1429: 仲良く

名前が分からない花なんですがあまりにも可

2014/05/25 (Sun) 23:47 |
1427: 赤い花

温室に咲いていた花です。コップの底を洗う

2014/05/24 (Sat) 23:49 |

ぶどうの房のような、ライラックの花が咲い

2014/05/23 (Fri) 23:45 |

あら、気が付いたら、タンポポの花を撮る前

2014/05/22 (Thu) 22:39 |

なんだかハワイかタヒチか、そんな南の島に

2014/05/20 (Tue) 23:30 |

桜が終わった公園に行ってみると、そこには

2014/05/19 (Mon) 22:32 |

自分の住む県に、温室があったこと、初めて

2014/05/18 (Sun) 23:00 |
1420: 乙女椿

近所の公園に、乙女椿が咲いていました。こ

2014/05/17 (Sat) 23:45 |

昨日までの夏日とはうって変わって、今日は

2014/05/16 (Fri) 23:14 |

大好きなチューリップがたくさん咲いていま

2014/05/14 (Wed) 23:34 |

                    

2014/05/13 (Tue) 23:01 |

4月の終わり、GWが始まった頃カタクリの郷

2014/05/11 (Sun) 22:50 |

散った桜の花びらの上に梅の花が、ポトンと

2014/05/10 (Sat) 22:28 |

今年の桜は、お天気にも恵まれてとてもいい

2014/05/08 (Thu) 00:05 |

4月の終わりのある日近くの公園では、桜と

2014/05/06 (Tue) 00:01 |

水仙、まだまだあちこちで咲いています。こ

2014/05/05 (Mon) 00:30 |
1412: 優美に

風にゆらゆら揺れる枝垂れ桜花吹雪舞う中、

2014/05/04 (Sun) 00:24 |

桜の途中ではありますが桜が続いても飽きる

2014/05/01 (Thu) 22:37 |

青空と桜と、真っ白な鳥海山(この日は、あ

2014/04/30 (Wed) 22:20 |

ハーブワールド秋田の桜の続きです。満開の

2014/04/28 (Mon) 23:30 |

ハーブワールド秋田の前は満開の桜のトンネ

2014/04/27 (Sun) 00:05 |

カモさん、お昼寝中でしょうか^^こんなふ

2014/04/26 (Sat) 00:11 |

盛岡の高松公園の桜です。訪れたときは、三

2014/04/24 (Thu) 22:30 |

小岩井農場の一本桜いつか行ってみたいな~

2014/04/23 (Wed) 23:00 |

岩手の小岩井農場に出かけてきました。風が

2014/04/22 (Tue) 13:10 |

規則正しく並ぶ物体テトラポットが、どうし

2014/04/21 (Mon) 00:02 |

桜はまだかな~と思って、近くの公園に夕方

2014/04/19 (Sat) 00:57 |

つくしのムック~あたまをだしたいじわるき

2014/04/17 (Thu) 22:14 |

ふきのとうの次にクロッカスを見つけると春

2014/04/16 (Wed) 23:30 |

春の柔らかな日差しの中でそれぞれに沼でヘ

2014/04/15 (Tue) 23:14 |

公園の遊具は、まだブルーシートに覆われて

2014/04/13 (Sun) 21:22 |
1394: 春の味

知り合いから、「ひろっこ」をいただきまし

2014/04/12 (Sat) 00:12 |

ちょこんと土の中から顔を出していたふきの

2014/04/10 (Thu) 23:27 |
1390: Sunset

最近、お天気のいい日が増えてきました。先

2014/04/10 (Thu) 00:07 |

娘の引っ越しも入学式も無事に終わり娘は、

2014/04/08 (Tue) 22:54 |

残雪の上に人工的に作られたであろうあの跡

2014/04/06 (Sun) 22:21 |

雪融けの進む沼に、サギが佇んでいました。

2014/04/04 (Fri) 22:00 |

娘から、誕生日プレゼントをもらいました。

2014/04/02 (Wed) 02:00 |

見つけたぁ~♪雪融けのせせらぎの中に、ふ

2014/03/31 (Mon) 22:00 |

今日は、久しぶりにプチドライブに出かけて

2014/03/29 (Sat) 19:02 |

娘が買ってきてくれたケーキ久しぶりに見る

2014/03/27 (Thu) 22:30 |

不思議なものが、ぶら~んとぶら下がってい

2014/03/26 (Wed) 00:12 |

ここは、温室なのに葉っぱの上にカエルを探

2014/03/25 (Tue) 00:30 |

大きなサボテンの回りに咲く花が、サボテン

2014/03/23 (Sun) 22:32 |

温室で出合うのは、植物だけでなく南国の食

2014/03/21 (Fri) 00:00 |

柔らかな灯りに包まれてゆっくりと時間が流

2014/03/19 (Wed) 23:20 |

南国っぽい、こんな葉っぱが大好きです♪***

2014/03/17 (Mon) 22:35 | 杉山清貴さま

雪の夜のトナカイさん牧場♪ファンタジーな

2014/03/14 (Fri) 01:07 |
1374: 雪と影

3月のこの時期になって、まだ雪が降り積雪

2014/03/11 (Tue) 23:45 |

アンスリウムの花後から、この花の形もハー

2014/03/08 (Sat) 10:58 |
1372: ponpon

寒い外から温室に入ると、そこはまるで南国

2014/03/06 (Thu) 22:02 |

何の植物、花?なのか、名前はわかりません

2014/03/05 (Wed) 10:43 |

メジロちゃんに初めて会いました。お友達の

2014/03/03 (Mon) 23:00 |

つららの中の世界を見てみると氷の中にまた

2014/02/27 (Thu) 15:55 |

23日は、母の命日だったので、実家に拝みに

2014/02/25 (Tue) 00:14 |

ちょっと気温が上がると、つららはすぐにな

2014/02/24 (Mon) 00:02 |

つい先日の夜、またドカ雪が降りました。ま

2014/02/23 (Sun) 00:10 |

気が付けば、かまくら祭りが終わってしまい

2014/02/21 (Fri) 23:46 |

今朝、何気に窓の外を見てみると窓枠に雪の

2014/02/20 (Thu) 10:42 |
1360: 紅梅

色のない世界に現れる紅梅思わず嬉しくて、

2014/02/19 (Wed) 13:10 |
1362: 融雪

今日は、地元の写真です。雨が降ってるわけ

2014/02/17 (Mon) 23:16 |

大雪が降っても寒くても確実に春が近づいて

2014/02/16 (Sun) 00:35 |

気が付いたことがあります。こちらに住んで

2014/02/14 (Fri) 23:08 |

東京に大雪が降った次の日娘の大学受験の付

2014/02/12 (Wed) 22:07 |

青空が見えた日、つららの下からちょっとだ

2014/02/10 (Mon) 00:32 |

お隣の庭先の木に、鳥が止まっていました。

2014/02/08 (Sat) 00:05 |

ここは、近場の温泉のエントランスですが雪

2014/02/07 (Fri) 00:05 |

花屋さんで花を買ってきて部屋に飾り、室内

2014/02/04 (Tue) 22:46 |

沼に佇む鳥、サギでしょうか?じっと遠くを

2014/02/02 (Sun) 15:06 |
1353: つらら

今日は、朝から風が強くて、風の音で目が覚

2014/01/31 (Fri) 22:09 |

ぷくぷくの中に、何かを見つけたい♪そんな

2014/01/29 (Wed) 10:28 |
1351: あかり

ハハ(*^▽^*)ゞ ずぼらな性格丸出しですが、

2014/01/29 (Wed) 10:05 |

深々と降る雪の中壁にできる雪の模様ホワッ

2014/01/26 (Sun) 22:40 |
1347: RED♪

私の相棒の一つとなる新しい車がやってきて

2014/01/25 (Sat) 16:10 |

毎日のように雪の写真で申し訳ないのですが

2014/01/23 (Thu) 22:40 |

ドカ雪じゃなくて、こんなキレイなスターダ

2014/01/22 (Wed) 23:39 |

家の屋根からせり出した雪が、かなりヤバく

2014/01/18 (Sat) 21:31 |

今日は、朝から青空が顔を出したりして雪か

2014/01/15 (Wed) 23:27 |

今日もよく降りました・・・雪。小さな除雪

2014/01/13 (Mon) 00:05 |

寒い日が続きますね。こちらは寒いことは寒

2014/01/11 (Sat) 23:42 |

「なぐこはいねがぁ~」(泣く子はいないか

2014/01/09 (Thu) 22:34 |

続きです(^_^)東京ミッドタウンの「スター

2014/01/07 (Tue) 22:49 |

なんだか幻を観てるような夢の中にいるよう

2014/01/05 (Sun) 22:48 |

外は寒いのに、冬のイルミネーションは心を

2014/01/04 (Sat) 10:54 |

初春のお慶びを申し上げます。皆様、穏やか

2014/01/02 (Thu) 13:56 |

12月初旬日比谷公園では、イチョウが輝いて

2013/12/30 (Mon) 22:26 |

もみじの葉っぱだけでなく、楓の実にも白い

2013/12/28 (Sat) 22:51 |

公園のベンチに座って、ひとやすみして都会

2013/12/26 (Thu) 00:07 |

大人になると、サンタさんは来てくれなくな

2013/12/24 (Tue) 00:01 |

いろんなサンタさんなどがいっぱいで可愛く

2013/12/22 (Sun) 23:57 |

何の木かわかりませんが、クリスマスツリー

2013/12/21 (Sat) 18:48 |

先日、東京へ出かけたとき一眼レフカメラの

2013/12/19 (Thu) 21:05 |

今日は、今年最後の満月だというので外に出

2013/12/17 (Tue) 22:39 |

まだ紅葉盛りの時に、思いがけない雪が降っ

2013/12/15 (Sun) 23:49 |

11月に雪が降った日の、まだ収穫前のりんご

2013/12/14 (Sat) 22:38 | 杉山清貴さま

めまいの件では、ご心配頂くメールやメッセ

2013/12/12 (Thu) 17:52 | 杉山清貴さま

いつもご訪問と温かいコメントをいただき感

2013/12/10 (Tue) 09:04 |

えんぴつのように、切りそろえられた木が小

2013/12/06 (Fri) 22:48 |

雪が降った寒い朝赤い実に、霜柱のようなも

2013/12/05 (Thu) 00:08 |

秋の葉っぱたちは、無機質なものをオシャレ

2013/12/02 (Mon) 00:03 |

赤い橋、釣りを楽しむ人々、そして紅葉自然

2013/11/30 (Sat) 00:02 |
1316:

紅葉の中を散歩してると木々たちのファッシ

2013/11/28 (Thu) 09:36 |

毎年紅葉の時期には訪れる、お気に入りの場

2013/11/26 (Tue) 23:01 |

昨日は、母の月命日だったので冬になって雪

2013/11/24 (Sun) 22:43 |

池の中の世界には落ち葉だけでなく、対岸の

2013/11/23 (Sat) 00:03 |

夏に蓮の花が咲いていた沼そこには夏とはぜ

2013/11/21 (Thu) 23:25 |

見上げれば、イチョウが色付き晩秋の陽を浴

2013/11/19 (Tue) 22:03 |

今年最後に見る、野に咲く黄色い花(名前は

2013/11/17 (Sun) 22:30 |

何気ない植物の枯れた姿これも季節を生きた

2013/11/16 (Sat) 21:55 |

初雪が降りました。去年のダイアリーを見る

2013/11/14 (Thu) 22:03 |

小安峡の続きです^^岩肌から噴出する高温

2013/11/13 (Wed) 22:45 |

小安峡の紅葉です。ここは、新緑や紅葉のス

2013/11/11 (Mon) 23:12 |
1303: Red Leaf

遠くからでも目を引く赤というか濃いピンク

2013/11/10 (Sun) 23:22 |

こちらは、ふっくらとした菊の花です。丹精

2013/11/09 (Sat) 23:57 |

菊の花をこんなにじっくりと見たのは初めて

2013/11/07 (Thu) 10:00 |
1296: 温か色

羽毛ケイトウが咲いていました。名前を聞い

2013/11/06 (Wed) 23:20 |

秋の実って、可愛いですね。なんか人の顔に

2013/11/04 (Mon) 23:45 |

同じ職場で働く女性の結婚式がありました。

2013/11/02 (Sat) 22:57 |

もう、はざかけの風景は終わったと思ってい

2013/11/01 (Fri) 00:01 |
1297: halloween

子供の頃、ハロウィンの風習はあまり馴染み

2013/10/30 (Wed) 00:01 |
1294: Big Leaf

とっても存在感のある、大きな葉っぱそして

2013/10/29 (Tue) 00:00 |

ダリアは、花びら 一枚一枚が本当に繊細で

2013/10/27 (Sun) 22:20 |

トンボや蝶は、花の上に止まり何を考えて、

2013/10/26 (Sat) 23:28 |

フウセンカズラが、風にやさしく揺れていま

2013/10/24 (Thu) 22:20 |

稲刈り後の田んぼの風景特に、はざかけに、

2013/10/24 (Thu) 00:02 |

ちょっとお休みしてた、以前のダリアの続き

2013/10/21 (Mon) 23:30 |

稲刈りが終わった後の田んぼに、はざかけを

2013/10/20 (Sun) 15:00 |

東京に住んでる息子と、スカイツリーの下の

2013/10/19 (Sat) 00:50 |

JR横須賀駅前の公園を歩くと、南極観測船し

2013/10/17 (Thu) 22:20 |

横須賀へ行って来ました。横須賀は、20代前

2013/10/16 (Wed) 23:54 |

連休中に、東京に出かけて来ました。東京は

2013/10/15 (Tue) 23:20 |

稲刈り前の9月末の写真です。ちょうどこの

2013/10/12 (Sat) 21:30 |

東北在住の仲良くさせていただいてるブロガ

2013/10/11 (Fri) 00:01 |

ダリアの花に、セセリちゃんが訪問中でした

2013/10/09 (Wed) 23:30 |

コスモスが風に揺れる姿は、心が和む光景で

2013/10/08 (Tue) 22:57 |

落ちたいがぐりの脇に、コスモスがそっと咲

2013/10/06 (Sun) 22:30 |

ダリアの花の上に、バッタ君を発見!いい場

2013/10/05 (Sat) 22:45 |

ぶどうがた~くさんなっていて甘~くいい香

2013/10/03 (Thu) 23:40 |
1276: Lovely

この季節になると、楽しみな花の一つにダリ

2013/10/02 (Wed) 10:31 |

実家の裏の親戚のきゅうり畑です。今年もた

2013/09/30 (Mon) 23:22 |
1273: sunset

我が家から見えた、今日のsunsetです。海に

2013/09/29 (Sun) 23:20 |

クラゲの続きです。もう一度戻って、水槽の

2013/09/28 (Sat) 18:41 |

山形の加茂水族館です。ここは、クラゲが有

2013/09/26 (Thu) 23:05 |

海へ出かけた日、水族館にも出かけてきまし

2013/09/25 (Wed) 22:50 |
1269: 秋の海

海辺では、過ぎゆく夏を名残惜しむかのよう

2013/09/23 (Mon) 22:22 |

お彼岸で実家に拝みに行ったときに、実家の

2013/09/22 (Sun) 23:10 |

ぶどうのようでぶどうじゃない食べれるもの

2013/09/21 (Sat) 23:00 |

今宵、皆様の街から、中秋の名月は見ること

2013/09/19 (Thu) 23:28 |

このやさしいオレンジというかピンクの色合

2013/09/18 (Wed) 23:33 |
1264: 笑顔

名前がわからない花ですが芽が出て膨らんで

2013/09/16 (Mon) 23:00 |
1263: 百日紅

暑い夏の日でしたが、近所の公園に赤い百日

2013/09/15 (Sun) 23:30 |

やっと、セセリちゃんに会えたのですがこの

2013/09/14 (Sat) 23:28 |

                 8月中

2013/09/11 (Wed) 23:37 |

なんとも情熱的な色の葉っぱに出合いました

2013/09/09 (Mon) 23:30 |

朝顔の花の中を覗いてみたら、シベの奥にハ

2013/09/07 (Sat) 17:33 |

朝顔の続きです。手を伸ばして、どこかに絡

2013/09/04 (Wed) 23:18 |

朝顔に会うために、少し早起きして行ったつ

2013/09/02 (Mon) 23:50 |

こんなところにカメさん親子の植木というか

2013/08/31 (Sat) 22:37 |

前回の写真と同じ場所の夕暮れの続きです^

2013/08/29 (Thu) 23:45 |

夕暮れの時間は、あんまり撮影に行くことが

2013/08/28 (Wed) 23:30 |
1253: 西の空

夕暮れ、西の空を見上げるとなんとも不思議

2013/08/27 (Tue) 20:00 |

ひまわりには、やはり青空が似合いますね。

2013/08/25 (Sun) 00:56 |

この夏、ひまわりを見に行くことができまし

2013/08/24 (Sat) 00:02 |

ぶどう園で、袋がけされたぶどうこの下にい

2013/08/21 (Wed) 22:30 |

部屋のブラインドを閉めようと、ふと窓の外

2013/08/19 (Mon) 23:02 |

山形県遊佐町の『十六羅漢岩』です。十六羅

2013/08/18 (Sun) 00:08 |

涼を求めて、鳥海山の麓の仁賀保高原にある

2013/08/15 (Thu) 11:00 |

8月11日、秋田こまちスタジアムで行われた

2013/08/12 (Mon) 16:34 |
1244: Lotus

先日、蓮の花が咲いてる池に行ってみたので

2013/08/10 (Sat) 23:35 |
1243: Say hello

ハーブ園に出かけてきました。少しでも涼し

2013/08/08 (Thu) 22:20 |

秋っぽい写真ですが、つい2日前に撮ったも

2013/08/06 (Tue) 23:29 |
1241: Ajisai

紫陽花の続きです。ピンクの紫陽花、なんだ

2013/08/04 (Sun) 23:30 |

雨上がりの紫陽花手毬型の青と白の紫陽花が

2013/08/03 (Sat) 00:10 |

池のほとりに、ドクダミの花が一輪咲いてい

2013/07/31 (Wed) 23:33 |

名水百選に選ばれるなど、水がきれいな町と

2013/07/28 (Sun) 22:25 |
1237: 青い翼

雨上がりの公園で、楓の実が風に揺れていま

2013/07/26 (Fri) 23:30 |

この木(花?)なんだろう?とずっと思って

2013/07/25 (Thu) 00:03 |
1228: 銭苔

実家の庭に、銭苔が生えていました。銭苔っ

2013/07/22 (Mon) 22:50 |

まるでここは、北海道の富良野かと思うよう

2013/07/20 (Sat) 13:47 |

チェリーセージの花が咲いていました。(6

2013/07/18 (Thu) 22:30 |

この連休は、ちょっと用事があって、長距離

2013/07/16 (Tue) 23:19 |

雨が続いています。雨が上がった時に見つけ

2013/07/12 (Fri) 23:10 |

実家の庭に、ほおずきが生っていました。ま

2013/07/10 (Wed) 10:20 |

毎年夏になると、きゅうり畑を作ってる親戚

2013/07/08 (Mon) 00:01 |

先日、名前がわかりませんが、こんな不思議

2013/07/06 (Sat) 20:47 |
1230: ROSE

6月に撮ったバラです。淡い黄色のバラ柔ら

2013/07/04 (Thu) 23:20 |

きつねのてぶくろ(別名 ジギタリス)が咲

2013/07/03 (Wed) 22:07 |

7月になりましたね。日めくりカレンダーを

2013/07/01 (Mon) 23:50 |

バトミントンの羽のような白いスカートをは

2013/06/29 (Sat) 23:57 |

標高700メートルほどの場所にある高原の湖

2013/06/27 (Thu) 20:00 |
1221: 芍薬②

芍薬をアップで(〃∇〃)あ~、ハチさんにな

2013/06/24 (Mon) 23:30 |
1220: 芍薬①

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花

2013/06/23 (Sun) 20:05 |

大学時代の友人と、新宿で約20年ぶりの再会

2013/06/22 (Sat) 00:10 |
1218: Red Lily

黄色いユリの花の隣には、赤いユリの花がた

2013/06/21 (Fri) 00:08 |

お茶の水にあるニコライ堂重厚な建物に、い

2013/06/19 (Wed) 23:56 |

ランタナの花が咲いていました。ランタナは

2013/06/18 (Tue) 08:46 |

2013年3月にできたという「丸の内KITT

2013/06/16 (Sun) 10:40 |

皇居の回りを歩いているとたくさんのランナ

2013/06/14 (Fri) 23:53 |

優雅に泳いでいた白鳥が、私の近くに来てく

2013/06/13 (Thu) 17:49 |

先週の金曜日、夫運転の車でロングドライブ

2013/06/11 (Tue) 23:15 |

雪が消えてきて、ふきのとうが顔を出せば春

2013/06/09 (Sun) 23:05 |

鳥海山の麓の鳥海高原、桃野の菜の花です。

2013/06/06 (Thu) 00:03 |

新緑が眩しい5月下旬のことです。ソメイヨ

2013/06/04 (Tue) 13:00 |

昨日は、盛岡の『あさ開十一代目源三屋』と

2013/06/02 (Sun) 18:08 | 杉山清貴さま

ちょうど10日ほど前ですが、実家の敷地に孟

2013/05/30 (Thu) 23:36 |

先日のチューリップの脇に、ムスカリちゃん

2013/05/29 (Wed) 23:15 |

田植えの頃、田んぼに水を張ったところに逆

2013/05/27 (Mon) 23:02 |

大好きな花、チューリップを前にして可愛く

2013/05/25 (Sat) 22:43 |

水辺に芝桜が咲いていました。陽が当たって

2013/05/23 (Thu) 22:54 |

近所の公園を散策中に、もみじの花?実?を

2013/05/21 (Tue) 23:34 |

桜の花びらが散った後アスファルトの上での

2013/05/20 (Mon) 23:03 |

水仙の花たちが、みんなで春の喜びを大合唱

2013/05/19 (Sun) 23:01 |

お天気に恵まれた今日の午後、なんとなく風

2013/05/18 (Sat) 23:07 |

枝垂れ桜を撮影に行った公園の脇に、白木蓮

2013/05/16 (Thu) 23:30 |

桜と提灯                

2013/05/15 (Wed) 10:20 |

晴れた日の休日、近くの公園めぐりをしてい

2013/05/13 (Mon) 23:10 |

毎年8月に飾られる湯沢市の絵とうろうが、

2013/05/10 (Fri) 23:19 |

桜の途中ですが4月の後半に田沢湖近くの『

2013/05/08 (Wed) 22:49 |

昨日の夕方は、とてもきれいな夕陽でした。

2013/05/06 (Mon) 23:04 |

桜の花は少なめですが、泳ぐこいのぼりなん

2013/05/05 (Sun) 22:14 |

北国にも待ちに待った桜の季節がやって来ま

2013/05/04 (Sat) 19:00 |

東京は、新緑がとても眩しい季節でした。ど

2013/05/03 (Fri) 11:15 |

GW前半、家人が神宮球場でプロ野球を観るた

2013/04/30 (Tue) 23:07 |

名前がわからない花ですが、下向きで一輪だ

2013/04/27 (Sat) 09:02 |

前のテンプレートに不具合を見つけて、直せ

2013/04/26 (Fri) 00:14 |

近所の公園の水辺に、水芭蕉が咲いていまし

2013/04/25 (Thu) 00:05 |

芍薬の花の芽が出ていました。色のない季節

2013/04/23 (Tue) 22:33 | 杉山清貴さま
1180: 雫の華

4月も後半に差し掛かったのに、昨日は雪が

2013/04/22 (Mon) 07:47 |

雪の季節が終わった地面に冬を超えた植物の

2013/04/20 (Sat) 22:27 |

ここのところ何日か、雨や曇りの日が続いて

2013/04/18 (Thu) 22:36 |

3月の終わりのことですが、山形県天童市の

2013/04/17 (Wed) 22:17 |

ふきのとうが続きますm(__)m違う公園に行っ

2013/04/14 (Sun) 10:47 |

雨上がりの地面に、今季初の「ふきのとう」

2013/04/11 (Thu) 12:22 |

めまいの件では、お友達からご心配のメッセ

2013/04/07 (Sun) 21:24 |

こちらもだいぶ雪解けが進んで春らしくなっ

2013/04/04 (Thu) 20:32 |

岡埜栄泉総本家さんのじょうよう饅頭「上野

2013/03/31 (Sun) 23:20 |

日比谷公園、最後の写真です。公園を散策し

2013/03/29 (Fri) 18:12 |
1170: 憩い

日比谷公園です。園内には、どこか懐かしさ

2013/03/27 (Wed) 23:29 |

日比谷公園続きです。こんなベンチに座って

2013/03/25 (Mon) 23:20 |

日比谷公園の続きです。ふと横を見ると、皇

2013/03/21 (Thu) 23:30 |

日比谷公園を散策してきました。ちょうどこ

2013/03/20 (Wed) 16:11 | 杉山清貴さま

3月16日、17日と東京、横浜へ出かけて

2013/03/18 (Mon) 13:22 | 杉山清貴さま

四季を通してよく行く公園ですが冬場は雪が

2013/03/14 (Thu) 14:00 |

知り合いから、「オランダ焼き」と「さつま

2013/03/11 (Mon) 00:01 |
1164: Blue Snow

2月の後半に撮った写真です。日没近い頃の

2013/03/09 (Sat) 17:14 |

先日、杉山さんのライブで仙台に行ったとき

2013/03/07 (Thu) 10:00 |

杉山清貴さんの30th Anniversary SUGIYA

2013/03/03 (Sun) 17:31 | 杉山清貴さま

もうすぐひな祭り♪ということで、亡き母が

2013/03/02 (Sat) 10:03 |
1160: 力持ち

雪が止んで青空が顔を出すと、いたるところ

2013/02/28 (Thu) 22:06 |

建物の回りや駐車場に水を放出して雪を溶か

2013/02/27 (Wed) 10:05 |
1148: Ice blue

氷点下の凍りついた朝、地面に見つけた氷柱

2013/02/24 (Sun) 10:39 |

今日は、実母の5回忌命日でした。実家に行

2013/02/23 (Sat) 16:40 |

外は、またまた大雪です。買ってきた黄色い

2013/02/21 (Thu) 10:26 |

都会で、ビルに映るビルを探すのも楽しいも

2013/02/18 (Mon) 00:03 |

東京メトロ竹橋駅辺りから、時計と反対回り

2013/02/17 (Sun) 00:20 |

息子のマンションから、皇居まで歩いて15分

2013/02/14 (Thu) 16:55 |

杉山清貴さんの30周年記念ライブ”SUGIYAM

2013/02/11 (Mon) 22:00 | 杉山清貴さま

ここ何日か、雪は降るものの積雪はせずに主

2013/02/07 (Thu) 14:05 |
1147: 雪の樹

だいぶ日が長くなりましたね。気がつけば、

2013/02/05 (Tue) 22:00 |

2月になりましたね。ここ3日ほど雪が降ら

2013/02/02 (Sat) 15:00 |

相変わらず、雪は降り続いています。今年は

2013/01/30 (Wed) 10:12 |

寒い写真が続きますm(__)m大寒波襲来、昨夜

2013/01/27 (Sun) 13:09 |

この光景を見て、ビックリしました!まるで

2013/01/24 (Thu) 09:50 |

車を運転中、ちょうど信号で止まったときに

2013/01/23 (Wed) 10:21 |

冷え込んだ朝、窓の外を見てみるとふわふわ

2013/01/20 (Sun) 16:13 |

大きな雪の帽子をかぶった街路樹重そうだな

2013/01/17 (Thu) 18:30 |

秋田と岩手の県境の奥羽山脈の麓の町へ行っ

2013/01/14 (Mon) 17:26 |

毎日雪が降り続きます。雪だけでなく、今朝

2013/01/12 (Sat) 23:49 |

ドカ雪は落ち着いたものの、毎日雪が降り続

2013/01/09 (Wed) 10:23 |

雪が積もった大地に、ゴロンと寝っ転がりバ

2013/01/06 (Sun) 14:31 |

毎日よく雪が降り積もります。そういえば、

2013/01/03 (Thu) 22:06 |

新春のお慶びを申し上げます。笑顔いっぱい

2013/01/01 (Tue) 15:50 |

雪帽子をかぶった柿真っ白な世界に、遠くか

2012/12/30 (Sun) 09:55 |

雪が降り始めた頃の写真です。晴れ間を見つ

2012/12/28 (Fri) 22:46 |

雪が止んで、お日様が顔を出したときです。

2012/12/26 (Wed) 23:07 |

今年、我が家にやってきたサンタさんは空を

2012/12/23 (Sun) 00:01 |

雪が降る前の11月末の写真ですが、黄色や

2012/12/20 (Thu) 10:00 |

先日の大雪を降らせた寒さが少し緩んでここ

2012/12/16 (Sun) 22:10 |

11月末の写真です。実家の庭には、落ち葉

2012/12/13 (Thu) 18:30 |

まだ雪が降る前の写真です。池に落ちた葉っ

2012/12/12 (Wed) 10:59 |

雪との戦いの日が始まりました。昨日からの

2012/12/09 (Sun) 10:41 |

池の中を覗き込んでみると落ち葉たちが楽し

2012/12/06 (Thu) 21:41 |

ずっと紅葉ばかり見てきましたが足元や水辺

2012/12/05 (Wed) 22:56 |

今から1ヶ月くらい前の写真になりますがこ

2012/12/03 (Mon) 22:55 |

少し前の写真になりますが、近くの公園に真

2012/11/30 (Fri) 08:50 |

バラ園のバラの植木たちを、豪雪から守るよ

2012/11/29 (Thu) 10:40 |

公園の石のテーブルの上に落ちた落ち葉たち

2012/11/28 (Wed) 11:25 |

近所の公園のもみじです。午後の柔らかな陽

2012/11/26 (Mon) 21:46 |

足元の秋色も、とってもあったかい(^_^)石

2012/11/24 (Sat) 23:10 |
1105: 真弓

近所の紅葉を探しに行ったときに真弓の実を

2012/11/23 (Fri) 22:29 |
1113:

あんまり見かけない細長い形の柿に出合いま

2012/11/22 (Thu) 22:20 |

中尊寺の境内には、ピンクや黄色白などの愛

2012/11/20 (Tue) 22:15 |

毛越寺を後にして、中尊寺に向かったのです

2012/11/18 (Sun) 22:50 |

ここを訪れると、本当に心が落ち着きます。

2012/11/16 (Fri) 23:00 |

8月に初めて訪れた、岩手県一関市の世界遺

2012/11/15 (Thu) 23:00 |

お隣のお宅との境界線に(正確には、お隣の

2012/11/14 (Wed) 22:15 |
1104: Apple

今年も地元のりんごが、たわわに生っていま

2012/11/13 (Tue) 22:00 |

下まで降りて、遊歩道を歩いていくと赤い橋

2012/11/10 (Sat) 23:25 |

小安峡の写真をもう少し紹介しますね。さぁ

2012/11/09 (Fri) 23:22 |

小安峡の紅葉を見に行って来ました。今にも

2012/11/08 (Thu) 12:28 |

近所の公園を散策していたら、ちょうど7月1

2012/11/04 (Sun) 23:23 |

近くの公園で見つけた面白い植物です。これ

2012/11/02 (Fri) 23:33 |

白いダリアも清楚で美しいですね~。花びら

2012/10/31 (Wed) 22:01 |

ダリアが大好きな昆虫たちがいました。でも

2012/10/29 (Mon) 20:00 |

近所のダリア園のダリアです。華やかな世界

2012/10/28 (Sun) 16:05 |

京都へ修学旅行に行った娘が、お土産を買っ

2012/10/25 (Thu) 17:29 |

今季のはざかけ風景、これでラストです。こ

2012/10/23 (Tue) 21:45 |

規則正しく並べられた 脱穀後のわらこの風

2012/10/17 (Wed) 12:52 |

秋も深まってきましたね。高い山のほうでは

2012/10/16 (Tue) 21:46 |
1091: 秋桜

コスモスって、秋桜って書くのですね。春に

2012/10/13 (Sat) 06:00 |

これも実家の庭の鉢植えに咲いていたミセバ

2012/10/10 (Wed) 22:06 |
1089: 郷愁

実家の庭の栗の木です。あともう少しあとも

2012/10/07 (Sun) 17:28 |

実家の庭で見つけたものです。バッタが、枯

2012/10/05 (Fri) 23:28 |

いつもご訪問いただき、温かいメッセージを

2012/10/02 (Tue) 09:56 |

8月の終わりの公園の花壇です。夏はやっぱ

2012/09/30 (Sun) 16:31 |

な~んて、大げさなタイトルにしましたが(

2012/09/27 (Thu) 10:39 |

秋の優しい空の下でススキが風に揺れていま

2012/09/24 (Mon) 22:37 |

埼玉県日高市の「サイボクハム」に行って来

2012/09/20 (Thu) 23:44 |

今季初めて、神宮球場でのプロ野球観戦です

2012/09/18 (Tue) 22:32 |
1081: ぶどう

ハーブワールド秋田です。ぶどうの甘くてい

2012/09/14 (Fri) 00:17 |

サントリーのなっちゃんペットボトルのふた

2012/09/11 (Tue) 23:10 |

風船カズラが、緑のカーテンを作っていまし

2012/09/08 (Sat) 13:38 |

大好きな昼咲き月見草の花が、風に揺れて咲

2012/09/05 (Wed) 13:18 |
1076: 厳美渓

岩手県・一関市にある厳美渓です。猛暑が続

2012/08/30 (Thu) 13:43 |

世界遺産に登録された、奥州藤原氏の夢の跡

2012/08/26 (Sun) 12:58 |

近くの公園に、朝顔が咲いていました。朝顔

2012/08/22 (Wed) 22:27 |

お盆休み、宮城県仙台市の泉ヶ岳温泉「やま

2012/08/17 (Fri) 21:52 |

先日の公園のそばの池には、蓮の花が暑そう

2012/08/12 (Sun) 14:00 |

残暑お見舞い申し上げます。連日の猛暑で、

2012/08/09 (Thu) 23:36 |

Parksのアロマキャンドルをいただきました

2012/08/06 (Mon) 23:08 |

親戚から、自分の畑で作ったという とうも

2012/08/02 (Thu) 22:19 |

去年の夏に100均で買った、白うちわサボ

2012/07/29 (Sun) 16:31 |

雨上がりの公園で見つけたねむの木の花です

2012/07/26 (Thu) 22:21 |

男鹿半島、入道崎に行って来ました。カラッ

2012/07/24 (Tue) 23:04 |

ここにもいました♪ブルーのシベちゃん^^

2012/07/21 (Sat) 23:42 |

ガクアジサイを見るたびに可愛くて不思議な

2012/07/19 (Thu) 15:55 |

雨上がりの公園で、ザクロの花に出合いまし

2012/07/14 (Sat) 16:57 |

ぽっちゃりと丸みを帯びた紫陽花ブルーもピ

2012/07/12 (Thu) 10:57 |

知り合いから、その方が丹精込めて作られた

2012/07/08 (Sun) 23:18 |

近くの公園に、アヤメが咲いていました。ア

2012/07/04 (Wed) 23:41 |

ハーブ園の温室でブーゲンビリアの花に出合

2012/06/30 (Sat) 22:39 |

近所の公園の池に、睡蓮の花が咲いていまし

2012/06/27 (Wed) 22:16 |

たまには風景写真が撮りたくなって、日本海

2012/06/24 (Sun) 21:18 |

雨上がりの午後、近くの公園に行ってみまし

2012/06/21 (Thu) 17:33 |

ポピー蕾の姿も、花開いた姿もどの姿もとて

2012/06/19 (Tue) 22:40 |

確かこの花は、ハーブだったと思いますが、

2012/06/15 (Fri) 23:33 |
1053: 勿忘草

足元に、勿忘草が咲いていました。たんぽぽ

2012/06/13 (Wed) 23:30 |

ひと冬、雪の季節を乗り越えてきた姿でしょ

2012/06/10 (Sun) 23:20 |

旅立ちのときほんのちょっとの勇気とほんの

2012/06/08 (Fri) 00:06 |

6月最初の日曜日、お天気が良かったので友

2012/06/03 (Sun) 19:33 |

実家の庭で見つけた植物です。名前はわかり

2012/05/31 (Thu) 22:10 |

新緑が眩しい5月も、もうすぐ終わりですね

2012/05/29 (Tue) 23:28 |

ふきのとうにふわふわの綿毛が出来ていまし

2012/05/26 (Sat) 00:01 |

菜の花は、他の花や植物との相性もよくてお

2012/05/24 (Thu) 22:25 |

菜の花畑の黄色い世界へ、入り込んでみまし

2012/05/23 (Wed) 21:03 |

こちらでは、菜の花が今盛りのようです。菜

2012/05/20 (Sun) 22:59 |

東京ミッドタウン裏の公園内では、花や植物

2012/05/19 (Sat) 22:54 |

娘が、六本木の国立新美術館に行ってる間の

2012/05/17 (Thu) 16:14 |

以前、横浜に住んでいたころから憧れだった

2012/05/15 (Tue) 22:45 |

今頃ですが、GW後半に東京、横浜に出かけ

2012/05/12 (Sat) 23:37 |

みちのく小京都・角館武家屋敷の枝垂れ桜で

2012/05/10 (Thu) 15:18 |

角館、桧内川の桜を見に行ってきました。ち

2012/05/07 (Mon) 23:51 |

川にかけられた、たくさんのこいのぼりが春

2012/05/02 (Wed) 22:33 |

浜館公園を後にして向かったのは、ハーブワ

2012/04/30 (Mon) 23:48 |

日本海の海側では、桜が満開だと聞いたので

2012/04/29 (Sun) 17:45 |

風が強い日でしたが、どうしてもあの梅の花

2012/04/27 (Fri) 23:35 |

山形県酒田市にある『山居倉庫』に行ってき

2012/04/26 (Thu) 23:02 |

プチドライブの途中で、鳥海山が見える高台

2012/04/24 (Tue) 21:59 |

やっと、やっと、こちらでも梅の花が咲き始

2012/04/22 (Sun) 10:36 |
1027: 佇む

雪解けの沼に、サギでしょうか?じっと遠く

2012/04/19 (Thu) 17:14 |

夕暮れの時一羽のカモさんが、ゆっくりゆ~

2012/04/18 (Wed) 10:18 |

雪解けが進んだ田んぼに、なにやら白い物体

2012/04/15 (Sun) 16:45 |

友人との待ち合わせ場所にあった観覧車です

2012/04/14 (Sat) 14:30 |

花屋さんで、バラの花を買ってきました。こ

2012/04/08 (Sun) 22:20 |

暴風が去った昨日今日、こちらは雪が降りま

2012/04/05 (Thu) 16:45 |

4月になりましたね~♪4月になったという

2012/04/01 (Sun) 14:43 |

職場でお世話になっている花屋さんが、日頃

2012/03/29 (Thu) 23:10 |

その後のムスカリちゃんです。花が枯れてき

2012/03/27 (Tue) 23:53 |

3月も後半だというのに、天気予報の週間天

2012/03/22 (Thu) 23:19 |

SUGIYAMA KIYOTAKA Live Tour 2012終わ

2012/03/19 (Mon) 23:35 | 杉山清貴さま

だいぶ道路わきの雪も消えて、車でも走りや

2012/03/16 (Fri) 00:23 |

春休みで帰省してきた息子が、お土産に買っ

2012/03/15 (Thu) 00:43 |

東日本大震災から、一年がたちましたね。震

2012/03/11 (Sun) 13:00 |

知り合いから『沖縄タンカン』をいただきま

2012/03/07 (Wed) 23:00 |

隣街に買い物に行った後、ちょこっと山のほ

2012/03/04 (Sun) 21:59 |

3月になりましたね♪今日こちらは、春の陽

2012/03/01 (Thu) 22:07 |

我が家の白うちわサボテンです。去年の秋に

2012/02/26 (Sun) 22:51 |
1007: 冬の波

2月最後の週末、皆様はいかがお過ごしでし

2012/02/25 (Sat) 18:38 |

親戚のおばさんから、華やかな太巻きをいた

2012/02/21 (Tue) 22:20 |

雪の壁がいたるところにできているので車で

2012/02/18 (Sat) 23:47 |

再び、雪の世界に戻ります。ただ今、横手市

2012/02/16 (Thu) 22:45 |

久しぶりに青空を見た気がします。寒~~~

2012/02/12 (Sun) 23:26 | 杉山清貴さま

一時気温が上がって、少し春めいた感じがし

2012/02/09 (Thu) 10:00 |

朝起きて、雪が積もってるか外を見てしまう

2012/02/05 (Sun) 12:05 |

昔、ユーミンの曲に「時のないホテル」とい

2012/02/02 (Thu) 11:17 |

今朝は、とっても寒い朝でしたが久しぶりに

2012/01/29 (Sun) 12:18 |

今朝のこちらの気温は、マイナス8℃とか寒

2012/01/26 (Thu) 10:40 |

ここ1週間近く、雪は降るものの積雪がなく

2012/01/22 (Sun) 15:31 |

家の前の街路樹の積雪です。木の上に、こん

2012/01/19 (Thu) 10:38 |

雪を抱く 木々たちひとつひとつの枝の先に

2012/01/15 (Sun) 18:16 |

雪の話ばかり続いたので、今日は甘~い写真

2012/01/14 (Sat) 22:37 |

除雪車の音で目覚めた朝今朝も、雪かきが待

2012/01/12 (Thu) 21:57 |

我が家の玄関先に落ちていた、雪の中のダイ

2012/01/09 (Mon) 22:07 |

動物の足跡とかないかな~?と探したのです

2012/01/05 (Thu) 17:19 |

鳥海山の北山麓、標高500メートルにある

2012/01/03 (Tue) 23:05 |

2012年がスタートしましたね。新年明け

2012/01/01 (Sun) 13:46 |

真っ白な雪をかぶった赤い実ほっこりと雪布

2011/12/30 (Fri) 08:17 |

家の窓から見える”物体”何日か前から気にな

2011/12/28 (Wed) 23:03 |

クリスマス寒波がやってきたこの3連休こち

2011/12/26 (Mon) 00:45 |

クリスマスに向けて、連休の方も多いのでし

2011/12/23 (Fri) 15:25 |

本格的な冬がやって来ました。昨日は、今季

2011/12/19 (Mon) 23:17 |

光のページェントの続きです。可愛い天使が

2011/12/15 (Thu) 23:00 |

ライブ会場の近く、定禅寺通りの光のページ

2011/12/13 (Tue) 23:34 |

「杉山清貴 HAVE FUN! IN A CHRISTMAS NIG

2011/12/11 (Sun) 23:20 | 杉山清貴さま

ちょうど1週間くらい前の近くの公園です。

2011/12/08 (Thu) 22:20 |

長野の親戚から、りんごが届きました~♪蜜

2011/12/05 (Mon) 23:18 |

のんびりしてる間に、気がつけば12月にな

2011/12/02 (Fri) 23:16 |

近所の公園を散策中に、面白いものを見つけ

2011/11/30 (Wed) 23:39 |

あれれ?遠くから見て、何だろう?木の実と

2011/11/27 (Sun) 23:30 |

ちょうどこの日は曇り空でしたが曇り空に紅

2011/11/26 (Sat) 23:32 |

どうも最近、水辺を覗きこんでしまいます(

2011/11/23 (Wed) 19:53 |

岩手県西和賀町にある、JR北上線の「ほっ

2011/11/22 (Tue) 00:05 |

かなり大きなイチョウの木いくつもの季節と

2011/11/18 (Fri) 23:19 |

こちらでは今日、朝起きたら屋根の上が真っ

2011/11/16 (Wed) 23:06 |

先日の白鳥に出合った沼には、こんな木の古

2011/11/14 (Mon) 23:13 |

ドライブの途中、なにやな白い物が見えるで

2011/11/13 (Sun) 00:35 |
965: Bridge

とうとう、とうとう週間天気予報に雪だるま

2011/11/10 (Thu) 18:59 |

寒冷地の実家の庭にお茶の花が咲いていまし

2011/11/08 (Tue) 22:38 |

秋田県湯沢市の「川原毛地獄」に行ってきま

2011/11/03 (Thu) 23:30 |

11月になりましたね。11月とは思えない暖か

2011/11/02 (Wed) 12:07 | 未分類

いつも見落としてしまっていた紫式部の花今

2011/10/30 (Sun) 00:23 |

色付き始めた葉っぱの間から木漏れ日が降り

2011/10/27 (Thu) 17:20 |

この時期、稲刈りが終わった後の田んぼを見

2011/10/24 (Mon) 22:55 |

ダリアの途中ですが・・(笑)2日ほど前に

2011/10/22 (Sat) 23:51 |

ダリアの続きです^^蕾~咲き始めのダリア

2011/10/20 (Thu) 22:55 | 未分類

朝夕の冷え込みに、深まりゆく秋を感じます

2011/10/19 (Wed) 23:28 | 未分類

2日目、最初に訪れたのが「赤坂サカス」で

2011/10/15 (Sat) 22:52 |

気がついたら、1週間くらい更新していませ

2011/10/13 (Thu) 16:57 |

コスモスの花を見ると、やさしい気持ちにな

2011/10/06 (Thu) 18:58 |

稲穂が垂れて、実りの秋を実感しますね。今

2011/10/03 (Mon) 23:25 |

栗の木の下に、チェアーが置いてありました

2011/10/01 (Sat) 22:30 |

乳頭温泉郷には、鶴の湯温泉、妙乃湯温泉、

2011/09/29 (Thu) 17:08 |

秋田 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉へ日帰り入浴

2011/09/26 (Mon) 22:45 |

風船かずらの花と実?がなっていました。子

2011/09/24 (Sat) 23:57 |

こちらは、ほぼ一週間くらい雨の日が続いて

2011/09/22 (Thu) 23:16 |

岩手県湯田温泉郷の「四季彩の宿 ふる里」

2011/09/19 (Mon) 15:42 |

『千日紅』誰が考えたのか、なんて素敵な名

2011/09/17 (Sat) 17:43 |

内陸に住んでいると、無性に海が見たくなる

2011/09/14 (Wed) 23:42 |

最初この花を見つけた時、「大きなハイビス

2011/09/10 (Sat) 23:30 |

これから秋が深まっていくと、果物が美味し

2011/09/08 (Thu) 11:19 |

先日初めて、「佐藤養助 養心館」に親類の

2011/09/04 (Sun) 17:00 |

サルスベリは「百日紅」と書くだけあって、

2011/09/01 (Thu) 23:30 |

晩夏の風物詩ともいえる「百日紅(サルスベ

2011/08/30 (Tue) 22:48 |

お盆休みの時に、車で1時間ほどのところに

2011/08/28 (Sun) 00:24 |

先週の秋めいた気温はどこへやら?また夏が

2011/08/25 (Thu) 16:47 |

お盆で実家を訪れた時、実家の庭に咲いてい

2011/08/20 (Sat) 19:00 |

成人式に参加するために帰省した息子が、お

2011/08/18 (Thu) 00:06 |

世界自然遺産 白神山地の麓、青森県の深浦

2011/08/14 (Sun) 23:17 |

7月の初めに撮った写真ですm(_ _;)m

2011/08/11 (Thu) 00:15 |

親戚の畑へお邪魔してきました。夏野菜、真

2011/08/07 (Sun) 15:45 |

6月に撮ったブーゲンビリアです。まるで南

2011/08/03 (Wed) 23:03 |

ある日の夕方、部屋の中が赤く染まったので

2011/07/31 (Sun) 15:36 |

ここは北海道?と思わせるような風景が広が

2011/07/28 (Thu) 19:41 |

久~しぶりに、須川温泉「栗駒山荘」に日帰

2011/07/24 (Sun) 22:23 |

ガクアジサイも好きだけど、一般的な手まり

2011/07/23 (Sat) 22:24 |

今日は、とても爽やかな一日でした。こんな

2011/07/21 (Thu) 20:00 |

紫陽花もそろそろ終わりでしょうか。こちら

2011/07/18 (Mon) 15:12 |

16日は、娘の16回目の誕生日でした。娘

2011/07/17 (Sun) 00:47 |

紅白の可愛らしい配色のチェリーセージに出

2011/07/14 (Thu) 22:35 |

東北地方も梅雨明けしたようで、日中は連日

2011/07/12 (Tue) 23:28 |

知り合いから、秋田県湯沢市三関産のさくら

2011/07/10 (Sun) 00:07 |

今日は、七夕ですね。こちらは雨、織姫と彦

2011/07/07 (Thu) 22:11 |

6月のとある日曜日、ハーブワールド秋田に

2011/07/04 (Mon) 22:45 |

おかげさまで、風邪の方はだいぶ良くなりま

2011/07/02 (Sat) 17:59 |

昨日から、39度台の熱が出てしまいました

2011/06/27 (Mon) 08:11 |

ほうきのようなたんぽぽの綿毛まだ綿毛にな

2011/06/23 (Thu) 18:11 |

平安の風わたる公園の続きです。そこでは春

2011/06/22 (Wed) 22:37 |

6月初めの日曜日、「平安の風わたる公園」

2011/06/19 (Sun) 23:31 |

近所の公園では、楓の実が風にゆらゆらと泳

2011/06/18 (Sat) 18:54 |

10年ぶりくらいの横浜中華街でした。いつ

2011/06/15 (Wed) 23:39 |

息子の大学の保護者会があって東京に出かけ

2011/06/12 (Sun) 23:32 |

この季節、白と緑の組み合わせの草花をよく

2011/06/09 (Thu) 16:30 |

ツツジです^^シベ達が集まって、楽しくお

2011/06/07 (Tue) 23:22 |

ドウダンツツジ 秋には、葉っぱが真っ赤に

2011/06/05 (Sun) 00:02 |

実家の竹やぶに生えていたたけのこ(モウソ

2011/06/02 (Thu) 11:04 |

実家の庭に、大好きなスノーフレークが咲い

2011/06/01 (Wed) 00:03 |

実家の父から、庭の写真を撮りに来ないか?

2011/05/29 (Sun) 11:57 |

5月のある日曜日、近くの公園では親子連れ

2011/05/27 (Fri) 00:03 |

近所の公園に、ハナモモの花が咲いていまし

2011/05/25 (Wed) 23:18 |

GWに東京に出かけた時、東急ハンズで見か

2011/05/22 (Sun) 16:23 |

春になって、たんぽぽを見ずして夏は来ない

2011/05/21 (Sat) 18:53 |

今日は、日中の気温が27℃と夏日となりま

2011/05/19 (Thu) 22:49 |

先日、桜を見に出かけた時、同じ公園内に「

2011/05/17 (Tue) 23:36 |

今日は、息子の20歳の誕生日。今年はなん

2011/05/15 (Sun) 23:38 |

昨日、おとといと風が強い日が続き桜はもう

2011/05/14 (Sat) 17:45 |

横手市の浅舞公園は、夏にはあやめ祭りが有

2011/05/12 (Thu) 19:03 |

横手公園を見た後で、もうひとつ違う公園に

2011/05/11 (Wed) 23:52 |

ちょうごGWのころ、こちらの桜は満開となり

2011/05/09 (Mon) 22:40 |

GWを利用して、車で東京へ出かけてきました

2011/05/06 (Fri) 23:26 |

雨上がりの近所の公園では、紅梅の花が咲い

2011/05/02 (Mon) 22:36 |

GWが始まりましたね。私は暦通りの休みです

2011/04/29 (Fri) 20:07 |

近所の花屋さんで、ブルースプレーマムの花

2011/04/24 (Sun) 10:48 |

なにか花が咲いてないかな~♪ということで

2011/04/21 (Thu) 14:53 |

お気に入りの場所から眺める風景ちょうど春

2011/04/16 (Sat) 16:04 |

雨上がりの柔らかな春の陽射しの中で雫を優

2011/04/13 (Wed) 11:00 |

春を告げる花「福寿草」長い冬を終え雪が解

2011/04/09 (Sat) 00:12 |

先日知り合いから、盛岡花月堂のフルーツた

2011/04/07 (Thu) 10:41 |

パソコンに夢中な娘の横で、うとうとするカ

2011/04/03 (Sun) 22:30 |

今日から4月になりましたね。なかなか話題

2011/04/01 (Fri) 23:51 |

3月も終わりだというのに、今朝は、久しぶ

2011/03/27 (Sun) 23:50 |
880: 癒し

ガソリン不足、いつまで続くのでしょう?市

2011/03/24 (Thu) 15:35 |

私のアルバムの中に、宮城県 南三陸町の海

2011/03/20 (Sun) 09:55 |

先日は、皆様から温かいお言葉を頂き、本当

2011/03/16 (Wed) 17:37 |

お友達の皆様から、地震のお見舞いメッセー

2011/03/13 (Sun) 09:12 |
875: 卒業

なごり雪が降る寒い中、今日は娘の中学の卒

2011/03/10 (Thu) 21:44 |

春休み中の息子が、友達と伊豆の河津桜を見

2011/03/06 (Sun) 23:40 |
