Swan on the snow

201702os01.jpg

白鳥さんが、雪の上に飛んできた~♪






201702os07.jpg

もうすぐ着地しまーす♪







201702os05.jpg

無事着地~♪

パタパタ パタパタ・・・






201702os02.jpg

雪上を、静かに歩く姿や

寛ぐ姿がすごく可愛くて






201702os08.jpg

ふと横を見ると、白鳥さんと目が合った(≧∇≦)♪

雪上のペタペタ足跡も

可愛い~♡♥(。´▽`。)♥♡

白鳥さんがいてくれると、冬でもなんだか楽しいな♪



白鳥さんの追っかけ、もうしばらく続きますm(__)m

犬っこ祭り

数年ぶりに、湯沢市の犬っこ祭りに出かけてきました。

臨時列車 犬っこ祭り号 くまげら

大雪の影響で、電車のダイヤが乱れた日で

大幅に遅れた くまげらに 偶然会えたのはラッキーでした^^


撮影場所や車を止める場所も分からず焦りましたが

始めて見る電車にワクワク♪

邪魔なものも入っちゃったけど、愛嬌ということで(笑)



201702in06.jpg







201702in02.jpg

夜になって明かりが灯された灯篭には、子供たちの願い事が描かれています。

野球選手になりたい、スキーが転ばないでできます様に・・・

そんなひとつひとつの可愛い願い事に、ほっこりしてました。

皆の願いが叶うといいですね~♪



201702in01.jpg


雪が降る中、子供たちの笑顔が可愛くて

撮らせてもらいました。






201702in03.jpg

雪像も立派でした。

犬の雪像に乗って記念撮影、いいな^^





201702in04.jpg







201702in05.jpg

この写真を撮った後で、雪の階段を上ろうとして踏み外し

大きく転んだ、間抜けな私 ( ̄‐ ̄*) 

この歳になると、転倒も危険だったりするので

気をつけなくちゃ(*^▽^*)ゞ


Ainono Station

201701ar01m.jpg

雪深い駅で、電車を待つ人





201701ar04.jpg

そこへ、偶然、ラッセル車がやってきました!






201701ar05.jpg

ラッセル車の車体に描かれた絵が、地元色を出していて

可愛いですね。







201701ar02.jpg

電車もやってきて、ラッセル車と並びました。





201701ar03.jpg

電車が先に、次の駅へと出発していきました。

ラッセル車が動き出すのを、しばらく待っていたのですが

そこで、雪かきをする住人の方に話しかけられ、ちょっとおしゃべり^^

おしゃべりをして気が付いたら、ラッセル車は動きだしていて

走るラッセル車を撮ることはできませんでした。

ざんね~ん(´Д`;)


駐車場に帰ろうと、車同士がすれ違えないような細い道を歩いていると
カーブの向こうから小型トラックがやってくるのが見えて
端っこによけていたのですが、トラックは私に気が付かなかったみたいで
普通のスピードで走ってきました。
危ない…と思って、横の雪壁にとっさに手をついて、コテッと倒れかけた私
トラックの運転手さんがそれに気が付き、少し過ぎ去ってから車を止めて
「大丈夫か? 見えなかった、申し訳ない」と言ってくれました。
全然、接触もしてなかったので「大丈夫です」と答えましたが
狭い雪道の危険を、あらためて痛感させられました。
歩く側も運転する側も、雪道は、本当に気を付けなければなりませんね。


                                 ご訪問ありがとうございます。
                                 コメント欄お休みにしていますので
                                 何かありましたら、拍手の方へよろしくお願い致します。


春までもう少し♪

201706ba03.jpg

春を待つのは、人だけではなくて

桜並木の木々たちは、満開の桜を雪原に想い描いて

春を待っているようでした。





201701ba01.jpg

川の水を飲みながら

小さな春を探す鳥






201706ba02.jpg

遠くをじっと見つめて、動かない白サギさん

心地よい川のせせらぎの音に耳を澄ませて

春を思っているのでしょうか^^



こちらは、もうすぐ雪祭り

それが終われば、少しずつ、春が見えてくるような気がします。

春まで、あともう少し!!!


線路は続くよ♪

2月になりましたね。

南の方では、早春の花便りも聞かれるようになり

春はもうすぐそこまで来てるのですね。


201701my02.jpg

用事で出かけた街の無人駅で

人の足跡を見つけて思わず嬉しくなりました♪






201701my03.jpg

ちょうど私の頭の中を

線路は続く~よ~♪という歌が流れました(笑)

この線路をまっすぐ行けば、暖かい街に行ける(o^-^o)







201701my01.jpg

雪の中、人々を乗せて、次の駅へ向かうローカル線




雪の中をガンバって走るローカル線の魅力にはまってしまい

鉄道写真が続いていますm(__)m



                            ご訪問いただき、ありがとうございます。
                            なぜかこのブログの記事を書くときの文字変換の反応が鈍くて
                            面倒なんですがワードで書いてから
                            ブログ記事欄にコピーして投稿してる状態です。
                            しばらく様子見ですが・・・
                            コメント欄、お休みにしていますので、何かありましたら拍手のほうへ
                            よろしくお願い致します。

定刻通りにやってきた君♪

家を出るときは、晴れていたのに

途中からどんどん雪が降り出して

戻ろうかどうしようか迷いながらも

内陸線見たさで来ちゃいました(*^^*ゞ


待ってる間も、どんどん雪は降るし

家への帰りを心配しながらも・・・


201701uo01.jpg

定刻通りに内陸線はやってきました!

こんな大雪でも、遅れることなく


すごいなぁ~

頼もしいなぁ~

ひとりで感激♡♥(。´▽`。)♥♡





201701uo02.jpg

頬染めて 頑張ってるように見えた今日の電車

大雪の中、ご苦労様です。


私も、埋もれないうちに帰ろう。。。“o( ̄‐ ̄*) 


                      ご訪問いただき、ありがとうございます。
                      コメント欄お休みしています。
                      なにかありましたら、拍手のほうへ よろしくお願い致します。



春を待つ街

201701ko01.jpg

よく降ります

雪・・・






201701ko02.jpg

街灯の灯りにも

つららが・・・





201701ko03.jpg

明日からは少し雪も落ち着くみたいですが

まだ1月・・・

春が待ち遠しいですね。



                                ご訪問ありがとうございます。
                                コメント欄、お休みしています。